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市場調査レポート
商品コード
1871218
特殊缶詰食品市場の機会、成長要因、業界動向分析、および2025年から2034年までの予測Specialty Canned Foods Market Opportunity, Growth Drivers, Industry Trend Analysis, and Forecast 2025 - 2034 |
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カスタマイズ可能
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| 特殊缶詰食品市場の機会、成長要因、業界動向分析、および2025年から2034年までの予測 |
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出版日: 2025年10月24日
発行: Global Market Insights Inc.
ページ情報: 英文 210 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
世界の特殊缶詰食品市場は、2024年に99億米ドルと評価され、2034年までにCAGR4.5%で成長し、151億米ドルに達すると予測されています。

消費者が高品質な原材料と独特の風味を提供するプレミアム、グルメ、職人の技が光る缶詰食品を求める傾向が強まる中、市場は力強い成長を見せています。現代の購買層は大量生産品から小ロットのクラフトスタイル製品へと移行しており、先進地域での需要を牽引しています。国際的な料理や文化的に多様な食品への関心の高まりも市場をさらに拡大させており、特殊缶詰食品は今や世界中の味を提供しています。加えて、有機製品やクリーンラベル製品に対する消費者の嗜好が成長を支え続けています。都市部住民や健康志向の消費者における、便利で栄養豊富、かつ長期保存が可能な食品への需要は、国内市場と輸出市場の両方に機会を生み出しており、メーカーは変化する嗜好に応えるため、製品の革新と多様化を迫られています。
| 市場範囲 | |
|---|---|
| 開始年 | 2024年 |
| 予測年度 | 2025-2034 |
| 開始時価値 | 99億米ドル |
| 予測金額 | 151億米ドル |
| CAGR | 4.5% |
特殊缶詰野菜および野菜製品セグメントは、2024年に29億米ドルと評価され、2025年から2034年にかけてCAGR 5%で成長すると予想されています。都市部の消費者が便利な食事の追加を求めていること、また新鮮な農産物へのアクセスが限られている地域では、これらの安定した代替品が有益であることから、栄養価が高く長持ちする缶詰の果物や野菜への需要が高まっています。
低酸性缶詰食品(LACF)加工セグメントは、2024年に42億米ドルの規模に達し、2034年までCAGR4.6%で成長すると予測されています。この成長は、安全性と保存期間を確保するために精密な熱殺菌を必要とする、肉、魚介類、野菜ベースのLACF製品の生産増加によって推進されています。密封技術と殺菌追跡システムの進歩により製品品質と消費者信頼が向上し、国内外市場における市場拡大を促進しております。
北米の特殊缶詰食品市場は2024年に32.1%のシェアを占めました。市場の成長は、便利で健康的、かつすぐに食べられる選択肢を求める消費者の嗜好に牽引されています。職人的な風味やエスニックな味わいの需要増加により、缶詰の果物、野菜、ソース、レトルト食品の品揃えが拡大しています。都市部のライフスタイルや単身世帯の増加により、保存性が高く高品質な製品へのニーズが高まっています。小売およびEコマースチャネルの拡大により入手しやすさが向上し、オーガニックで栄養価の高い製品が重視されることで、地域での着実な成長が支えられています。
世界の特殊缶詰食品市場の主要企業としては、ホーメル・フーズ・コーポレーション、コナグラ・ブランズ社、キャンベル社、クラフト・ハインツ社、セネカ・フーズ・コーポレーションなどが挙げられます。各社は、健康志向やグルメ志向の消費者に対応するため、製品の革新に注力し、少量生産のクラフトスタイルの高級品を開発しています。再封可能、環境に優しい、分量調整可能なデザインなど、包装の改良により利便性が向上し、食品廃棄物が削減されています。小売業者やEコマースプラットフォームとの戦略的提携により、流通チャネルが拡大し、市場の認知度が高まっています。また、企業は、進化する食の嗜好に応えるため、独自の風味、栄養強化食品、有機製品を開発するための研究開発にも投資しています。高成長地域への市場開拓と、現地の食文化の動向への適応は、市場浸透の促進に役立っています。ブランディングやマーケティングキャンペーンでは、品質、信頼性、持続可能性を強調し、消費者のロイヤルティを強化しています。
