ハニースプレッド市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR6.5%で139億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、機能性食材の台頭、専門的かつ職人的な提供の拡大、世界的な料理との融合、持続可能な調達の実践、風味の組み合わせにおける革新に起因しています。予測期間の主な動向には、パッケージングの革新、クリーンラベルと透明性、持続可能で倫理的な調達、砂糖の削減と代替甘味料が含まれます。
今後5年間の成長率6.5%という予測は、この市場に関する前回の予測から変わっていないです。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。この影響は、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易へのマイナスの影響により、より広く感じられるであろう。
はちみつの消費量の増加は、今後のハニースプレッド市場の成長を後押しすると予測されます。ハチミツはミツバチが花の蜜から作り出す甘く粘性のある液体で、栄養補給のために巣に蓄えます。ハチミツは、天然の甘味料としての役割や、抗酸化作用が大きく、健康にも良いことから、パンやお菓子などに塗るなど、様々な形で利用が進んでいます。例えば、2024年4月、オランダの政府機関であるCBI外務省の報告書は、発展途上国からの蜂蜜輸入とこれらの地域からの蜂蜜需要が2021年から2022年の間に32%増加したと指摘しています。このように、はちみつの消費拡大はハニースプレッド市場の拡大を促す重要な要因となっています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のハニースプレッド:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のハニースプレッド市場:成長率分析
- 世界のハニースプレッド市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界のハニースプレッド市場の予測:規模と成長、2024年~2029年
、2034年
- 世界のハニースプレッド:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のハニースプレッド市場:タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 純粋ハニースプレッド
- 混合ハニースプレッド
- ハニーフルーツスプレッド
- ハニーナッツまたはバタースプレッド
- その他のタイプ
- 世界のハニースプレッド市場:加工別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 従来型
- オーガニック
- 世界のハニースプレッド市場:用途別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ハイパーマーケットとスーパーマーケット
- オンライン
- コンビニエンスストア
- その他の用途
- 世界のハニースプレッド市場、純粋ハニースプレッドの種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 生のハニースプレッド
- オーガニックハニースプレッド
- 世界のハニースプレッド市場、混合ハニースプレッドの種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- メープルシロップ入りハチミツ
- スパイス入りハチミツ
- 世界のハニースプレッド市場、ハニーフルーツスプレッドの種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ベリー入りハニー
- 柑橘類入りハチミツ
- 世界のハニースプレッド市場、ハニーナッツまたはバタースプレッドの種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ハニーピーナッツバタースプレッド
- ハニーアーモンドバタースプレッド
- 世界のハニースプレッド市場、その他のタイプのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ハニーチョコレートスプレッド
- ハニーキャラメルスプレッド
第7章 地域別・国別分析
- 世界のハニースプレッド市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界のハニースプレッド市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ハニースプレッド市場:競合情勢
- ハニースプレッド市場:企業プロファイル
- Unilever plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Nestle SA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- The J.M. Smucker Co. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Conagra Brands Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- B & G Foods Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Ferrero International SA
- The Hershey Company
- The Kraft Heinz Company
- Sioux Honey Association Co-op
- Comvita Limited
- Hive & Wellness Australia Pty Ltd.
- Dabur Ltd.
- Honey-Butter Products Co. Inc.
- Alberta Honey Producers Cooperative Limited.
- Dutch Gold Honey Inc.
- J M Smucker Company
- Nature Nate's Honey Co.
- Bee Maid Honey Limited
- Capilano Honey Ltd.
- McCormick & Company Incorporated
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- ハニースプレッド市場2029年:新たな機会を提供する国
- ハニースプレッド市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- ハニースプレッド市場2029年:成長戦略
第36章 付録