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市場調査レポート
商品コード
1861413
eコマース製品写真撮影:世界市場シェアとランキング、総売上高および需要予測(2025年~2031年)eCommerce Product Photography - Global Market Share and Ranking, Overall Sales and Demand Forecast 2025-2031 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| eコマース製品写真撮影:世界市場シェアとランキング、総売上高および需要予測(2025年~2031年) |
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出版日: 2025年10月15日
発行: QYResearch
ページ情報: 英文 101 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
eコマース製品写真撮影の世界市場規模は、2024年に1億7,800万米ドルと推定され、2025年から2031年の予測期間中にCAGR12.4%で成長し、2031年までに4億米ドルに拡大すると予測されております。
eコマース製品写真撮影とは、ロボットや様々な撮影技術を活用して製品写真撮影プロセスを自動化することを意味します。これは生産性を向上させ、作業をより効率的に完了させるために行われます。また、高品質な製品画像を短納期で提供することで、eコマースの成長を促進する重要な役割も果たします。eコマース製品写真撮影はeコマースのサブ産業であり、オンライン販売用の製品を表現するための、商業的に利用可能な高品質な画像制作を扱います。
eコマース小売業者は、従来の2D画像に代わり3Dモデルをますます活用しています。3D撮影技術により、買い物客は商品を回転させたり、ズームしたり、複数の角度からインタラクティブに閲覧することが可能となります。特に家具、電子機器、靴、高級品など複雑または高価な商品において価値が高いです。3Dコンテンツは将来のレンダリングや商品バリエーション(例:異なる色、仕上げ)にも再利用可能です。
ARアプリケーションにより、ユーザーは家具が自室にどのように収まるか、サングラスが顔にどのように映るかを事前に確認できます。AR技術は購入者の信頼を高め、対象商品において返品率を最大25%削減します。Amazon、IKEA、セフォラ、ワービーパーカーなどの主要小売業者は既にARツールを導入しています。AppleのARKitやGoogleのARCoreといったプラットフォームにより、モバイルユーザーもARをより手軽に利用できるようになりました。
人工知能(AI)は背景除去、照明補正、画像補正を自動化し、リアルな合成製品画像の生成まで可能にしております。Adobe Sensei、Photoroom、Pixelzなどのツールはワークフローの効率化に広く活用されております。
自動化スタジオやロボット撮影システムにより、数千点ものSKUを迅速に撮影することが可能となりました。大規模マーケットプレースや、ファッション・電子機器などの動きの速いブランドにとって特に重要です。
本レポートは、eコマース製品写真撮影の世界市場について、総売上高、主要企業の市場シェアと順位に焦点を当て、地域・国別、種類別、用途別の分析を包括的に提示することを目的としています。
eコマース製品写真撮影市場の規模、推定・予測は、2024年を基準年とし、2020年から2031年までの過去データと予測データに基づき、売上収益で提示されます。定量的・定性的分析の両方を用いることで、読者の皆様がeコマース製品写真撮影に関するビジネス/成長戦略の策定、市場競争の評価、現在のマーケットプレースにおける自社の位置付けの分析、情報に基づいたビジネス判断を行うことを支援します。
市場セグメンテーション
企業別
- Orbitvu
- Ortery
- PhotoRobot
- Packshot Creator
- Iconasys
- Styleshoots
- RotoImage Technology
- Rotocular
- Picture Instruments
- Snap36(1WorldSync)
- MODE S.A.
タイプ別セグメント
- ハードウェア
- ソフトウェアおよびサービス
用途別セグメント
- 2D写真
- 3D写真
地域別
- 北米
- 米国
- カナダ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- 韓国
- 東南アジア
- インド
- オーストラリア
- その他アジア太平洋地域
- 欧州
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- オランダ
- 北欧諸国
- その他欧州
- ラテンアメリカ
- メキシコ
- ブラジル
- その他ラテンアメリカ
- 中東・アフリカ
- トルコ
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
- その他中東・アフリカ