よくあるご質問
目次
第1章 調査手法
- 市場範囲と定義
- 調査設計
- 調査アプローチ
- データ収集方法
- データマイニングソース
- グローバル
- 地域別/国別
- 基本推定値と計算
- 基準年計算
- 市場推定における主要な動向
- 1次調査および検証
- 一次情報
- 予測モデル
- 調査の前提条件と制限事項
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 業界考察
- エコシステム分析
- サプライヤーの情勢
- 利益率
- 各段階における付加価値
- バリューチェーンに影響を与える要因
- ディスラプション
- 業界への影響要因
- 促進要因
- 業界の潜在的リスク&課題
- サプライチェーンの複雑性
- 市場機会
- 成長可能性分析
- 規制情勢
- 北米
- 欧州
- アジア太平洋地域
- ラテンアメリカ
- 中東・アフリカ
- ポーター分析
- PESTEL分析
- 価格動向
- 地域別
- 製品別
- 将来の市場動向
- 技術とイノベーションの情勢
- 現在の技術動向
- 新興技術
- 特許情勢
- 貿易統計(注:貿易統計は主要国のみ提供されます)
- 主要輸入国
- 主要輸出国
- 持続可能性と環境的側面
- 持続可能な実践
- 廃棄物削減戦略
- 生産におけるエネルギー効率
- 環境に配慮した取り組み
- カーボンフットプリントに関する考慮事項
第4章 競合情勢
- イントロダクション
- 企業の市場シェア分析
- 地域別
- 北米
- 欧州
- アジア太平洋地域
- ラテンアメリカ
- 中東・アフリカ地域
- 地域別
- 企業マトリクス分析
- 主要市場企業の競合分析
- 競合ポジショニングマトリックス
- 主な発展
- 合併・買収
- 提携・協力関係
- 新製品の発売
- 事業拡大計画
第5章 市場推計・予測:製品タイプ別、2021-2034
- 主要動向
- 特製缶詰フルーツ及びフルーツ製品
- グルメフルーツ加工品
- 職人技によるフルーツサラダとミックスフルーツ
- プレミアムピーチと洋ナシの品種
- エキゾチックフルーツとトロピカルフルーツのコレクション
- 有機フルーツ製品
- フルーツベースのソースとコンポート
- グルメフルーツソース
- デザート用コンポートとトッピング
- 調理・製菓用途
- グルメフルーツ加工品
- 特製缶詰野菜・野菜製品
- 職人による野菜加工品
- 伝統品種および在来品種
- 小ロット加工
- シェフ監修の調理済み食品
- 有機・自然栽培野菜
- 認証オーガニック製品
- 非遺伝子組み換え認証商品
- 無農薬の代替品
- エスニック野菜加工品
- メキシコおよびラテンアメリカの野菜
- アジア野菜の特産品
- 地中海風調理品
- 職人による野菜加工品
- 特製スープ、シチュー、レディミール
- グルメスープ各種
- ビスク及びクリームベースのスープ
- スープベースの高級スープ
- 季節限定品および数量限定品
- エスニック料理のスープ
- アジアのスープ類(ラーメン、フォー、味噌)
- 欧州のスープの伝統
- ラテンアメリカのスープの特産品
- プレミアムシチューと完全調理済み食品
- じっくり煮込んだシチュー各種
- すぐに召し上がれる食事ソリューション
- 一人前サイズと分量管理
- グルメスープ各種
- 特製ソース、調味料、保存食品
- 職人の手によるパスタと調理用ソース
- グルメマリナーラソース及びトマトソース
- ペスト及びハーブベースのソース
- 国際的なソースの各種
- プレミアムサルサとディップ
- 手作りのサルサ各種
- 特製ディップ&スプレッド
- ホットソース及びスパイシーな加工品
- グルメ保存食品・ジャム類
- 少量生産のフルーツジャム
- 無糖・低糖オプション
- 風味豊かな保存食品とチャツネ
- 職人の手によるパスタと調理用ソース
- 特選肉類・魚介類製品
- プレミアム缶詰肉類
- 牧草飼育および有機肉製品
- 特製チリと肉のシチュー
- グルメパテとスプレッド
- 持続可能な水産物
- MSC認証シーフード
- 天然の高級魚
- 特製シーフード加工品
- エスニック肉・魚介加工品
- アジア風シーフード製品
- 欧州の肉類特産品
- ラテンアメリカ風調理品
- プレミアム缶詰肉類
- エスニック&インターナショナル・スペシャルティ・フード
- ラテン系/ヒスパニック系特産品
