|
市場調査レポート
商品コード
1831572
自動車サブフレームの市場規模、シェア、成長分析、車種別、素材別、サスペンションタイプ別、用途別、駆動タイプ別、地域別-2025-2032年産業予測Automotive Subframe Market Size, Share, and Growth Analysis, By Vehicle Type (Passenger Cars, Light Commercial Vehicles), By Material (Steel, Aluminum), By Suspension Type, By Application, By Drive Type, By Region - Industry Forecast 2025-2032 |
||||||
|
|||||||
| 自動車サブフレームの市場規模、シェア、成長分析、車種別、素材別、サスペンションタイプ別、用途別、駆動タイプ別、地域別-2025-2032年産業予測 |
|
出版日: 2025年09月30日
発行: SkyQuest
ページ情報: 英文 172 Pages
納期: 3~5営業日
|
概要
自動車サブフレームの世界市場規模は2023年に228億米ドルとなり、予測期間(2025-2032年)のCAGRは5.4%で、2024年の240億3,000万米ドルから2032年には366億米ドルに成長する見通しです。
自動車サブフレーム市場は、低燃費で軽量な自動車に対する需要の増加、材料と製造技術の進歩、厳しい規制要件に後押しされて大きな成長を遂げています。メーカーは、性能や安全性を犠牲にすることなく、アルミニウムや高強度鋼などの革新的な素材や、ハイドロフォーミングやホットスタンピングなどの最先端の製造技術を活用して、より軽量な自動車を生産することに注力しています。しかし、こうした先端材料やプロセスに関連するコストが高いという課題が生じ、特に新興市場での普及が制限されています。さらに、複雑な車両設計への需要が製造上のハードルをもたらし、拡張性を制約しています。このような制約があるにもかかわらず、自動車サブフレームは、将来のモビリティ・ソリューションの追求において重要な要素であることに変わりはなく、環境基準と性能基準の両方に対応することの重要性を強調しています。
目次
イントロダクション
- 調査の目的
- 調査範囲
- 定義
調査手法
- 情報調達
- 二次と一次データの方法
- 市場規模予測
- 市場の前提条件と制限
エグゼクティブサマリー
- 世界市場の見通し
- 供給と需要の動向分析
- セグメント別機会分析
市場力学と見通し
- 市場概要
- 市場規模
- 市場力学
- 促進要因と機会
- 抑制要因と課題
- ポーターの分析
主な市場の考察
- 重要成功要因
- 競合の程度
- 主な投資機会
- 市場エコシステム
- 市場の魅力指数(2024年)
- PESTEL分析
- マクロ経済指標
- バリューチェーン分析
- 価格分析
- 技術評価
- 規制情勢
自動車サブフレーム市場規模:車両タイプ別& CAGR(2025-2032)
- 市場概要
- 乗用車
- 小型商用車
- 大型商用車
自動車サブフレーム市場規模:素材別& CAGR(2025-2032)
- 市場概要
- 鋼鉄
- アルミニウム
- 複合材料
自動車サブフレーム市場規模:サスペンションタイプ別& CAGR(2025-2032)
- 市場概要
- コイルスプリング
- リーフスプリング
- エアサスペンション
自動車サブフレーム市場規模:用途別& CAGR(2025-2032)
- 市場概要
- フロントサブフレーム
- リアサブフレーム
自動車サブフレーム市場規模:ドライブタイプ別& CAGR(2025-2032)
- 市場概要
- 前輪駆動
- 後輪駆動
- 全輪駆動
自動車サブフレーム市場規模& CAGR(2025-2032)
- 北米
- 米国
- カナダ
- 欧州
- ドイツ
- スペイン
- フランス
- 英国
- イタリア
- その他欧州地域
- アジア太平洋地域
- 中国
- インド
- 日本
- 韓国
- その他アジア太平洋地域
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- その他ラテンアメリカ地域
- 中東・アフリカ
- GCC諸国
- 南アフリカ
- その他中東・アフリカ
競合情報
- 上位5社の比較
- 主要企業の市場ポジショニング(2024年)
- 主な市場企業が採用した戦略
- 最近の市場動向
- 企業の市場シェア分析(2024年)
- 主要企業の企業プロファイル
- 企業の詳細
- 製品ポートフォリオ分析
- 企業のセグメント別シェア分析
- 収益の前年比比較(2022-2024年)
主要企業プロファイル
- Magna International(Canada)
- ZF Friedrichshafen AG(Germany)
- Gestamp Automocion, S.A.(Spain)
- Thyssenkrupp(Germany)
- Continental AG(Germany)
- Benteler International AG(Austria)
- Aisin Corporation(Japan)
- Hyundai Mobis(South Korea)
- Lear Corporation(United States)
- American Axle & Manufacturing(United States)
- Dana Incorporated(United States)
- F-tech Inc.(Japan)
- Yorozu Corporation(Japan)
- Toyoda Iron Works(Japan)
- Ryobi Limited(Japan)
- Sodecia(Portugal)
- Rassini(Mexico)
- Zhejiang Yuancheng Automotive Parts(China)
- Martinrea International Inc.(Canada)
- Autokiniton(United States)


