ヘリテージツーリズム市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は5.9%で、8,078億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、文化祭やイベントに対する需要の増加、教育機会の成長、宗教的・精神的旅行の増加、経済貢献の増加、政府の支援やイニシアチブの増加などに起因すると考えられます。予測期間の先進動向には、訪問者の体験を高めるための拡張現実(AR)と仮想現実(VR)の統合、持続可能でエコフレンドリー観光プラクティスの採用、パーソナライズされカスタマイズ型遺産ツアー包装の革新、展示物のための3Dモデリングとホログラフィーの開発、デジタルプラットフォームの進歩などが含まれます。
今後5年間の成長率5.9%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。国際旅行サービスや文化商品に対する関税の厳格化は、越境協力関係を阻害し、遺産観光地への観光客の流入を減少させる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
歴史的出来事への関心の高まりが、ヘリテージツーリズム市場の成長を牽引すると予想されます。歴史的出来事とは、歴史、社会、文化に影響を与えた過去の重要な出来事であり、教育資源の向上、メディアへの露出、文化動向、歴史的背景を理解したいという願望によって人気が高まっています。これらのイベントは、魅力的な物語やアトラクションを提供することで、観光客にアピールし、文化遺産への理解を深め、地域経済を活性化させることで、ヘリテージツーリズムに貢献しています。例えば、2024年1月、英国の政府機関であるヒストリックイングランドは、2023年の英国の歴史的アトラクションへの訪問者数が2022年と比較して11%増加したと報告しました。礼拝所への訪問者数は前年の2倍以上となり、歴史的アトラクションからの収入は2023年に10%増加しました。その結果、歴史的イベントへの関心の高まりがヘリテージツーリズム市場を後押ししています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のヘリテージツーリズム:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のヘリテージツーリズム市場:成長率分析
- 世界のヘリテージツーリズム市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のヘリテージツーリズム市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のヘリテージツーリズム:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のヘリテージツーリズム市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 文化遺産
- 自然遺産
- 無形遺産
- 世界のヘリテージツーリズム市場:宿泊施設別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ファームステイ
- コテージレンタル
- エコロッジ
- ホームステイ
- 世界のヘリテージツーリズム市場:年齢層別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 30歳以下
- 31~50歳
- 51~70歳
- 71歳以上
- 世界のヘリテージツーリズム市場:予約チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オンライン
- オフライン
- 世界のヘリテージツーリズム市場、文化遺産のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 史跡と記念碑
- 博物館と美術館
- 伝統的祭りとイベント
- 宗教的と神聖な場所
- 建築遺産ツアー
- 世界のヘリテージツーリズム市場、自然遺産のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 国立公園と保護地域
- 世界遺産の自然遺産
- エコツーリズムと野生動物ツアー
- ジオパークと自然ランドマーク
- 保護地域と生物多様性保護区
- 世界のヘリテージツーリズム市場、無形遺産のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 伝統芸能(ダンス、音楽、演劇)
- 料理の伝統とフードツアー
- 口述歴史と物語
- 儀式、祭り、習慣
- 伝統工芸品と手工芸品
第7章 地域別・国別分析
- 世界のヘリテージツーリズム市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のヘリテージツーリズム市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ヘリテージツーリズム市場:競合情勢
- ヘリテージツーリズム市場:企業プロファイル
- TUI AG
- Booking Holdings Inc.
- Expedia Group Inc.
- Carlson Wagonlit Travel(CWT)
- Airbnb Inc.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- BCD Travel
- TripAdvisor Inc.
- Abercrombie & Kent USA LLC
- Intrepid Travel Ltd.
- Travel Leaders Group LLC
- Kesari Tours Pvt. Ltd.
- Collette Travel Service Inc.
- GetYourGuide Deutschland GmbH
- Tauck
- G Adventures Inc.
- ATG Travel Worldwide B.V.
- Wanderlust Travel Pvt.Ltd.
- Exodus Travels Limited
- National Geographic Partners LLC
- Trafalgar Tours Limited
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- ヘリテージツーリズム市場、2029年:新たな機会を提供する国
- ヘリテージツーリズム市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- ヘリテージツーリズム市場、2029年:成長戦略
第36章 付録