和牛の市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR6.8%で35億米ドルに成長します。予測期間の成長は、規制や品質基準、教育キャンペーン、オンライン小売の成長、外食産業での需要、新市場への拡大などに起因しています。予測期間の主な動向には、教育的・体験的マーケティング、倫理的で持続可能な慣行の台頭、トレーサビリティと透明性、健康・栄養意識、プレミアム化、高級品市場の拡大などがあります。
今後5年間の成長率6.8%という予測は、この市場に関する前回の予測から変更はありません。しかしながら、主に米国と他国との間の関税の影響により、高級和牛の輸入関税が高級レストランや精肉店での入手を制限する可能性があるため、高級肉の価格を上昇させることによって米国に直接影響を与える可能性があります。また、相互関税や、貿易摩擦と制限の増大による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶことになると思われます。
和牛市場の予想される成長は、飲食品産業の急速な拡大によって推進されると予想されます。飲食品産業には、原材料の農産物を消費者向け食品に変換する事業、食品輸送サービスの提供、ケータリング事業の運営などが含まれます。和牛は、高脂肪の霜降りにより、少量で楽しむのに最適な豊かな風味をもたらすため、食品産業で主に消費されています。例えば、米国を拠点とするeコマース成長エージェンシー、Common Thread Collectiveが報告した2022年4月のデータによると、世界の飲食品売上高は2022年に5,060億米ドルに達し、2025年には8,570億米ドルに増加する見込みです。また、スウェーデンの政府機関であるスウェーデン統計局によると、2021年の飲食品売上は307億4,000万米ドル(3,340億クローネ)に達しました。したがって、飲食品産業の急成長は、和牛市場の原動力となっています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の和牛:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の和牛市場:成長率分析
- 世界の和牛市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の和牛市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の和牛:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の和牛市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 和牛・神戸牛
- 交配
- 100%純血和牛
- 世界の和牛市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オンラインストア
- 小売店
- 世界の和牛市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 食用(直接消費)
- 産業用途
- 世界の和牛市場:和牛・神戸牛のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 神戸牛
- 松阪牛
- 近江牛
- その他の地域産和牛
- 世界の和牛市場:交配のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 和牛とアンガス種の交配種
- 和牛とホルスタインの交配種
- 和牛とヘレフォードの交配種
- 世界の和牛市場:100%純血和牛のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 黒毛和種
- 褐毛和種
- 無角和種
- 日本短角種
第7章 地域別・国別分析
- 世界の和牛市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の和牛市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 和牛市場:競合情勢
- 和牛市場:企業プロファイル
- Starzen Company Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Itoham Foods Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Stanbroke Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Australian Agricultural Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- West Coast Prime Meats Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Masami Foods
- Broadleaf
- DeBragga & Spitler Inc.
- Middle East Fuji L.L.C.
- Westholme
- Mishima Reserve
- The Dorset Meat Company
- Jack's Creek
- Black Hawk Farms
- Chicago Steak Company
- Holy Grail Steak Co.
- KC Cattle Company
- Lone Mountain Cattle Company
- Nebraska Star Beef
- Rangers Valley
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 和牛市場2029年:新たな機会を提供する国
- 和牛市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 和牛市場2029年:成長戦略
第36章 付録