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市場調査レポート
商品コード
1810170

陸上スマート兵器の世界市場レポート2025年

Land-Based Smart Weapons Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=147.98円
陸上スマート兵器の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月09日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

陸上スマート兵器市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR7.8%で74億3,000万米ドルに成長します。この予想される拡大は、無人地上システムの使用の増加、防衛用AI技術への投資の増加、自律型兵器プラットフォームへの関心の高まり、統合戦場システムの重視の強化によってもたらされます。さらに、都市部の戦闘環境では、精度に焦点を当てた作戦に対する要求が急増しています。予測期間中に予想される注目すべき開発には、自律的標的設定能力の進歩、AI統合の深化、精密打撃方法の革新、ネットワーク中心戦争フレームワークの組み込み、センサフュージョン技術の強化などが含まれます。

軍事予算の増加は、今後陸上スマート兵器市場の成長を促進すると予想されます。軍事予算とは、スマート兵器の購入、開発、保守を含む国防のための政府の総資金を指します。軍事予算の増加は、地政学的緊張の高まりが主要因であり、地域紛争や世界的な勢力争いが激化する中、各国が国防能力を強化し、国家安全保障を確保するためにより多くの資源を割り当てています。軍事予算の増加は、先進技術、生産、訓練に資金を提供することで陸上スマート兵器の開発と配備を後押しし、より正確で信頼性の高い効果的な戦場システムを生み出します。例えば2023年11月、英国の政府機関である国防省によると、英国の国防費は2022/23年の528億英ポンド(約662億米ドル)から2023/24年には542億英ポンド(約680億米ドル)に増加しました。したがって、軍事予算の増加は陸上スマート兵器市場の成長を促進します。

陸上スマート兵器市場の主要参入企業は、精密打撃の効率を向上させ、任務の柔軟性を広げるために、陸上巡航ミサイルなどの最先端システムの開発にますます注力しています。海軍巡航ミサイルは、海上プラットフォームから発射され、陸上または海上の目標を高精度で攻撃する精密誘導長距離兵器です。これらのシステムは、人的リスクを低減し、任務の成功率を向上させながら、軍の攻撃範囲を拡大します。例えば、2024年6月、フランスに本拠を置く防衛メーカーMBDA S.A.Sは、陸上巡航ミサイル(LCM)システムを導入しました。この新しい地上発射ミサイルは、海軍巡航ミサイル(NCM)プラットフォームを基礎とし、高い生存性で長距離の精密攻撃を行うことを目的としています。専用の車両に搭載された地上発射ユニットと、統合された任務計画スイートで構成されます。LCMは、地形追従飛行、低いレーダー・シグネチャー、高い標的致死率など、NCMの主要な特徴を取り入れています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の陸上スマート兵器:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の陸上スマート兵器市場:成長率分析
  • 世界の陸上スマート兵器市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界の陸上スマート兵器市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界の陸上スマート兵器:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の陸上スマート兵器市場兵器のタイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ミサイル
  • 砲兵システム
  • スマート兵器
  • 無人地上車両(UGV)
  • サイバー兵器
  • 世界の陸上スマート兵器市場:技術別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 衛星誘導
  • レーダー誘導
  • 赤外線誘導
  • レーザー誘導
  • その他
  • 世界の陸上スマート兵器市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 軍事
  • 国土安全保障省
  • 産業セキュリティ
  • テロ対策
  • 世界の陸上スマート兵器市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 軍事防衛部隊
  • 政府機関
  • 民間警備会社
  • 研究機関
  • 世界の陸上スマート兵器市場、ミサイルのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 地対地ミサイル
  • 対戦車誘導ミサイル(ATGM)
  • 弾道ミサイル
  • 巡航ミサイル
  • 世界の陸上スマート兵器市場、砲兵システムのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 自走榴弾砲
  • 多連装ロケットシステム(MLRS)
  • 自動迫撃砲システム
  • 精密誘導砲弾
  • 世界の陸上スマート兵器市場、スマート兵器のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 誘導爆弾
  • センサ信管付き弾薬
  • 自己破壊機構を備えたクラスター爆弾
  • 徘徊兵器
  • 世界の陸上スマート兵器市場、無人地上車両(UGV)のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 戦闘用無人地上車両(UGV)
  • 偵察用無人地上車両(UGV)
  • 爆発物処理(EOD)無人地上車両(UGV)
  • 物流支援無人地上車両(UGV)
  • 世界の陸上スマート兵器市場、サイバー兵器のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 攻撃サイバーツール
  • 電子戦システム
  • ネットワーク侵入と妨害ツール
  • 信号妨害とスプーフィングシステム

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の陸上スマート兵器市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界の陸上スマート兵器市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 陸上スマート兵器市場:競合情勢
  • 陸上スマート兵器市場:企業プロファイル
    • Raytheon Technologies Corporation
    • The Boeing Company
    • Lockheed Martin Corporation
    • General Dynamics Ordnance and Tactical Systems Inc.
    • Northrop Grumman Corporation

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • BAE Systems plc
  • Larsen And Toubro Limited
  • Thales Group
  • L3Harris Technologies Inc.
  • Textron Systems Corporation
  • Rheinmetall AG
  • Hanwha Aerospace Co. Ltd.
  • MBDA Missile Systems
  • Diehl Defence
  • Saab AB
  • Rafael Advanced Defense Systems Ltd.
  • Poongsan Corporation
  • ASELSAN A.S.
  • Denel Dynamics
  • UVision Air Ltd.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • 陸上スマート兵器市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • 陸上スマート兵器市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • 陸上スマート兵器市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録