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市場調査レポート
商品コード
1885679
米国のソフトドリンク市場Soft Drinks in the US |
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| 米国のソフトドリンク市場 |
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出版日: 2025年12月03日
発行: Euromonitor International
ページ情報: 英文 104 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
米国におけるソフトドリンクの小売店向けRTD(飲める状態の飲料)販売数量は、2025年にかけて横ばいの成長が見込まれます。ただし、消費者の行動様式が変化する中で、業界には依然として機会が存在します。物価上昇率が鈍化し、業界が2023年末の急激な価格上昇から後退したにもかかわらず、消費者は慎重な購買姿勢を継続しており、小売販売数量の伸びを妨げています。一方、デフレ圧力の欠如と健康志向に沿ったプレミアム化が相まって、小売売上高の伸びは堅調に推移しました。
Euromonitor Internationalの「米国のソフトドリンク市場レポート」は、国内レベルにおける市場規模と構造に関する包括的なガイドを提供します。最新の小売売上高データ(2020年~2024年)を掲載し、成長を牽引するセクターを特定することを可能にします。主要企業や主要ブランドを明らかにするとともに、法規制、流通、包装、価格設定といった市場に影響を与える主な要因に関する戦略的分析を提供します。2029年までの予測は、市場がどのように変化していくかを示しています。
対象製品:アジア系特殊飲料、ボトル入り飲料水、炭酸飲料、濃縮飲料、エナジードリンク、ジュース、RTDコーヒー、RTD紅茶、スポーツドリンク
データ範囲:市場規模実績(過去実績)、企業シェア、ブランドシェア、流通データ
当レポートをご購入いただく理由
- ソフトドリンク市場の詳細な全体像を把握
- 成長分野を特定し、変化を促す要因を把握
- 競合環境、市場の主要参入企業、主要ブランドを理解
- 5年間の予測を活用し、市場の発展動向を評価
Euromonitor Internationalは、市場調査レポート、ビジネス参考書、オンライン情報システムの出版において50年以上の実績を有しております。ロンドン、シカゴ、シンガポール、上海、ビリニュス、ドバイ、ケープタウン、サンティアゴ、シドニー、東京、バンガロール、サンパウロ、ソウル、香港、デュッセルドルフ、メキシコシティにオフィスを構え、100カ国にアナリストネットワークを有する同社は、多様な市場に対する独自の能力と理解力を活かし、確かな情報資源を開発することで、情報に基づいた戦略的計画立案を支援いたします。
目次
目次と表のリスト
エグゼクティブサマリー
- 米国のソフトドリンク業界にプレミアム化と警戒感が広がる
主なデータ結果
業界のパフォーマンス
- 機能性飲料は急速な変化を経験
- 手頃な価格は依然として重要な懸念事項
- 遅いが重要な新製品開発
今後の動向
- ウェルネス動向に注目が集まる中、バリューセールスが成長率で数量セールスを上回る
- 競争優位性を獲得するためにイノベーションとマーケティングに投資する参入企業
- ソフトドリンクに刻まれた気候的影響
競合情勢
- 大手企業は、先頭に立つために革新とプレミアム化を推進
- PepsiCo買収後、Poppi株が急騰
チャンネル
- 小売業の電子商取引は拡大しているが、依然として制約は残っている
- ソフトドリンクの強力なオントレードチャネル
市場データ
付録
- 米国における清涼飲料水の販売
国別レポート免責事項
出情報源
米国の炭酸塩
主なデータ結果
2025年の発展
- 炭酸塩に回収のチャンスが現れる
業界のパフォーマンス
- エナジードリンクは強力な代替オプションとなる
- 新しいブランドは、健康と製品の特性別差別化を図っている
今後の動向
- ソフトドリンクの炭酸濃度を維持するには投資が必要
- AIは炭酸塩の変革力である
- 予測期間中の炭酸塩への影響を統合するためのMAHAイニシアチブ
競合情勢
- 競合情勢が発展し激化する中、Coca-Cola Coがリードしている
- PoppiとOlipopは機能的な波に乗る
チャンネル
- スーパーマーケットが流通のリーダーシップを維持
- 電子商取引の力強い発展により炭酸塩の販売源が拡大
カテゴリーデータ
国別レポート免責事項
米国のジュース
主なデータ結果
2025年の発展
- ジュースは不健康なイメージ、法律、生産上の問題に悩まされている
業界のパフォーマンス
- ジュース消費の全体的な減少
- ココナッツなどの植物由来の水分が米国のジュースに活力を与える
今後の動向
- ジュースのオフトレード消費は継続的に減少する見込み
- AIが米国のジュースのライフサイクル全体に影響を与える
- 法律と生産上の課題がジュースの将来性を弱める
競合情勢
- Coca-Cola Coは不振の分野で回復力を発揮
- ビタココはココナッツやその他の植物由来の水分の波に乗って急成長軌道を維持
チャンネル
- 強力なインフラにより、スーパーマーケットがジュースの流通をリードできる
- オムニチャネル小売業者がeコマースを推進
