|
市場調査レポート
商品コード
1805410
スペシャリティフーズの世界市場レポート、2025年Specialty Foods Global Market Report 2025 |
||||||
カスタマイズ可能
適宜更新あり
|
|||||||
| スペシャリティフーズの世界市場レポート、2025年 |
|
出版日: 2025年09月01日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
|
概要
スペシャリティフーズ市場規模は、今後数年間で急成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は11.5%で、4,564億2,000万米ドルに成長します。予測期間中の成長は、小売の状況の変化、革新的なパッケージングとプレゼンテーション、多様性とエスニック料理の影響、クリーンラベルと透明性、料理観光の成長に起因しています。予測期間中の主な動向には、オンライン販売と消費者直販、ストーリーテリングとブランドの物語性、地域性と季節性重視、革新的な食材と風味、グルメ・コンビニエンス・フードなどが含まれます。
今後5年間の成長率11.5%という予測は、この市場の前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。トリュフや熟成チーズなどの主要な原材料がヨーロッパから来ているため、グルメ食品やエスニック食品の価格が上昇し、米国に直接影響を与える可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
家庭で健康的な食事を作ることを好み、健康的なライフスタイルのために栄養価の高い食品への関心を高めているミレニアル世代が増加していることが、スペシャリティフーズの需要を牽引しています。スペシャルティフード協会(SFA)の報告によると、ミレニアル世代は自宅での食事を計画する傾向が他の世代の約2倍あり、また健康的な選択肢を取り入れて料理体験を豊かにするために、特別な食品を強く好むことが示されています。さらに、2022年3月に米国の2,000人以上の消費者を対象に実施されたCulinary Visionsの調査では、参加者の91%が家庭での料理を楽しんでいることが明らかになりました。その結果、家庭で料理をするミレニアル世代の増加と健康的な食品への嗜好が、スペシャリティフーズ市場の収益増加に貢献すると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場 - マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のスペシャリティフーズ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のスペシャリティフーズ市場:成長率分析
- 世界のスペシャリティフーズ市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のスペシャリティフーズ市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のスペシャリティフーズ:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のスペシャリティフーズ市場:製品タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- チーズと植物性チーズ
- 冷凍または冷蔵肉、鶏肉、魚介類
- チップス、プレッツェル、スナック
- パンと焼き菓子
- その他の製品タイプ
- 世界のスペシャリティフーズ市場:消費者世代別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- Z世代
- ミレニアル世代
- X世代
- ベビーブーマー世代
- 世界のスペシャリティフーズ市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- フードサービス
- 小売り
- オンライン
- チーズと植物性チーズのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ソフトチーズ
- ハードチーズ
- ブルーチーズ
- クリームチーズ
- ビーガンチーズ
- 冷凍・冷蔵肉のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 牛肉
- 豚肉
- 子羊
- 加工肉
- 代替肉
- 鶏肉と魚介類のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- チキン
- トルコ
- アヒル
- 加工鶏肉製品
- 生鮮魚
- 貝
- 冷凍シーフード
- スモークシーフード
- シーフードの代替品
- チップのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ポテトチップス
- トルティーヤチップス
- パフスナック
- 野菜チップス
- プレッツェルとスナックのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ハードプレッツェル
- ソフトプレッツェル
- プレッツェルスナック
- ナッツと種子
- トレイルミックス
- ポップコーン
- 餅
- パンと焼き菓子のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 職人パン
- サワードウ
- グルテンフリーパン
- フラットブレッド
- ケーキ
- ペストリー
- クッキー
- マフィン
- その他の製品タイプのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ダークチョコレート
- ミルクチョコレート
- ホワイトチョコレート
- チョコレートトリュフ
- グミ
- ハードキャンディー
- 甘草
- ミント
- ジャムとゼリー
- ソースと調味料
- 漬物と発酵食品
- スパイスと調味料
第7章 地域別・国別分析
- 世界のスペシャリティフーズ市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のスペシャリティフーズ市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- スペシャリティフーズ市場:競合情勢
- スペシャリティフーズ市場:企業プロファイル
- Cargill Incorporated Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Archer Daniels Midland Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- United Natural Foods Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Compass Group plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- DuPont de Nemours Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- International Flavors & Fragrances Inc.
- Hormel Foods Corporation
- Koninklijke DSM NV
- Kerry Group plc
- Ingredion Incorporated
- Novozymes A/S
- Tate & Lyle plc
- AMCON Distributing Company
- Lancaster Colony Corporation
- Krispy Kreme Inc.
- Sensient Technologies
- Calavo Growers Inc.
- The a2 Milk Company Limited
- Chobani LLC
- Amy's Kitchen Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- スペシャリティフーズ市場、2029年:新たな機会を提供する国
- スペシャリティフーズ市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- スペシャリティフーズ市場、2029年:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


