ハイパーローカルサービスの市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は15.4%で、5兆9,307億5,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、ギグ・エコノミーとフリーランス労働力の増加、ジオロケーションとマッピング技術の進歩、ハイパーローカルサービスにおける非接触・キャッシュレス取引の増加、ローカライゼーションの傾向の高まり、オンラインショッピングの人気の高まりに起因すると考えられます。予測期間中の主要動向としては、技術の進歩、安全な取引のためのブロックチェーン技術の採用、サービス提供プラットフォームへの人工知能の統合、ユーザー体験の向上のための拡張現実(AR)の統合、コミュニティ・エンゲージメントと地域パートナーシップへの注目の高まりなどが挙げられます。
今後5年間の成長率15.4%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国は、インドやイスラエルから調達したダイナミック・ルーティングソフトウェア、車両追跡システム、リアルタイムの注文管理ツールが、都市ネットワーク全体に統合するために高価になるため、配送・物流コストの上昇に見舞われる可能性があります。また、相互関税や、貿易摩擦・制限の激化による世界経済・貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
eコマース事業に対する資金調達の増加は、過去期間においてハイパーローカルサービス市場を大きく牽引してきました。このような資金調達の増加は、eコマースプラットフォームがハイパーローカルサービスを採用することで、商品やサービスの迅速な配送を可能にし、配送時間を短縮していることに起因しています。例えば、2024年8月に米国政府機関である米国国勢調査局が発表したデータによると、この期間のeコマース売上高は2,823億米ドルに達し、2023年第1四半期と比較して5.3%増加しました。さらに、2024年第2四半期には、eコマースの売上高が小売売上高全体の16%を占めました。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のハイパーローカルサービス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のハイパーローカルサービス市場:成長率分析
- 世界のハイパーローカルサービス市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のハイパーローカルサービス市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のハイパーローカルサービス:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のハイパーローカルサービス市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 食料の注文
- 食料品の注文
- 家庭用ユーティリティ
- 物流サービスプロバイダ
- その他
- 世界のハイパーローカルサービス市場:性質別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 商品の配送
- ユーティリティサービス
- 世界のハイパーローカルサービス市場:収益モデル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- サブスクリプション
- 広告
- スポンサーシップ
- その他
- 世界のハイパーローカルサービス市場:デバイス別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スマートフォン
- スマートテレビ
- プロジェクタとモニター
- ノートパソコン、デスクトップパソコン、タブレット
- その他
- 世界のハイパーローカルサービス市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 個人ユーザー
- 商用ユーザー
- 世界のハイパーローカルサービス市場:食料の注文のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- レストランへの配達
- ミールキット
- ケータリングサービス
- 世界のハイパーローカルサービス市場:食料品の注文のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 生鮮農産物
- 包装商品
- 特産品
- 世界のハイパーローカルサービス市場:家庭用ユーティリティのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ホームクリーニングサービス
- 民生用電子機器修理サービス
- メンテナンスサービス
- 世界のハイパーローカルサービス市場:物流サービスプロバイダのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ラストマイル配送
- オンデマンド輸送
- 宅配サービス
- 世界のハイパーローカルサービス市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- パーソナルケアサービス
- イベントサービス
- ペットサービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界のハイパーローカルサービス市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のハイパーローカルサービス市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ハイパーローカルサービス市場:競合情勢
- ハイパーローカルサービス市場:企業プロファイル
- Delivery Hero SE
- AskforTask Inc.
- Blink Commerce Private Limited
- Grubhub Inc.
- Handy Technologies Inc.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Housekeep Limited
- Maplebear Inc.
- Just Eat Limited
- Uber Technologies Inc.
- Airtasker Pty Ltd.
- Bundl Technologies Private Limited
- Foodpanda GmbH
- Porch Group Inc.
- ANI Technologies Private Limited
- UrbanClap Technologies India Pvt. Ltd.
- Mechlae Tech Mobility Solutions Private Limited
- Wishbee World Private Limited
- Cloudify Technologies Private Limited
- Wefast India Private Limited
- DC Foodiebay Online Services Private Limited
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- ハイパーローカルサービス市場、2029年:新たな機会を提供する国
- ハイパーローカルサービス市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- ハイパーローカルサービス市場、2029年:成長戦略
第36章 付録