朝食用シリアルの市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年にはCAGR4.7%で788億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、健康とウェルネスの重視、持続可能性の実践、植物性・機能性原料、世界的な料理の影響、特定の人口層をターゲットにしたことに起因しています。予測期間の主な動向には、形状や食感の革新、持続可能な包装手法、カスタマイズとパーソナライゼーション、デジタル関与とマーケティング、タンパク質強化オプションなどが含まれます。
今後5年間の成長率4.7%という予測は、この市場の前回予測からの0.2%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、オーストラリアやトルコから輸入されるオート麦やドライフルーツの費用増加によって米国に直接的な影響を与え、穀物価格の上昇につながる可能性があります。この影響は、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易へのマイナスの影響により、より広範囲に及ぶと思われます。
世界の多くの国々が過剰生産能力による農作物価格の下落に取り組んでおり、飲食品企業にとっては原料コスト削減への期待につながっています。例えば、2022年11月、インドの内閣経済委員会は、砂糖生産に携わる農家に対する8億4,200万米ドル(7,000カロールインドルピー)の救済策を発表しました。これは、過剰生産に起因する精製糖の最低販売価格の下落(最近の23~24ルピーから下落)に対処し、1年間300万トンの砂糖のバッファストックを作ることを目的としていました。その結果、特定の作物の過剰生産は、朝食やシリアル製造を含む飲食品企業の利益率向上に貢献すると予想されます。利益率の上昇は、これらの企業の生産性を高め、当面の市場成長を促進すると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の朝食用シリアル:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の朝食用シリアル市場:成長率分析
- 世界の朝食用シリアル市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の朝食用シリアル市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の朝食用シリアル:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の朝食用シリアル市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オート麦朝食用シリアル
- 穀物朝食用シリアル
- その他
- 世界の朝食用シリアル市場:製品別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- すぐに食べられる(RTE)
- ホットシリアル
- 世界の朝食用シリアル市場:形態別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ボックス
- パウチ
- その他
- 世界の朝食用シリアル市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スーパーマーケットまたはハイパーマーケット
- コンビニエンスストア
- eコマース
- その他
- 世界の朝食用シリアル市場:オート麦朝食シリアルの種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- インスタントオーツ麦
- ロールドオーツ麦
- スティールカットオーツ麦
- 世界の朝食用シリアル市場:穀物朝食用シリアルの種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- トウモロコシベースのシリアル
- 小麦ベースのシリアル
- 米ベースのシリアル
- 雑穀シリアル
- 世界の朝食用シリアル市場:その他の種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- グラノーラ
- ミューズリー
- パフシリアル
第7章 地域別・国別分析
- 世界の朝食用シリアル市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の朝食用シリアル市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第40章 東欧市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- 朝食用シリアル市場:競合情勢
- 朝食用シリアル市場:企業プロファイル
- Nestle S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- PepsiCo Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Abbott Nutrition Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- The Kraft Heinz Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Associated British Foods plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- General Mills Inc.
- Kellanova
- The Campbell Soup Company
- Post Holdings Inc.
- The Jordans & Ryvita Company Ltd.
- The Oetker Group
- The Quaker Oats Company
- TreeHouse Foods
- Calbee Inc.
- B&G Foods Inc.
- The Hain Celestial Group Inc.
- MOM Brands Company
- McKee Foods Corporation
- Cereal Partners Worldwide S.A.
- Grain Millers Inc.
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 朝食用シリアル市場2029:新たな機会を提供する国
- 朝食用シリアル市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 朝食用シリアル市場2029:成長戦略
第72章 付録