音楽フェスティバル市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年には57億6,000万米ドルに成長し、CAGRは17.5%に達すると考えられます。予測期間の成長は、人々の可処分所得の増加、音楽ツーリズムの台頭、ユニークなライブイベントへの需要、デジタルメディアとソーシャルネットワーキングの拡大、フェスティバルの増加などに起因しています。予測期間における主要動向としては、バーチャルイベント領域における革新、技術の進歩、エコフレンドリーフェスティバル、ウェルネスとの融合、豪華な宿泊施設などが挙げられます。
今後5年間の成長率17.5%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。照明機材、音響システム、仮設ステージ構造に対する関税は、ライブ音楽フェスティバルの制作費を上昇させ、チケットの価格設定やスポンサーモデルに影響を与える可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
エンターテインメント体験に対する消費者の需要の高まりが、今後の音楽フェスティバル市場の拡大を牽引すると予想されます。エンターテインメント体験には、映画、コンサート、ゲーム、バーチャル体験など、エンターテインメントを目的としたさまざまな形態のメディア、パフォーマンス、アクティビティとの没入的で魅力的な相互作用が含まれます。この需要は、簡素化された体験、価値主導の選択、デジタルエンゲージメントの増加に対する欲求によって促進されています。音楽フェスティバルは、ライブ・パフォーマンス、社会的交流、文化的多様性が参加者の記憶に残る没入型の楽しみを生み出す活気ある環境を提供することで、こうした体験に貢献しています。例えば、2024年9月に労働統計局が発表したレポートによると、米国における娯楽支出は2022年の3,458ドルから2023年には3,635ドルへと5.1%増加しました。この成長は、エンターテインメント体験に対する消費者の需要の高まりを浮き彫りにしており、それが音楽フェスティバル市場を後押ししています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の音楽フェスティバル:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の音楽フェスティバル市場:成長率分析
- 世界の音楽フェスティバル市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の音楽フェスティバル市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の音楽フェスティバル:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の音楽フェスティバル市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ポップ音楽フェスティバル
- ロック音楽フェスティバル
- ヒップホップ音楽フェスティバル
- エレクトリックダンス音楽フェスティバル
- その他
- 世界の音楽フェスティバル市場:年齢層別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 20歳以下
- 21~40歳
- 40歳以上
- 世界の音楽フェスティバル市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- チケット
- スポンサーシップ
- マーチャンダイジング
- 世界の音楽フェスティバル市場、ポップ音楽フェスティバルのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- メインストリームポップフェスティバル
- インディーポップフェスティバル
- K-POPフェスティバル
- カントリーポップ音楽フェスティバル
- ラテンポップフェスティバル
- 世界の音楽フェスティバル市場、ロック音楽フェスティバルのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- クラシックロックフェスティバル
- オルタナティブ・ロック・フェスティバル
- パンクロックフェスティバル
- インディーロックフェスティバル
- ヘビーメタルロックフェスティバル
- プログレッシブ・ロック・フェスティバル
- 世界の音楽フェスティバル市場、ヒップホップ音楽フェスティバルのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- アーバンヒップホップフェスティバル
- ラップバトルとフリースタイルフェスティバル
- トラップ音楽フェスティバル
- オールドスクールヒップホップフェスティバル
- ストリートヒップホップフェスティバル
- 世界の音楽フェスティバル市場、エレクトリックダンス音楽フェスティバルのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- テクノフェスティバル
- ハウス音楽フェスティバル
- トランス音楽フェスティバル
- ダブステップフェスティバル
- ハードスタイルフェスティバル
- ドラムンベースフェスティバル
- エレクトロポップフェスティバル
- 世界の音楽フェスティバル市場、その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- クラシック音楽フェスティバル
- ジャズ音楽フェスティバル
- レゲエ音楽フェスティバル
- フォーク音楽フェスティバル
- ブルース音楽フェスティバル
- ワールド音楽フェスティバル
- カントリー音楽フェスティバル
第7章 地域別・国別分析
- 世界の音楽フェスティバル市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の音楽フェスティバル市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 音楽フェスティバル市場:競合情勢
- 音楽フェスティバル市場:企業プロファイル
- Live Nation Entertainment Inc
- Production Resource Group LLC
- The Madison Square Garden Company
- StubHub Inc
- Eventbrite
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- SXSW LLC
- Festival Republic Ltd
- MaMA Music & Convention
- Tait Towers LLC
- Insomniac Holdings LLC
- Superfly Productions LLC
- Sziget Cultural Management Ltd
- C3 Presents Ltd
- AEG Presents Ltd
- AV Concepts Inc
- Goldenvoice LLC
- Outback Presents LLC
- Mediacorp Pte Ltd
- Echoes of Earth
- Music Fest
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 音楽フェスティバル市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 音楽フェスティバル市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 音楽フェスティバル市場、2029年:成長戦略
第36章 付録