デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1810843

乳房超音波の世界市場レポート2025年

Breast Ultrasound Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=148.53円
乳房超音波の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

乳房超音波の市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR12.6%で49億6,000万米ドルに成長します。予測期間中に予想される成長は、AI対応乳房超音波システムの採用、若年層における乳がん罹患率の増加、ポイントオブケア超音波装置に対する需要の高まり、自動乳房超音波(ABUS)の拡大、デジタルヘルスインフラストラクチャと遠隔画像診断に対する投資の拡大に起因すると考えられます。この期間に予想される主な動向には、AI搭載超音波システムの発展、ポータブルおよびハンドヘルド乳房超音波機器の開発、3Dおよび4Dイメージング技術の進歩、組織の硬さを評価するためのエラストグラフィの使用、クラウドベースのデータ分析プラットフォームとの統合などがあります。

乳がんの発生率の上昇が乳房超音波市場の成長を促進すると予想されています。乳がんは乳房組織から発生し、近傍の部位や身体の他の部位に転移する可能性があります。乳がん患者の増加は、ホルモンレベルに影響を与え、がんの開発を促進する肥満などのライフスタイルに関連したリスク要因にさらされる機会の増加と関連しています。乳房超音波は、乳房の異常の早期発見と正確な鑑別のための信頼性の高い非侵襲的な方法、特に密な乳房組織を提供することにより、この増加への対応に重要な役割を果たしています。例えば、2024年10月、米国を拠点とするがん団体である米国がん協会は、2022年に米国の女性の間で新たに診断された浸潤性乳がんは287,850例、非浸潤性乳管がん(DCIS)は51,400例と推定されると報告しました。これらの数は、2024年までに浸潤性症例が約310,720例、DCIS症例が56,500例に増加すると予想されています。このような罹患率の増加が、乳房超音波市場の需要を促進しています。

乳房超音波市場の主要企業は、特に乳腺組織が密な女性の診断スピードと早期発見を強化するため、AIを搭載した先進的な乳房超音波システム(BUS)の開発に注力しています。AIを搭載した自動乳房超音波システム(ABUS)は、人工知能を組み込んで自動画像取り込み、リアルタイムの画質評価、病変検出をサポートすることで、スキャンのばらつきやオペレーターの技量への依存を軽減します。例えば、2025年3月、米国のヘルスケアITプロバイダーであるGEヘルスケアは、患者に優しい3D自動乳房超音波システムであるInvenia ABUS Premiumを発売しました。このシステムは、マンモグラフィと並行して使用することで検出感度を向上させ、従来の検診でがんをマスキングしていた乳腺組織の密度に関連する課題に対処するため、米国FDAから市販前承認を取得しました。スキャン品質評価のためのベリサウンドAI、自動乳頭検出、スキャンを最大40%高速化するファストスキャン機能などの高度なAIツールが特徴です。また、非侵襲的な設計により、患者の快適性を高め、不要な生検を減らし、放射線被ばくをなくします。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の乳房超音波:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の乳房超音波市場:成長率分析
  • 世界の乳房超音波市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の乳房超音波市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の乳房超音波:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の乳房超音波市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 従来の乳房超音波(CBUS)
  • 自動乳房超音波(ABUS)
  • 世界の乳房超音波市場:技術別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 2次元(2D)超音波
  • 3次元(3D)および4次元(4D)超音波
  • ドップラー超音波
  • 世界の乳房超音波市場:最終用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 病院
  • 診断画像検査室
  • その他の用途
  • 世界の乳房超音波市場:サブセグメンテーション 従来の乳房超音波(CBUS)、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ポータブルまたはハンドヘルド超音波システム
  • カートまたはトロリーベースの超音波システム
  • コンパクトまたはノートブック型超音波システム
  • 世界の乳房超音波市場:サブセグメンテーション 自動乳房超音波(ABUS)、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • スタンドアロン自動化乳房超音波(ABUS)システム
  • フルフィールドデジタルマンモグラフィー(FFDM)と統合された自動化乳房超音波(ABUS)
  • モバイル自動化乳房超音波(ABUS)ユニット

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の乳房超音波市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の乳房超音波市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 乳房超音波市場:競合情勢
  • 乳房超音波市場:企業プロファイル
    • Samsung Electronics Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Hitachi Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Siemens Healthineers Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Koninklijke Philips N.V. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • GE Healthcare Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Hologic Inc.
  • Mindray Medical International Limited
  • Canon Medical Systems Corporation
  • Carestream Health Inc.
  • Blessing Health System
  • Fujifilm Sonosite Inc.
  • Esaote S.p.A.
  • Sonoscape Medical Corp.
  • Shantou Institute of Ultrasonic Instruments
  • Terason
  • Delphinus Medical Technologies Inc.
  • SonoCine Inc.
  • Clarius Mobile Health Corp.
  • QT Imaging Inc.
  • QView Medical Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 乳房超音波市場2029:新たな機会を提供する国
  • 乳房超音波市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 乳房超音波市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録