貸付市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR7.2%で16兆1,069億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、様々な分野へのブロックチェーンの浸透、高等教育の増加に起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、利益率を高めるための代替貸付サービスを提供するための技術への投資、商業ローンの迅速な承認とそれによる顧客満足度の向上のためのデジタル技術の採用、リスクを低減し収益性を高めるための参加貸付への重点の増加、人気の高まりを利用するためのラース・プラットフォームへの投資、コストと時間の効率化のための業務への人工知能の導入などが含まれます。
今後5年間の成長率7.2%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。主にインドやアイルランドから輸入される与信判断エンジンやローン組成システムが技術コストの上昇により導入の遅れに見舞われるため、金利上昇を通じて米国に直接影響を及ぼす可能性が高いです。また、相互関税や、貿易摩擦・制限の激化による世界経済・貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
貸付市場は、中小企業の増加により成長が見込まれます。大企業に比べて従業員数が少なく、収益も低いという特徴を持つ中小企業は、起業や事業拡大、資金需要に対応するために必要不可欠な融資先です。これは新規投資を助けるだけでなく、経済需要も刺激します。特に、米国中小企業局(SBA)の報告によると、2022年の米国の中小企業数は3,320万社に達し、前年の2021年から70万社の大幅増となりました。したがって、中小企業の急増が貸付市場の原動力となっています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の貸付:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の貸付市場:成長率分析
- 世界の貸付市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界の貸付市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界の貸付:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の貸付市場:タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 法人向け融資
- 家計融資
- 政府融資
- 世界の貸付市場:金利別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 固定金利
- 変動金利
- 世界の貸付市場:貸付チャンネル、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- オフライン
- オンライン
- 世界の貸付市場、法人向け融資の種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 事業ローン(担保付き・無担保)
- 商業用不動産ローン
- 企業向け信用枠
- 世界の貸付市場、家計融資の種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 個人ローン(担保付き・無担保)
- 住宅ローン(住宅購入と借り換え)
- 自動車ローンと融資
- 世界の貸付市場、政府融資の種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 公共部門融資(インフラプロジェクト向け)
- 学生ローンと教育資金
- 政府プログラムによる中小企業向け融資
第7章 地域別・国別分析
- 世界の貸付市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界の貸付市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第40章 東欧市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- 貸付市場:競合情勢
- 貸付市場:企業プロファイル
- China Construction Bank Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Agricultural Bank of China Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Bank of China ltd Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- JPMorgan Chase & Co.(JPM)Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Citi Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- Bank of America(BoA)
- Wells Fargo & Co.
- BNP Paribas
- Lending Kart
- WeLab
- Industrial and Commercial Bank of China Limited
- HSBC
- Royal Bank of Scotland
- Barclays
- Lloyds Banking Group
- Standard Chartered
- Santander
- Nationwide Building Society
- Schroders
- Close Brothers
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 貸付市場2029年:新たな機会を提供する国
- 貸付市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 貸付市場2029年:成長戦略
第72章 付録