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市場調査レポート
商品コード
1852450

フランチャイズ開発サービスの世界市場レポート 2025年

Franchise Development Service Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
フランチャイズ開発サービスの世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年10月15日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

フランチャイズ開発サービスの市場規模は近年力強く成長しています。2024年の69億7,000万米ドルから2025年には76億5,000万米ドルへと、CAGR9.7%で拡大します。実績期間に見られた成長は、標準化されたオペレーションへのニーズの高まり、ブランドの一貫性の重視、資金調達オプションの利用可能性の増加、ブランドのグローバル化の拡大、フランチャイジーのトレーニングと開発に対するサポートの強化が原動力となっています。

フランチャイズ開発サービスの市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には109億4,000万米ドルに成長し、CAGRは9.4%となります。予測期間中の成長は、フランチャイズ導入の増加、フランチャイズテクノロジーへの投資の増加、持続可能で社会的責任のあるフランチャイズ展開の重視、フランチャイズ成長のためのデータ分析の利用拡大、フランチャイザーとフランチャイジーの協力関係の強化が原動力となっています。この期間に予想される主な動向には、デジタルフランチャイズ管理ツールの進歩、バーチャルトレーニングプログラムの革新、業務効率向上のための人工知能の統合、顧客エンゲージメント戦略の改善、フランチャイズ募集への新たなアプローチなどがあります。

起業家精神の動向の高まりがフランチャイズ開発サービス市場の成長を促進すると予測されます。起業家精神とは、新規事業を特定、開発、立ち上げることであり、多くの場合、利益を生み出す目的で金銭的リスクを負います。このような起業家の増加の背景には、テクノロジーや資金へのアクセスが向上し、個人の起業や事業拡大が容易になったことが大きく影響しています。フランチャイズ開発サービスは、実績のあるビジネスモデル、運営指導、ブランド認知を提供することで、起業家を支援し、独立して新規事業を立ち上げるリスクを軽減します。例えば、2024年8月のオーストラリア統計局によると、2024年6月現在、オーストラリアには266万2,998の事業所があり、そのうち99万9,161は雇用を伴う事業所です。2023年~2024年の間に、企業総数は2.8%増加し、7万3,125の企業が新たに事業を開始しました。その結果、起業家精神の成長がフランチャイズ開発サービス市場の拡大を牽引しています。

フランチャイズ開発サービス市場の主要企業は、オペレーションの合理化、顧客エンゲージメントの向上、フランチャイズ加盟店に対するリアルタイムのサポートと分析を提供するために、アプリベースのプラットフォームなどの先進的なソリューションに注力しています。アプリベースのプラットフォームとは、スマートフォンやタブレット端末からアクセス可能なデジタルツールであり、ユーザーは効率的にサービスを管理、監視、運営することができます。例えば、2024年10月、インドのドローンメーカーであるideaForge Technology Limitedは、インド初のアプリベースのDrone-as-a-ServiceであるFLYGHTフランチャイズを開始しました。このプラットフォームにより、フランチャイジーは集中システムを通じてドローンを使った監視・検査サービスを提供することができ、地域独占権、技術サポート、収益分配の機会が提供されます。これにより、起業家は最小限の障壁でドローン業界に参入できるようになり、同時に一貫したサービス提供を保証し、ideaForgeの全国展開を加速させます。

よくあるご質問

  • フランチャイズ開発サービスの市場規模はどのように予測されていますか?
  • フランチャイズ開発サービス市場の成長を促進する要因は何ですか?
  • フランチャイズ開発サービス市場の主要企業はどこですか?
  • フランチャイズ開発サービス市場における主な動向は何ですか?
  • 起業家精神の動向がフランチャイズ開発サービス市場に与える影響は何ですか?
  • フランチャイズ開発サービス市場の成長を支えるテクノロジーは何ですか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のフランチャイズ開発サービス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のフランチャイズ開発サービス市場:成長率分析
  • 世界のフランチャイズ開発サービス市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界のフランチャイズ開発サービス市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界のフランチャイズ開発サービス:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のフランチャイズ開発サービス市場:サービスタイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • フランチャイズコンサルティング
  • フランチャイズマーケティング
  • フランチャイズ販売
  • フランチャイズ研修
  • その他
  • 世界のフランチャイズ開発サービス市場:フランチャイズタイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • シングルユニットフランチャイズ
  • マルチユニットフランチャイズ
  • マスターフランチャイズ
  • エリア開発フランチャイズ
  • 世界のフランチャイズ開発サービス市場:企業規模別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 中小企業
  • 大企業
  • 世界のフランチャイズ開発サービス市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • フランチャイザー
  • フランチャイジー
  • 世界のフランチャイズ開発サービス市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 食品・飲料
  • 小売
  • ヘルスケア
  • 教育
  • ホスピタリティ
  • その他
  • 世界のフランチャイズ開発サービス市場:フランチャイズコンサルティングのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • フランチャイズモデル開発
  • 法令遵守に関するアドバイス
  • 運用プロセス設計
  • フランチャイズ準備評価
  • 世界のフランチャイズ開発サービス市場:フランチャイズマーケティングのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ブランド開発
  • デジタルマーケティング
  • フランチャイズリードジェネレーション
  • 広告キャンペーン管理
  • 世界のフランチャイズ開発サービス市場:フランチャイズ販売のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • シングルユニットフランチャイズ販売
  • マルチユニットのフランチャイズ販売
  • マスターフランチャイズセールス
  • エリア開発フランチャイズ販売
  • 世界のフランチャイズ開発サービス市場:フランチャイズ研修のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • フランチャイズ加盟店オンボーディング
  • 運用訓練
  • マネジメント研修
  • 継続的なサポートトレーニング
  • 世界のフランチャイズ開発サービス市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • フランチャイズ更新サービス
  • フランチャイズ監査サービス
  • フランチャイズテリトリー分析
  • フランチャイズテクノロジーソリューション

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のフランチャイズ開発サービス市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のフランチャイズ開発サービス市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • フランチャイズ開発サービス市場:競合情勢
  • フランチャイズ開発サービス市場:企業プロファイル
    • Tworld Franchise Pvt. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • United Franchise Group LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • FranNet Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Strategic Franchising Systems Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • FranChoice Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Accurate Franchising Inc.
  • Sparkleminds Pvt. Ltd.
  • iFranchise Group LLC
  • CDS Development Inc.
  • Franchise Development Group Inc.
  • Franchise Development Service Inc.
  • Ashtons Franchise Consulting Ltd.
  • Franchise Growth Partners LLC
  • Franchise Fame Pvt. Ltd.
  • Seeds Consulting Pvt. Ltd.
  • Pinnacle Franchise Consulting LLC
  • The Franchise Builders LLC
  • Fulcrum Franchise Development Inc.
  • Your Retail Coach Inc.
  • REP'M LLC

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • フランチャイズ開発サービス市場2029:新たな機会を提供する国
  • フランチャイズ開発サービス市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • フランチャイズ開発サービス市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録