低カロリースナック市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR15.7%で259億8,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、利便性と外出先での消費、多様なフレーバープロファイル、教育と意識向上への取り組み、規制の進展、ソーシャルメディアの影響力の増大などに起因しています。予測期間の主要動向には、ポーションコントロールと包装の革新、教育と啓発キャンペーン、規制の変更、健康アプリとウェアラブル、ソーシャルメディアの影響力、スナックのカスタマイズ、倫理的でサステイナブル選択などが含まれます。
今後5年間の成長率15.7%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.2%のわずかな減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。この影響は、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易へのマイナスの影響によって、より広範囲に及ぶと考えられます。
健康とフィットネスに対する消費者の意識の高まりが、今後数年間の低カロリースナック市場の成長を牽引すると予測されます。健康意識が高まるにつれ、低カロリースナックや同様の製品を選ぶ消費者が増えています。体脂肪率が高いことを特徴とする肥満は、脂肪燃焼プロセスを促進し、体内の異化状態を誘発する低カロリー食によって効果的に管理することができます。例えば、2023年5月、米国の会員組織であるOrganic Trade Associationが発表したオーガニック産業調査によると、米国のオーガニック食品の売上高は2022年に616億7,000万米ドルに達し、2021年の591億4,900万米ドルから4.3%増加しました。さらに、世界肥満連合は、2030年までに世界で10億人(女性の5人に1人、男性の7人に1人)が肥満とともに暮らすようになると予測しています。このように、健康とフィットネスに対する消費者の意識の高まりは、低カロリースナックの需要を大きく促進しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の低カロリースナック:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の低カロリースナック市場:成長率分析
- 世界の低カロリースナック市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の低カロリースナック市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の低カロリースナック:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の低カロリースナック市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 甘味スナック
- セイボリースナック
- その他
- 世界の低カロリースナック市場:供給源別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 植物由来
- 動物由来
- 海洋
- その他
- 世界の低カロリースナック市場:性質別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オーガニック
- 従来型
- 世界の低カロリースナック市場:包装別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- バッグ
- ボックス
- ポーチ
- 缶
- 瓶
- その他
- 世界の低カロリースナック市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スーパーマーケットまたはハイパーマーケット
- 専門店
- その他のオンラインストア
- 世界の低カロリースナック市場、甘味スナックのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 低カロリークッキー
- シュガーフリーキャンディ
- フルーツベーススナック
- ヨーグルトベーススナック
- ダークチョコレート菓子
- 世界の低カロリースナック市場、セイボリースナックのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 焼きチップス
- ポップコーン
- 餅
- 野菜チップス
- 味付けナッツ
- 世界の低カロリースナック市場、その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- プロテインバー
- 食事代替シェイク
- 低カロリースプレッド
- ジャーキー(低脂肪)
- レディトゥイート低カロリーの食事
第7章 地域別・国別分析
- 世界の低カロリースナック市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の低カロリースナック市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 低カロリースナック市場:競合情勢
- 低カロリースナック市場:企業プロファイル
- Nestle SA
- Conagra Brands Inc.
- Tyson Foods Inc.
- Danone SA
- PepsiCo Inc.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- General Mills Inc.
- Dole PLC
- Calbee Inc.
- Mondelez International Inc.
- The Kraft Heinz Company
- The Hain Celestial Group Inc.
- Medifast Inc.
- Bernard Food Industries Inc.
- Ingredion Incorporated
- Warrell Corporation
- Fiber One
- Halo Top Creamery
- Kind LLC
- Amplify Snack Brands Inc.
- Popchips Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 低カロリースナック市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 低カロリースナック市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 低カロリースナック市場、2029年:成長戦略
第36章 付録