写真サービスの市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は3.0%で、428億8,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、インターネット普及率の上昇と技術開発が開発の原動力になると考えられます。予測期間における主要動向としては、デジタル一眼レフカメラの使用、未編集写真、パノラマ写真、クラウドストレージ、ソーシャルメディアの利用などが挙げられます。
今後5年間の成長率3.0%という予測は、この市場の前回予測からの0.2%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の賦課は、日本やフランスから調達するプロ用編集ソフトやハイエンドのカメラ機器のコストを上昇させ、サービスの質を低下させる可能性がある一方、運営経費を上昇させることにより、米国の写真ビジネスを圧迫する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
さまざまなウェブサイトやソーシャルネットワーキングプラットフォームで写真を共有する習慣が広まっていることは、予測期間における写真サービス市場の成長に大きく貢献すると予想されます。Facebook、Instagram、Snapchat、Pinterestなどのプラットフォームは、社会的な受容と人気への欲求を原動力として、画像共有の傾向を高めています。ソーシャルメディアではアマチュアの個人写真が主流だが、シャッターストックやゲッティなどの専門エージェンシーは高品質の画像を販売しています。これらの画像は、個人や企業がソーシャルメディアプラットフォームでの広告に使用します。この動向は、メディアコミュニケーション、広報、その他の専門的なサービスのために、プロが撮影した写真の需要が高まっていることから、写真家にとって有益であると予想されます。先進国でも新興諸国でも、特に都市部や若年層でインターネットの普及が進んでいることが、プロフェッショナルな写真サービスの需要拡大にさらに貢献しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の写真サービス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の写真サービス市場:成長率分析
- 世界の写真サービス市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の写真サービス市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の写真サービス:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の写真サービス市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ポートレートスタジオサービス
- 商業スタジオ
- 世界の写真サービス市場:サービスプロバイダ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 大企業
- 中小企業
- 世界の写真サービス市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 幼児
- 若者
- 成人
- 世界の写真サービス市場、ポートレートスタジオサービスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 家族の肖像画
- 個人の肖像画
- 学校と卒業式の写真撮影
- 結婚式と婚約写真
- 世界の写真サービス市場、商業スタジオのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 製品写真
- ファッションとモデルの写真
- フードフォトグラフィー
- イベントと企業写真撮影
第7章 地域別・国別分析
- 世界の写真サービス市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の写真サービス市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第40章 東欧市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- 写真サービス市場:競合情勢
- 写真サービス市場:企業プロファイル
- Getty Images, Shutterfly Inc., Mom365, Studio Alice Co Ltd., Cherry Hill Programs Inc
- Greekyearbook
- Visual China Group Co.
- Pic Solve
- ART+Commerce
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- Yuen Lui Studios Inc
- FLP Photography
- Shen Zhen Artron Color Printing Co, Ltd
- TakenIn
- Image Reels Photography
- Studio Paddington
- Monte Luke Photography Studio
- KANVID
- Emmerre
- INSPIRE Studio
- Hima Studios
- GEPA Pictures
- Les Marquisettes
- Badger Productions
- Photech Ltd
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 写真サービス市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 写真サービス市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 写真サービス市場、2029年:成長戦略
第72章 付録