- メキシコ本場の製品
- 中米の各種品
- 南米の特産品
- アジア料理の調理済み食品
- 中国伝統食品
- 日本の特産品
- 東南アジア製品
- 欧州産グルメ製品
- イタリアの特産食品
- フランス産グルメ商品
- 地中海風調理品
- ラテン系/ヒスパニック系特産品
第6章 市場推計・予測:加工技術別、2021-2034
- 主要動向
- 低酸性缶詰食品(LACF)加工
- レトルト加工技術
- 蒸気レトルトシステム
- 水浸式レトルト
- 連続レトルト加工
- 加圧処理の応用
- 静止式レトルト操作
- 攪拌式レトルトシステム
- 静水圧レトルト
- FDA登録およびプロセス届出要件
- より優れたプロセス管理学校への適合性
- レトルト加工技術
- 酸性化食品加工
- 制御された酸性化方法
- 酢酸ベースの酸性化
- クエン酸処理
- 乳酸発酵
- pH制御および監視システム
- 平衡pH達成プロトコル
- プロセス権限の検証要件
- 制御された酸性化方法
- 高酸性食品加工
- 低温殺菌技術
- 湯煎処理
- 蒸気処理
- トンネル式殺菌
- ホットフィル加工法
- ホットフィル・アンド・ホールドシステム
- 反転処理
- 真空シール応用
- 低温殺菌技術
- 先進加工技術
- 高圧処理(HPP)
- 低温HPP応用
- 熱補助高圧処理
- レトルトパウチ加工
- フレキシブルパウチシステム
- スタンドアップパウチ応用
- 無菌加工および包装
- UHT殺菌
- 無菌充填システム
- 高圧処理(HPP)
第7章 市場推計・予測:最終用途別、2021-2034
- 主要動向
- 小売消費者市場
- 食料品チェーン流通
- 全国規模の食料品小売業者
- 地域スーパーマーケットチェーン
- ディスカウント小売チャネル
- 専門店
- グルメ食品小売店
- 健康食品店
- エスニック食品市場
- 電子商取引および消費者向け直接販売
- オンラインマーケットプレース販売
- ダイレクトブランドウェブサイト
- 定期購入ボックスサービス
- 食料品チェーン流通
- 外食産業・施設向け市場
- レストランおよびケータリング向けアプリケーション
- 高級レストラン
- カジュアルダイニングチェーン
- クイックサービスレストラン
- 施設向け食品サービス
- 医療施設
- 教育機関
- 企業内食堂
- ホスピタリティおよび旅行
- ホテル・リゾート向け外食産業
- 航空機向けケータリング
- クルーズ船向けアプリケーション
- レストランおよびケータリング向けアプリケーション
- 食品製造・原料
- 食品加工メーカー向け用途
- レトルト食品メーカー
- ソース・調味料メーカー
- ベーカリーおよびスナック食品会社
- プライベートブランド製造
- 小売業者ブランド製品製造
- 流通業者のプライベートブランド
- 共同製造サービス
- 原料供給用途
- 原料の卸売販売
- 外食産業向け原料供給
- 工業用食品加工
- 食品加工メーカー向け用途
第8章 市場推計・予測:地域別、2021-2034
- 主要動向
- 北米
- 米国
- カナダ
- 欧州
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他欧州地域
- アジア太平洋地域
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
- その他アジア太平洋地域
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- アルゼンチン
- その他ラテンアメリカ地域
- 中東・アフリカ
- サウジアラビア
- 南アフリカ
- アラブ首長国連邦
- その他中東とアフリカ
第9章 企業プロファイル
- The J.M. Smucker Company
- Seneca Foods Corporation
- Pacific Coast Producers
- Del Monte Foods Inc.
- Campbell Company
- Conagra Brands Inc.
- Nestle USA
- Teasdale Latin Foods
- LiDestri Foods Inc.
- Giovanni Foods
- Lakeside Foods Inc.
- Hirzel Canning Company/Dei Fratelli
- Stanislaus Food Products
- Wild Planet Foods
- Bianco DiNapoli
- Initiative Foods
- Patriot Pickle
- Victory's Kitchen


