スーパーフード市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は8.6%で、2,606億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、継続的な健康意識、機能性食品および飲料、多様な食生活の嗜好、eコマースの成長、製品処方の革新、世界的な料理統合に起因しています。予測期間の主な動向には、スーパーフードスナックのフォーマットと品種の革新、美容・スキンケア製品へのスーパーフードの活用、スーパーフードブレンドとパウダーの導入、スーパーフード原料の持続可能で倫理的な調達への注目、スーパーフードの健康効果に関する調査協力などがあります。
今後5年間の成長率8.6%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.2%の微減を反映しています。この減少の主な原因は、米国と他国との間の関税の影響です。ボリビアとペルーが主な供給国であるため、チアシードとキヌアの価格が高くなり、米国に直接影響を与える可能性が高いです。この影響は、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、より広く感じられると思われます。
健康志向の消費者の急増がスーパーフード市場の拡大を牽引しています。必須栄養素を豊富に含むスーパーフードは、免疫力を高める効果があるとして求められています。オーストラリアでは、52%以上の人が病気に対する回復力を高めるために健康全般を優先しており、この動向がスーパーフード市場の成長に大きく寄与しています。例えば、2022年1月、クラウドベースのプランニング支援やその他の管理ソリューションを提供する米国のウェルネスサービス企業、Mindbody, Inc.によると、オーストラリア人の50%(52%)以上が、病気や疾患に対する回復力を高めるために全身の健康を維持することに専念しています。したがって、健康志向の人々の増加は、予測期間におけるスーパーフード市場の成長を促進すると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場 - マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のスーパーフード:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のスーパーフード市場:成長率分析
- 世界のスーパーフード市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のスーパーフード市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のスーパーフード:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のスーパーフード市場:製品タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 果物
- 野菜
- 穀物と種子
- ハーブと根
- 肉
- その他の製品
- 世界のスーパーフード市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- パン屋と菓子類
- 飲料
- サプリメント
- コンビニエンスフードまたはレディ・トウ・イート
- その他の用途
- 世界のスーパーフード市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スーパーマーケットまたはハイパーマーケット
- オンラインチャンネル
- 伝統的な食料品店
- コンビニエンスストア
- その他の流通チャネル
- 果物のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ベリー
- アボカド
- ザクロ
- ゴジベリー
- 野菜のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 葉物野菜
- アブラナ科の野菜
- サツマイモ
- ビーツ
- 穀物と種子のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- キノア
- チアシード
- 亜麻仁
- アマランサス
- ハーブと根のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ターメリック
- ジンジャー
- ニンニク
- アシュワガンダ
- 肉のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 牧草飼育牛
- 放し飼いの鶏
- 野生魚
- その他の製品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スーパーフードパウダー
- スナック
- 飲料
第7章 地域別・国別分析
- 世界のスーパーフード市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のスーパーフード市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- スーパーフード市場:競合情勢
- スーパーフード市場:企業プロファイル
- Archer Daniels Midland Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Nestle S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- General Mills Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Del Monte Pacific Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Mannatech Incorporated Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Sunfood Corporation
- Pukka Herbs Ltd.
- Navitas Organics LLC
- Nutiva Inc.
- Nutriseed Limited
- Organic Traditions Inc.
- Barlean's Organic Oils LLC
- Creative Nature Ltd.
- Pines International Inc.
- Rainforest Foods Ltd.
- Suncore Foods Inc.
- Impact Foods International Ltd.
- Rhythm Superfoods LLC
- Aduna Ltd.
- Healthy Truth Foods
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- スーパーフード市場、2029年:新たな機会を提供する国
- スーパーフード市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- スーパーフード市場、2029年:成長戦略
第36章 付録