保険市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は6.8%で、10兆8,501億8,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、デジタルトランスフォーメーション、サイバー保険の重視、人口健康管理、気候変動と環境リスク、気候リスク保険に起因します。予測期間における主要動向としては、インシュアテックとの連携、AIによるパーソナライゼーション、効率化のためのブロックチェーン、顧客中心のデジタル体験、エコシステムパートナーシップ、規制技術(レグテック)などが挙げられます。
今後5年間の成長率6.8%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。主にインドとアイルランドから調達している中核的な保険契約管理システムや保険金支払管理プラットフォームはアップグレードや維持にコストがかかるため、産業全体の運営コストの上昇を通じて米国に直接影響を与える可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
インターネットの急速な普及と、重要な取引にインターネットを使用することに伴うリスクの高まりが、サイバー保険の需要に拍車をかけています。このタイプの保険は、インターネットベースリスクだけでなく、ITインフラに関連するリスクにも対応しています。財産の盗難、事業の中断、ソフトウェアやデータの損失、サイバー恐喝、ネットワーク障害責任、サイバー犯罪、物理的資産への損害など、さまざまな問題をカバーしています。例えば、2023年2月、オランダのソフトウェア会社Meltwaterは、英国のインターネットユーザー数が2022~2023年の間に22万4,000人(0.3%増)増加し、合計で6,611万人になったと報告しました。その結果、インターネットの急速な普及とそれに伴うリスクが、サイバー保険市場の拡大を後押ししています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の保険:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の保険市場:成長率分析
- 世界の保険市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の保険市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の保険:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の保険市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 生命保険
- 損害保険
- 健康保険と医療保険
- 世界の保険市場:モード別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オンライン
- オフライン
- 世界の保険市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 企業
- 個人
- 世界の保険市場、生命保険のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 定期生命保険保険
- 生涯型保険
- 貯蓄型生命保険
- 基金プラン
- 世界の保険市場、損害保険のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 住宅所有者保険
- 自動保険
- 商用不動産保険
- 責任保険
- 世界の保険市場、健康保険と医療保険のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 個人の健康保険
- グループの健康保険
- メディケアとメディケイド
- 重篤疾患保険
第7章 地域別・国別分析
- 世界の保険市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の保険市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第40章 東欧市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- 保険市場:競合情勢
- 保険市場:企業プロファイル
- Berkshire Hathaway Inc.
- Centene
- Anthem Inc.
- Allianz Group
- Axa Group
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- Assicurazioni Generali S.p.A.
- Humana
- State Farm Mutual Automobile Insurance Company
- People's Insurance Company of China
- Japan Post Group
- Nationwide Mutual Insurance Company
- Allstate Corporation
- Liberty Mutual Holding Company Inc.
- Chubb Limited
- The Travelers Companies Inc.
- Fairfax Financial Holdings Limited
- The Hartford Financial Services Group Inc.
- American Family Insurance Group
- CNA Financial Corporation
- Markel Corporation
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 保険市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 保険市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 保険市場、2029年:成長戦略
第72章 付録