長石の市場規模は近年急速に拡大しており、2024年57億3,000万米ドルから2025年には63億1,000万米ドルに達し、CAGRは10.1%に達すると予測されています。この成長は、セラミックタイル、電子製品需要増加、そしてガラス製造業成長によるものです。
長石採掘市場は、ガラス製造セクターからの需要増加により成長する態勢を整えています。長石はガラス製造において重要な原料であり、フラックス剤として機能し、アルミナ、シリカ、アルカリなどの必須成分を供給します。これはガラスの融点を下げ、生産工程をより効率的にするのに役立ちます。BizVibeによると、2023年9月の世界のガラス製造業界の市場規模は1,000億米ドルを超え、2022年から2030年にかけてCAGR5.2%で成長すると予測されています。この拡大は、様々なガラス製品に対する需要の高まりを反映しており、これは長石の必要性と直結しています。さらに、ソーラー技術の進歩がガラス製品への関心を高めているが、従来のソーラーパネルの効率は現在20%であり、新しいソーラーガラスは5%~10%しか達成していないです。産業界が効率と製品品質の向上を追求するにつれ、長石の需要は増加し、長石採掘市場の成長をさらに後押しすると思われます。
長石市場の主要企業は、セラミック、ガラス、建設など様々な産業における需要の増加に対応するため、製品品質の向上と持続可能な調達方法の採用にますます注力しています。例えば、2024年1月、3D地理空間可視化の専門技術で知られる韓国のTechtree Innovation社は、AROUNDプラットフォームを発表しました。この新プラットフォームは、高精度3D地理空間マッピング技術を活用し、地理エリアの詳細で正確な3次元表現を作成し、5センチ以内の精度を達成します。AROUNDプラットフォームは、既存の3Dマップの品質と精度を向上させ、航空機や自律走行車のシミュレーションを含む輸送分野のアプリケーションに重要なデータを提供します。この進歩は、正確な地図作成と視覚化に依存している業界をサポートするだけでなく、製品の品質と業務効率を向上させるために革新的な技術を活用しようという長石市場の幅広い動向を反映しています。需要が拡大し続ける中、こうした取り組みは競争力を維持し、さまざまな分野の進化するニーズに応えるために不可欠です。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の長石:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の長石市場:成長率分析
- 世界の長石市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の長石市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の長石:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の長石市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 斜長石
- カリ長石
- 世界の長石市場:採掘タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 地下
- 露天採掘
- 世界の長石市場、斜長石、タイプ別サブセグメンテーション:実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- アルバイト
- アノーサイト
- オリゴクレース
- 世界の長石市場、カリ長石、タイプ別サブセグメンテーション:実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 正長石
- マイクロクライン
- サニディン
第7章 地域別・国別分析
- 世界の長石市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の長石市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 長石市場:競合情勢
- 長石市場:企業プロファイル
- Imerys S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Sibelco Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- EczacIbasI Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Quarzwerke GmbH Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- The Quartz Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Gimpex Ltd.
- Minerali Industriali
- Kaltun Madencilik Sanayi ve Ticaret
- LB MINERALS, Ltd.
- Mahaveir minerals
- Hindalco Industries
- Vedanta Ltd
- Sun Minerals
- Ceraclique
- Global Minechem Corporation
- Zijin Mining Group Company Limited
- CMOC Group Ltd
- Komatsu
- Glencore
- Esan
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 長石市場2029:新たな機会を提供する国
- 長石市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 長石市場2029:成長戦略
第36章 付録