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市場調査レポート
商品コード
1859027
クライミングジムの市場機会、成長促進要因、産業動向分析、2025年~2034年予測Climbing Gym Market Opportunity, Growth Drivers, Industry Trend Analysis, and Forecast 2025 - 2034 |
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カスタマイズ可能
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| クライミングジムの市場機会、成長促進要因、産業動向分析、2025年~2034年予測 |
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出版日: 2025年10月01日
発行: Global Market Insights Inc.
ページ情報: 英文 160 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
世界のクライミングジム市場は、2024年には30億米ドルと評価され、CAGR9.9%で成長し、2034年までには76億米ドルに達すると推定されています。

この成長を後押ししているのが、フィットネスとして、またレクリエーションとして、インドアクライミングに対する世界的な関心の高まりです。これらのジムは、初心者からエリートまであらゆるレベルのクライマーに、安全で魅力的な空間を提供し、スキルを向上させ、コミュニティを形成します。ボルダリングエリア、リードクライミングルート、オートビレイシステム、ハングボードやキャンパスボード、その他のパフォーマンスツールを備えた専門的なトレーニングセクションなど、幅広いクライミング環境を備えているのが一般的です。クライミングジムがシンプルなウォールスペースから、多面的なフィットネスやソーシャルハブへと進化したことで、その魅力はさらに広がり、利用者の体験もより充実したものになっています。身体的な活動だけでなく、上達の共有や社会的交流を中心とした強力なコミュニティが育まれ、新規会員にとってますます魅力的な場所となっています。クライミングが提供する全身運動と精神的関与のユニークな組み合わせは、従来のジムからのシフトを促し、多くの健康志向の人々が、このダイナミックで没入感のある選択肢に惹かれています。
| 市場規模 | |
|---|---|
| 開始年 | 2024年 |
| 予測年 | 2025年~2034年 |
| 開始金額 | 30億米ドル |
| 予測金額 | 76億米ドル |
| CAGR | 9.9% |
健康とウェルネスの動向は、市場の強力な成長促進要因のひとつです。クライミングジムは、従来のフィットネスセンターでは再現できないような、筋力、バランス、問題解決に課題する全身運動を提供します。病気の予防や精神的な健康に身体活動が果たす役割に対する一般の認識が高まるにつれ、魅力的なフィットネスの選択肢としてクライミングに注目する消費者が増えています。保健当局からの報告では、クライミングや同様のエクササイズは、精神的健康の向上、心肺機能の強化、慢性疾患のリスク低減と一貫して関連しており、会員数の継続的な増加を裏付けています。
ボルダリングジム部門は、2024年に17億米ドルを生み出しました。ボルダリングジムの人気は、クライミングシューズとチョークだけで、ロープやハーネスが不要というアクセスのしやすさと手軽さにあります。このため、ジムを利用する人にとっては初期費用が抑えられるだけでなく、オーナーにとっても運営の複雑さが軽減されます。ボルダリングは、その親しみやすい学習曲線と、経験豊富なクライマーに提供する身体的課題のおかげで、幅広いユーザー層にアピールしています。テンポが速く社交的な性質から、都市部や若い層で特に人気が高く、このセグメントの急速な拡大やコミュニティ主導の成長に貢献しています。
米国のクライミングジム市場は2024年に72.1%のシェアを占めましは。冒険と身体活動の文化が根付いている同国では、主要都市や大学都市にジムが栄えています。クライミングがオリンピック種目に追加されたことで、特に若いアスリートの間でその知名度はさらに高まっています。施設は現在、インタラクティブなスマートウォールのような最新テクノロジーと、ハイブリッドフィットネスやコミュニティベースのイベントを融合させ、会員のエンゲージメントとリテンションを高めています。
世界のクライミングジム業界を形成している主要企業には、Walltopia、Brooklyn Boulders、Momentum Climbing、Boulderklub Kreuzberg、Sputnik Climbing Centre、Klattercentret、DAV Climbing and Bouldering Centre of Munich、The Glasgow Climbing Centre、Castle Climbing Centre、Edinburgh International Climbing Arena、Climb So iLL、Go Nature、MetroRock、BETA BOULDERS、CopenHillなどがあります。クライミングジムの運営者は、そのプレゼンスを拡大するために、施設の革新、ブランドの拡大、コミュニティへの参加に焦点を当てた戦略を実施しています。その多くは、先進的なトレーニング機器や総合フィットネスゾーンを備えたより広い多目的スペースに投資し、より多くの利用者を惹きつけています。人通りの多い都市部での戦略的な立地選定は、新規会員の獲得に役立っています。また、ロイヤルティプログラムの開始、イベントの開催、包括的な雰囲気の醸成により、顧客との強い関係を構築しています。
よくあるご質問
目次
第1章 調査手法と範囲
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 業界考察
- 業界エコシステム分析
- サプライヤーの情勢
- 利益率
- 各段階における付加価値
- バリューチェーンに影響を与える要因
- 業界への影響要因
- 成長促進要因
- 屋内レクリエーション活動の人気上昇
- オリンピックの包摂と競合の成長
- クライミングウォール技術と安全装備の進歩
- 業界の潜在的リスク・課題
- 高い初期投資とメンテナンス費用
- 限られたアクセスとスペースの制約
- 機会
- ティア2・ティア3都市への進出
- エンゲージメントとトレーニングのためのデジタルプラットフォームの統合
- 成長促進要因
- 成長可能性分析
- 今後の市場動向
- 技術とイノベーションの展望
- 現在の技術動向
- 新興技術
- 規制情勢
- 規格とコンプライアンス要件
- 地域規制の枠組み
- 認証基準
- ポーター分析
- PESTEL分析
第4章 競合情勢
- イントロダクション
- 企業の市場シェア分析
- 地域別
- 企業マトリックス分析
- 主要市場企業の競合分析
- 競合ポジショニングマトリックス
- 主な発展
- 合併・買収
- パートナーシップ・コラボレーション
- 新製品発表
- 拡張計画
第5章 市場推計・予測:ジムタイプ別、2021年~2034年
- 主要動向
- ボルダリングジム
- トップロープクライミングジム
- リードクライミングジム
- スピードクライミングジム
第6章 市場推計・予測:場所別、2021年~2034年
- 主要動向
- 屋内
- 屋外
第7章 市場推計・予測:コース別、2021年~2034年
- 主要動向
- 初級
- 上級
第8章 市場推計・予測:会員モデル別、2021年~2034年
- 主要動向
- 月会員・年会員
- 有料会員(ドロップイン)
- パンチパス
- 法人会員
- その他(体験会員、学生会員など)
第9章 市場推計・予測:最終用途別、2021年~2034年
- 主要動向
- 成人用
- 子供用
- 企業/グループトレーニング
- 学校・教育機関
- 治療/リハビリ用途
第10章 市場推計・予測:地域別、2021年~2034年
- 主要動向
- 北米
- 米国
- カナダ
- 欧州
- ドイツ
- 英国
- フランス
- スペイン
- イタリア
- アジア太平洋地域
- 中国
- 日本
- インド
- オーストラリア
- 韓国
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- アルゼンチン
- 中東・アフリカ
- 南アフリカ
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
第11章 企業プロファイル
- BETA BOULDERS
- Boulderklub Kreuzberg
- Brooklyn Boulders
- Castle Climbing Centre
- Climb So iLL
- CopenHill
- DAV Climbing and Bouldering Centre of Munich
- Edinburgh International Climbing Arena
- Go Nature
- Klattercentret
- MetroRock
- Momentum Climbing
- Sputnik Climbing Centre
- The Glasgow Climbing Centre
- Walltopia


