オーガニック清涼飲料の市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は3.9%で、80億8,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、健康志向の消費者の増加、人口の増加、新興国市場の人口動態の変化、組織小売の浸透の高まり、継続的な技術開発に起因します。予測期間の主な動向としては、CBDベースの清涼飲料、買収・合併、革新的なフレーバーの提供、新製品の発売、すぐに飲めるオーガニックコーヒー/紅茶、市場競争力を維持するためのゼロカロリー清涼飲料の選択肢などがあります。
今後5年間の成長率3.9%という予測は、この市場に関する前回の予測から変更はありません。しかしながら、主に米国と他国との間の関税の影響により、コスタリカとペルーから輸入されるオーガニック甘味料とフレーバーに対する関税が生産費を引き上げるため、オーガニック飲料の価格が上昇し、米国に直接影響を及ぼす可能性があります。この影響は、相互関税や、貿易緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易へのマイナスの影響により、より広範囲に及ぶと思われます。
オーガニック食品や飲食品の利点に対する意識の高まりは、オーガニック清涼飲料市場の拡大に大きく寄与しています。オーガニック清涼飲料は、オーガニック農法で生産された原料を使用し、人工香料や保存料を含まず、天然成分で甘味をつけ、低カロリーで栄養価の高い飲料です。人々の健康志向が高まるにつれ、より健康的で環境に優しいと認識されるオーガニック食品を求める傾向が強まっています。例えば2023年5月、米国の業界団体であるOrganic Trade Associationは、2022年のオーガニック飲料の売上高が前年比4%増の90億米ドルとなり、オーガニックカテゴリーの中で2番目に高い売上高を記録したと報告しました。オーガニックコーヒーは引き続きオーガニック飲料の売上トップで、売上高は7%近く増加し、合計約23億米ドルとなりました。オーガニック食品の利点に対する意識の高まりは、オーガニック清涼飲料市場の成長に重要な役割を果たしています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のオーガニック清涼飲料:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のオーガニック清涼飲料市場:成長率分析
- 世界のオーガニック清涼飲料市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のオーガニック清涼飲料市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のオーガニック清涼飲料:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のオーガニック清涼飲料市場:製品タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オーガニックソフトフルーツドリンク
- オーガニックソーダ
- その他
- 世界のオーガニック清涼飲料市場:包装別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- プラスチック
- ガラス
- 板紙
- 金属
- 世界のオーガニック清涼飲料市場:流通先別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スーパーマーケット
- コンビニエンスストア
- オンラインストア
- 世界のオーガニック清涼飲料市場:オーガニックソフトフルーツドリンクのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オーガニックジュース
- オーガニックスムージー
- オーガニックフルーツウォーター
- 世界のオーガニック清涼飲料市場:オーガニックソーダのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オーガニックコーラ
- オーガニックレモンライムソーダ
- オーガニックジンジャーエール
- 世界のオーガニック清涼飲料市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オーガニックアイスティー
- オーガニックスパークリングウォーター
- オーガニックハーブドリンク
第7章 地域別・国別分析
- 世界のオーガニック清涼飲料市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のオーガニック清涼飲料市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- オーガニック清涼飲料市場:競合情勢
- オーガニック清涼飲料市場:企業プロファイル
- Honest Tea Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Hain Celestial Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Suja Life Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Galvanina Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Evolution Fresh Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Bionade
- Luscombe
- ToroMatcha
- Uncle Matt's Organic
- Good & Gather
- Parkers Organic Juices
- Pepsi Lipton International
- Sresta Natural Bioproducts Pvt. Ltd.
- 31.10. Danone Group
- 31.11. Refresco Beverages UK Ltd
- 31.12. James White Drinks Ltd.
- 31.13. Nutrition & Sante Iberia, S.L.
- 31.14. Alnatura Produktions & Handels GmbH
- 31.15. Anheuser-Busch InBev
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- オーガニック清涼飲料市場2029:新たな機会を提供する国
- オーガニック清涼飲料市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- オーガニック清涼飲料市場2029:成長戦略
第36章 付録