デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1808125

商業保険の世界市場レポート2025年

Commercial Insurance Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=153.49円
商業保険の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月04日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

商業保険市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)9.9%で1兆2,279億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、サプライチェーンの混乱、リモートワークの課題、気候変動への影響、規制とコンプライアンス、政情不安、カバレッジの革新、データプライバシーへの懸念に起因すると考えられます。予測期間中の主な動向としては、デジタル化とインシュアテックの統合、パラメトリック保険、持続可能性と気候変動リスク管理、リスクモデリングのためのデータ分析、商品のカスタマイズと柔軟性、規制の遵守と変更などが挙げられます。

今後5年間の成長率9.9%という予測は、前回の予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、主にドイツやオランダから輸入される災害モデリング・ソフトウェアやモノのインターネット(IoT)ベースの資産モニタリング・デバイスが保険会社のコスト増となるため、法人顧客の保険料上昇を通じて米国に直接影響を与える可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

商業保険市場成長の原動力は、商業保険プロバイダーの増加です。企業が保険サービスを求めるにつれ、保険プロバイダーのプールは拡大し、より多様なビジネス補償オプションを提供しています。この競争の激化は、企業により多くの選択肢を提供するだけでなく、保険料コストの低下にも貢献し、保険料が高いために保険を敬遠していた中小企業にとって、保険がより手頃なものとなっています。アイビスワールドの報告によると、2023年の米国の保険ブローカーおよび代理店の数は約420,056社で、2022年から0.3%増加しました。さらに、保険情報協会は2020年、保険業界の雇用者数は約285万3,000人であったのに対し、2019年には280万2,300人であったと指摘しています。商業保険プロバイダー数の増加は、商業保険市場を牽引する重要な要因です。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の商業保険:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の商業保険市場:成長率分析
  • 世界の商業保険市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
  • 世界の商業保険市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
  • 世界の商業保険:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の商業保険市場:タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 商業用自動車保険
  • 商業用不動産保険
  • 賠償責任保険
  • 海上保険
  • その他のタイプ
  • 世界の商業保険市場:企業規模別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 大企業
  • 中小企業
  • 世界の商業保険市場:流通チャネル別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • エージェントとブローカー
  • ダイレクトレスポンス
  • その他の流通チャネル
  • 世界の商業保険市場:業界別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 製造業
  • 建設
  • ITと通信
  • ヘルスケア
  • エネルギーと公益事業
  • 運輸・物流
  • その他の業界
  • 世界の商業保険市場、商業用自動車保険の種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • フリート保険
  • トラック保険
  • 商用自動車賠償責任保険
  • 世界の商業保険市場、商業用不動産保険の種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 建物保険
  • 事業用個人財産保険
  • 事業中断保険
  • 世界の商業保険市場、賠償責任保険の種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 一般賠償責任保険
  • 専門職賠償責任保険
  • 製造物責任保険
  • 世界の商業保険市場、海上保険のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 貨物保険
  • ハル保険
  • 海上賠償責任保険
  • 世界の商業保険市場、その他のタイプのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 労災保険
  • 雇用慣行賠償責任保険
  • サイバー賠償責任保険

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の商業保険市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 世界の商業保険市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 商業保険市場:競合情勢
  • 商業保険市場:企業プロファイル
    • Aon plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Marsh LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Willis Towers Watson Public Limited Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Direct Line Insurance Group plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • American International Group Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Chubb Limited
  • Zurich Insurance Group Ltd.
  • Travelers Companies Inc.
  • Berkshire Hathaway Inc.
  • CNA Financial Corporation
  • The Hanover Insurance Group Inc.
  • The Progressive Corporation
  • Hiscox Ltd.
  • Markel Corporation
  • QBE Insurance Group Limited
  • Nationwide Mutual Insurance Company
  • Farmers Insurance Group Co. Inc.
  • Erie Insurance Group
  • The Cincinnati Insurance Company
  • American Family Mutual Insurance Company S.I.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 商業保険市場2029年:新たな機会を提供する国
  • 商業保険市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • 商業保険市場2029年:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録