企業向けEラーニング市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR18.4%で1兆370億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、モバイルラーニング、マイクロラーニング、AIと機械学習、リモートワークフォーストレーニング、ジャストインタイムラーニングに起因しています。予測期間の主要動向には、パーソナライズされた学習パス、データ主導の学習分析、リモートワークフォース、ソフトスキル開発への注力、マイクロラーニングモジュールなどがあります。
今後5年間の成長率18.4%という予測は、この市場の前回予測から0.2%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。貿易制限により、インドやフィンランドから調達したインタラクティブなトレーニングモジュールやマイクロラーニングプラットフォームのコストが上昇し、人材育成の機会が減少したり、従業員のスキルアッププログラムの費用が増加したりすることで、米国企業が混乱する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
リモートワーク文化の急増が、当面の企業向けEラーニング市場の成長を牽引すると予想されます。リモートワーク文化は、従業員が従来型オフィス環境以外で柔軟に働くことを特徴とし、デジタル技術の進歩や労働者の柔軟性に対する要求の高まりによって勢いを増しています。企業向けEラーニングは、アクセスしやすく柔軟なトレーニングソリューションを提供することで、様々な場所に散らばる従業員の継続的なスキル開発と知識習得を可能にし、リモートワーク文化を支える重要な役割を果たしています。例えば、英国では、2023年初頭に働く成人の約40%が過去7日間に少なくとも1回は在宅勤務をしたと回答しており、リモートワーク文化の普及が進んでいることを反映しています。その結果、リモートワーク文化の高まりは、企業向けEラーニング市場拡大の起爆剤となっています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の企業向けEラーニング:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の企業向けEラーニング市場:成長率分析
- 世界の企業向けEラーニング市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の企業向けEラーニング市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の企業向けEラーニング:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の企業向けEラーニング市場:技術別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 学習管理システム(LMS)
- オンラインEラーニング
- モバイルEラーニング
- 仮想教室
- 迅速eラーニング
- その他
- 世界の企業向けEラーニング市場:展開別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- クラウドベース
- オンプレミス
- 世界の企業向けEラーニング市場:組織規模別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 中小企業
- 大企業
- 世界の企業向けEラーニング市場:プロバイダ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- インストラクタ主導とテキストベース
- アウトソーシング
- 世界の企業向けEラーニング市場、学習管理システム(LMS)のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- クラウドベースLMS
- オンプレミスLMS
- オープンソースLMS
- 企業向けLMSプラットフォーム
- 世界の企業向けEラーニング市場、オンラインEラーニングのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- インストラクタ主導のオンライントレーニング
- 自分のペースで学べるオンラインコース
- ウェビナーとバーチャルワークショップ
- 世界の企業向けEラーニング市場、モバイルEラーニングのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- Eラーニング向けモバイルアプリ
- モバイル最適型コンテンツ
- モバイルデバイスによるマイクロラーニング
- 世界の企業向けEラーニング市場、仮想教室のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ビデオ会議ツール
- リアルタイムコラボレーションプラットフォーム
- バーチャルトレーニングルーム
- 世界の企業向けEラーニング市場、迅速eラーニングのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 迅速コンテンツ作成オーサリングツール
- テンプレートベース学習モジュール
- 適応型学習ソリューション
- 世界の企業向けEラーニング市場、その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- Eラーニングにおけるゲーミフィケーション
- 拡張現実(AR)または仮想現実(VR)
- 学習における人工知能(AI)と機械学習(ML)
- ソーシャルラーニングプラットフォーム
第7章 地域別・国別分析
- 世界の企業向けEラーニング市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の企業向けEラーニング市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 企業向けEラーニング市場:競合情勢
- 企業向けEラーニング市場:企業プロファイル
- The International Business Machines Corporation
- Oracle Corporation
- SAP SE
- Adobe Inc.
- LinkedIn Corporation
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Cornerstone OnDemand Inc.
- Blackboard Inc.
- Learning Technologies Group plc
- Skillsoft Corporation
- Cegos Group
- Docebo Inc.
- D2L Corporation
- SumTotal Systems LLC
- IgniteTech
- HIVE Blockchain Technologies Ltd.
- Coveo Solutions Inc.
- Learning Pool Limited
- CrossKnowledge Group
- Kallidus Ltd.
- Media Zoo
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 企業向けEラーニング市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 企業向けEラーニング市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 企業向けEラーニング市場、2029年:成長戦略
第36章 付録