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市場調査レポート
商品コード
1806426

映画館の世界市場レポート2025年

Movie Theaters Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=148.30円
映画館の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月05日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

映画館の市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年にはCAGR5.0%で1,001億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、ストリーミングサービスの統合、仮想現実(VR)体験、ハイブリッドリリース戦略、ダイナミック価格設定モデル、劇場内アメニティの強化などに起因しています。予測期間の主要動向には、没入型技術、持続可能でエコフレンドリー実践、コミュニティ中心の空間、インタラクティブで参加型の体験、ニッチで特殊な劇場などが含まれます。

今後5年間の成長率5.0%という予測は、この市場の前回予測から0.4%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。日本と韓国からの映写システム、音響セットアップ、3D機器に対する関税の上昇は、劇場近代化の予算を圧迫する可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。

映画館市場の予想される成長は、娯楽に対する消費支出の増加によって促進されると予想されます。消費者の娯楽支出とは、個人や世帯が個人的な娯楽活動に充てる金銭的支出を指します。この支出には、映画館で映画を観たり、様々な娯楽体験を楽しんだりすることが含まれます。例えば、詳細な映画財務分析を専門とする米国のThe Numbersは、米国国内市場でのチケット総販売枚数が急増し、2022年の7億1,180万枚から2023年には8億8,180万枚に増加すると報告しています。さらに、国内興行収入総額は2022年の74億2,600万米ドルから2023年には92億1,489万米ドルに増加しました。その結果、消費者の娯楽支出の伸びが映画館市場拡大の原動力となっています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の映画館:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の映画館市場:成長率分析
  • 世界の映画館市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界の映画館市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界の映画館:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の映画館市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • マルチプレックス
  • IMAX(イメージ・マキシマム)
  • ドライブイン
  • 独立系
  • 世界の映画館市場:スクリーン別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 2Dスクリーン
  • 3Dスクリーン
  • 世界の映画館市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 映画ショー
  • その他のショー
  • ライブイベント
  • コンサート
  • プライベート上映
  • 世界の映画館市場:視聴者別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 一般
  • 家族
  • 企業
  • カップル
  • 世界の映画館市場、マルチプレックスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 標準マルチプレックス(複数スクリーン)
  • 高級マルチプレックス(座席とアメニティが充実)
  • プレミアムマルチプレックス(グルメ飲食品を提供)
  • 世界の映画館市場、IMAX(イメージ・マキシマム)のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 標準スクリーンを備えたIMAXシアター
  • レーザー投影のIMAXシアター
  • IMAX 3Dシアター
  • 世界の映画館市場、ドライブインのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 伝統的ドライブイン(クラシック屋外映画体験)
  • 最新ドライブイン(強化オーディオとビジュアル技術搭載)
  • 世界の映画館市場、独立系のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • アートハウスシアター(インディペンデント映画上映)
  • ブティックシアター(ユニーク鑑賞体験を提供)
  • 地域密着型の独立系劇場

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の映画館市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界の映画館市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 映画館市場:競合情勢
  • 映画館市場:企業プロファイル
    • Showcase Cinemas
    • AMC Entertainment Holdings Inc.
    • Cinemark Holdings Inc.
    • Regal Entertainment Group
    • Odeon Cinemas Group

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Cineplex Inc.
  • Vue International
  • CJ CGV Co. Ltd
  • Landmark Cinema of Canada Inc.
  • Harkins Theatres Inc.
  • Kinepolis Group
  • Alamo Drafthouse Cinemas LLC
  • Marcus Theatres Corporation
  • PVR Ltd
  • B& B Theatres
  • Ster-Kinekor Theatres Pty Ltd
  • Megaplex Theatres
  • INOX Leisure Limited
  • Golden Screen Cinemas Sdn Bhd
  • Galaxy Theatres LLC

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • 映画館市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • 映画館市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • 映画館市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録