カテゴリーデータ
国別レポート免責事項
米国のボトル入り飲料水
主なデータ結果
2025年の発展
- オントレードチャネルがカテゴリーの総売上高をプラスに押し上げる
業界のパフォーマンス
- 機能性ボトルウォーターはカテゴリーとして発展し続けている
- フレーバーボトルウォーターは、斬新さ、水分補給、味、そしてより健康的な代替エネルギーを生み出す
今後の動向
- 成功の3つの柱
- 機能性飲料を促進する処方のブレークスルー
- GLP-1の採用が勢いづく
競合情勢
- BlueTriton Brandsは、このカテゴリーをリードする強力で多様なポートフォリオを提供しています。
- Coca-Cola Coのボトル入り飲料水は賛否両論
チャンネル
- ボトル入り飲料水の商品としての地位は実店舗小売業者に有利
- ボトル入り飲料水の電子商取引小売業における変化
カテゴリーデータ
国別レポート免責事項
米国のスポーツドリンク
主なデータ結果
2025年の発展
- 水分補給の拡大と低糖トレンドがスポーツドリンクのパフォーマンスを阻害
業界のパフォーマンス
- スポーツドリンクは2025年も変化を続ける
- 若い世代は、低糖スポーツドリンクの潜在的に強力な消費者基盤となっている
今後の動向
- 他の種類のソフトドリンクが市場を侵食し、スポーツドリンクは苦戦を強いられる
- AIは新製品の開発、製造、消費者エンゲージメント、パーソナライゼーションを促進する
- スポーツドリンクを形作るMAHAイニシアチブ
競合情勢
- Gatoradeはスポーツドリンク以外の競合との競合が激化していると見ている
- 潜在的重要新ブランドの興亡
チャンネル
- 大規模な近代的な食料品小売業者は、幅広い品揃えと存在感を活かして流通をリード
- プライムの苦戦は、スポーツドリンクにおけるeコマースの潜在的拡大を阻害する
カテゴリーデータ
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米国のエナジードリンク
主なデータ結果
2025年の発展
- エナジードリンクの人気が急上昇
業界のパフォーマンス
- エナジードリンクの発展と成長のダイナミックな年
- 消費者は、パフォーマンス向上と認知サポート飲料としてエナジードリンクに注目している
今後の動向
- 課題の中でも依然として大きな成長機会あり
- 「クリーンカフェイン」がエナジードリンクを再定義
- エナジードリンクはより厳しい規制に直面
競合情勢
- Monster Beverageはトップの地位を維持するためにこのカテゴリーに投資している
- 大規模な買収活動が米国のエナジードリンクに混乱をきたす
チャンネル
- コンビニエンスストアはオンデマンドのニーズに応える
- 小売電子商取引は、若い消費者に焦点を当てたカテゴリーで引き続き勢いを増している
カテゴリーデータ
国別レポート免責事項
米国の濃縮物
主なデータ結果
2025年の発展
- 濃縮物は経済的な優位性にダイナミックな発展をもたらし、力強い成長を遂げる
業界のパフォーマンス
- 濃縮物は、健康、利便性、コストの面で重要性を維持している
- 業界と消費者の動向の変化に対応する企業活動により、粉末濃縮物が増加
今後の動向
- 濃縮物の特性をより多様に
- 味を損なうことなく機能性を提供するための改良
- GLP-1が新製品開発とマーケティングに影響を与える
競合情勢
- Kraft Heinzは、オフトレードRTDの販売量において依然として非常に競争力のあるリーダー
- Unileverは進化する消費者の需要を満たすためにイノベーションを加速
チャンネル
- 実店舗型スーパーマーケットが先行するが、オムニチャネル小売が勢いを増している
- オンライン小売業に適した濃縮物
- 濃縮物の変換
カテゴリーデータ
国別レポート免責事項
米国のRTDティ
主なデータ結果
2025年の発展
- 通常のスティルRTDティがカテゴリー全体のパフォーマンスを低下させる
業界のパフォーマンス
- 砂糖を減らしたRTDティは勢いを増し続けており、その潜在能力はまだ十分に発揮されていない
- 健康志向のトレンドの中で、コンブチャは成長機会を提供している
今後の動向
- RTDティの開発には、より健康的な選択肢が不可欠
- AIがダイナミックな役割を果たす
- 米アルゼンチン関係、資源問題で冷え込む
競合情勢
- Liptonの新コースは成長機会を提供する
- Milo'sはランキング上昇のための投資を享受している
チャンネル
- 衝動買いや外出先での消費機会は、RTDティのコンビニエンスストアに有利に働く
- コンビニエンスストアに対するオンラインおよびオムニチャネルの競合が激化
カテゴリーデータ
国別レポート免責事項
米国のRTDコーヒー
主なデータ結果
2025年の発展
- 主要飲料動向の中でRTDコーヒーは課題に直面
業界のパフォーマンス
- 飲料におけるRTDコーヒーの多様な提供と存在
- コールドブリューは成長機会を提供する
今後の動向
- 位置決めを改善するための新しいプロファイル
- 豆を使わない革新的な配合でダイナミズムをプラス
- RTDコーヒーに深刻な混乱の危険
競合情勢
- 主導的な参入企業は課題に応じようとする
- La Colombeは、より幅広く、よりダイナミックなオファーを提供するために、小売スペースを拡大し続けている
チャンネル
- 流通チャネルの選択において利便性が重要な役割を果たす
- オムニチャネル戦略がRTDコーヒーのeコマースを牽引

