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市場調査レポート
商品コード
1806453

レクリエーションの世界市場レポート2025年

Recreation Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=148.30円
レクリエーションの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月05日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

レクリエーション市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR5.4%で2兆1,198億8,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、仮想現実と拡張現実体験、ウェルネスとマインドフルネス、サステイナブルレクリエーション、パーソナライズされたレジャー体験、包括的なレクリエーションに起因しています。予測期間における主要動向には、アウトドアアドベンチャー・ツーリズム、体験型ツーリズム、デジタルデトックスリトリート、料理・食品ツーリズム、地域密着型レクリエーションプログラムなどがあります。

今後5年間の成長率5.4%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。レクリエーション用具やアウトドア用品に対する関税の引き上げは、趣味への支出を抑制し、レクリエーション活動への参加を減らす可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。

レクリエーション市場の成長は、多くの先進国や新興国市場で予測される安定した経済成長に支えられています。例えば、米国を拠点に経済データを提供するTRADING ECONOMICSによると、米国の2023年のGDPは約27兆3,600億米ドルで、世界経済の約25.95%を占めます。この数字は、年間成長率2.90%、一人当たりGDP65,020.35ドルを反映しています。この継続的な経済拡大は、エンドユーザー市場への投資を促進し、レクリエーション市場を牽引すると予想されます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のレクリエーション:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のレクリエーション市場:成長率分析
  • 世界のレクリエーション市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界のレクリエーション市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界のレクリエーション:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のレクリエーション市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 娯楽
  • 芸術
  • スポーツ
  • 世界のレクリエーション市場:年齢層別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 35歳以下
  • 35~54歳
  • 55歳以上
  • 世界のレクリエーション市場:収入源別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • メディア権利
  • マーチャンダイジング
  • チケットとスポンサーシップ
  • 世界のレクリエーション市場、娯楽のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • テーマパーク
  • ウォーターパーク
  • アーケードゲーム
  • 世界のレクリエーション市場、芸術のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 舞台芸術
  • 視覚芸術
  • 文化イベント
  • 世界のレクリエーション市場、スポーツのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • チームスポーツ
  • 個人競技
  • レクリエーション活動

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のレクリエーション市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のレクリエーション市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 バングラデシュ市場

第16章 タイ市場

第17章 ベトナム市場

第18章 マレーシア市場

第19章 シンガポール市場

第20章 フィリピン市場

第21章 香港市場

第22章 ニュージーランド市場

第23章 西欧市場

第24章 英国市場

第25章 ドイツ市場

第26章 フランス市場

第27章 イタリア市場

第28章 スペイン市場

第29章 スペイン市場

第30章 オーストリア市場

第31章 ベルギー市場

第32章 デンマーク市場

第33章 フィンランド市場

第34章 アイルランド市場

第35章 オランダ市場

第36章 ノルウェー市場

第37章 ポルトガル市場

第38章 スウェーデン市場

第39章 スイス市場

第40章 東欧市場

第41章 ロシア市場

第42章 チェコ共和国市場

第43章 ポーランド市場

第44章 ルーマニア市場

第45章 ウクライナ市場

第46章 北米市場

第47章 米国市場

第48章 カナダ市場

第50章 南米市場

第51章 ブラジル市場

第52章 チリ市場

第53章 アルゼンチン市場

第54章 コロンビア市場

第55章 ペルー市場

第56章 中東市場

第57章 サウジアラビア市場

第58章 イスラエル市場

第59章 イラン市場

第60章 トルコ市場

第61章 アラブ首長国連邦市場

第62章 アフリカ市場

第63章 エジプト市場

第64章 ナイジェリア市場

第65章 南アフリカ市場

第66章 競合情勢と企業プロファイル

  • レクリエーション市場:競合情勢
  • レクリエーション市場:企業プロファイル
    • The Hong Kong Jockey Club
    • The Walt Disney Company
    • China Sports Lottery
    • China Welfare Lottery
    • Sociedad Estatal Loterias y Apuestas del Estado S.A.

第67章 その他の大手企業と革新的企業

  • Flutter Entertainment plc
  • Cinemark Holdings Inc.
  • Tabcorp Holdings Ltd.
  • Cineworld Group plc
  • Compagnie du Mont-Blanc S.A.
  • Compagnie des Alpes S.A.
  • Oriental Land Company Ltd.
  • Cinplex Inc.
  • Gym Group plc
  • City Sports & Recreation plc
  • Club de Futbol Intercity SAD
  • Guangzhou Jinyi Media Corp. A
  • Guangdong Jinma Entertainment Corp. Ltd.
  • Grupo Sports World S.A.B. de C.V.
  • Creative China Holdings Ltd.

第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第69章 主要な合併と買収

第70章 最近の市場動向

第71章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • レクリエーション市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • レクリエーション市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • レクリエーション市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第72章 付録