世界のバーベキューソースの市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は5.3%で、23億9,000万米ドルに成長すると予測されています。予測期間の成長は、バーベキュー・スタイルの人気が高まっていること、より高いコストを支払う意欲が高まっていること、消費者の可処分所得が増加していること、簡便食品に対する需要が高まっていること、家庭料理の人気が高まっていることに起因しています。予測期間の主な動向には、技術革新、製品承認、製品発売、革新的レシピ、刺激的なエスニック風味でバーベキューソースを高めることなどが含まれます。
今後5年間の成長率が5.3%という予測は、この市場の前回予測から0.6%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。この影響は、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響によって、より広範囲に及ぶと思われます。
簡便食品の需要の増加がバーベキューソース市場の成長を牽引すると予想されます。簡便食品は、簡単に消費できるように調理された食品であり、通常、包装済みまたは調理済みの食事として提供されます。この動向に拍車をかけているのは、時間的制約、入手しやすさの向上、食品技術の進歩、都市化などの要因です。バーベキューソースは、簡便食品によく見られる人気の調味料で、汎用性が高く、グリルした肉、サンドイッチ、スナックなど、さまざまな料理に適しています。例えば、米国農務省は2023年に、米国の加工食品輸出総額が前年比1.7%増の365億9,000万米ドルに増加したと報告しており、簡便食品の需要がバーベキューソース市場に与える影響を浮き彫りにしています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のバーベキューソース:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のバーベキューソース市場:成長率分析
- 世界のバーベキューソース市場の実績:規模と成長(2019年~2024年)
- 世界のバーベキューソース市場の予測:規模と成長(2024年~2029年、2034年)
- 世界のバーベキューソース:対応可能な全体の市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のバーベキューソース市場:形態別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- 液体
- ペースト
- 世界のバーベキューソース市場:フレーバー別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- 発酵甘味
- サワー
- スパイシー
- 世界のバーベキューソース市場:成分別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- 酢とコショウ
- マスタードベース
- ライトトマト
- ヘビートマト
- トウモロコシ
- 世界のバーベキューソース市場:流通チャネル別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- ハイパーマーケットまたはスーパーマーケット
- コンビニエンスストア
- オンラインチャンネル
- 世界のバーベキューソース市場:用途別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- 家庭用
- 商業用
- 世界のバーベキューソース市場:液体バーベキューソースのサブセグメント、タイプ別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- クラシック液体バーベキューソース
- 甘酸っぱい液体ソース
- スモーキー液体バーベキューソース
- スパイシー液体バーベキューソース
- 酢ベースの液体ソース
- マスタードベースの液体ソース
- 世界のバーベキューソース市場:ペーストバーベキューソースのサブセグメント、タイプ別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- トマトベースのペーストソース
- 糖蜜または黒砂糖ペーストソース
- マスタードベースのペーストソース
- 酢ベースのペーストソース
- スパイシーチリペーストソース
- フルーツベースのペーストソース(ピーチまたはマンゴー)
第7章 地域別・国別分析
- 世界のバーベキューソース市場:地域別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- 世界のバーベキューソース市場:国別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- バーベキューソース市場:競合情勢
- バーベキューソース市場:企業プロファイル
- JB's Best Co.(概要、製品とサービス、戦略と財務分析)
- The Kraft Heinz Co.(概要、製品とサービス、戦略と財務分析)
- General Mills Inc.(概要、製品とサービス、戦略と財務分析)
- Trader Joes Co.(概要、製品とサービス、戦略と財務分析)
- Conagra Brands Inc.(概要、製品とサービス、戦略と財務分析)
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- The Clorox Co.
- McCormick And Co. Inc.
- Dr. August Oetker Nahrungsmittel KG
- Cremica Food Industries Ltd.
- Roland Foods LLC.
- Memphis Barbecue Co.
- American Gardens LLC
- Sweet Baby Rays Inc
- Renfro Foods Inc
- The Gourmet Warehouse Inc.
- Veeba Food Services Pvt. Ltd.
- J. Lee's Gourmet BBQ Sauce
- Killer Hogs BBQ
- Rufus Teague
- Sucklebusters Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の高成長可能性国、セグメント、戦略
- バーベキューソース市場、2029年:新たな機会を提供する国
- バーベキューソース市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- バーベキューソース市場、2029年:成長戦略
第36章 付録