表紙:カメラ用三脚市場規模、シェア、成長分析、三脚タイプ別、素材別、耐荷重別、使用事例別、価格帯別、流通チャネル別、地域別-2025-2032年産業予測
市場調査レポート
商品コード
1819775

カメラ用三脚市場規模、シェア、成長分析、三脚タイプ別、素材別、耐荷重別、使用事例別、価格帯別、流通チャネル別、地域別-2025-2032年産業予測

Camera Tripods Market Size, Share, and Growth Analysis, By Type of Tripods, By Material, By Load Capacity, By Use Case, By Price Range, By Distribution Channel, By Region - Industry Forecast 2025-2032


出版日
発行
SkyQuest
ページ情報
英文 180 Pages
納期
3~5営業日
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=150.21円
カメラ用三脚市場規模、シェア、成長分析、三脚タイプ別、素材別、耐荷重別、使用事例別、価格帯別、流通チャネル別、地域別-2025-2032年産業予測
出版日: 2025年09月19日
発行: SkyQuest
ページ情報: 英文 180 Pages
納期: 3~5営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

カメラ用三脚の世界市場規模は、2023年に5億1,530万米ドルと評価され、2024年の5億3,849万米ドルから2032年には7億6,578万米ドルに成長し、予測期間(2025-2032年)のCAGRは4.5%で成長する見通しです。

世界のカメラ用三脚市場は、コンテンツ制作分野の急成長、三脚技術の革新、プロ用およびスマートフォン用写真アクセサリへの意欲の高まりによって、ダイナミックな成長を遂げています。ソーシャル・メディア・プラットフォームの利用が増えたことで、アマチュアやプロの間で写真やビデオ撮影への関心が高まり、三脚の需要が高まっています。コンテンツ制作が現実的なキャリアの選択肢となるにつれ、インフルエンサーやデジタルマーケティング担当者は三脚を採用するようになっています。さらに、eコマースの成長により、消費者は様々な価格帯の多様な三脚オプションを利用できるようになりました。しかし、ジンバルとの競合、新興国市場における価格への敏感さ、カジュアルユーザーにおける認知度の低さ、一部の三脚のかさばりといった課題は、市場浸透と拡大の見通しを妨げる可能性があります。

目次

イントロダクション

  • 調査の目的
  • 調査範囲
  • 定義

調査手法

  • 情報調達
  • 二次と一次データの方法
  • 市場規模予測
  • 市場の前提条件と制限

エグゼクティブサマリー

  • 世界市場の見通し
  • 供給と需要の動向分析
  • セグメント別機会分析

市場力学と見通し

  • 市場概要
  • 市場規模
  • 市場力学
    • 促進要因と機会
    • 抑制要因と課題
  • ポーターの分析

主な市場の考察

  • 重要成功要因
  • 競合の程度
  • 主な投資機会
  • 市場エコシステム
  • 市場の魅力指数(2024年)
  • PESTEL分析
  • マクロ経済指標
  • バリューチェーン分析
  • 価格分析
  • 技術評価
  • 規制情勢

カメラ用三脚市場規模:三脚の種類別& CAGR(2025-2032)

  • 市場概要
  • 標準三脚
  • ミニ三脚
  • フレキシブル三脚
  • ゴリラポッド
  • モーションコントロール三脚

カメラ用三脚市場規模:素材別& CAGR(2025-2032)

  • 市場概要
  • アルミニウム
  • カーボンファイバー
  • プラスチック
  • 木材

カメラ用三脚市場規模:耐荷重別& CAGR(2025-2032)

  • 市場概要
  • 軽量(最大5ポンド)
  • 中量級(5ポンド~15ポンド)
  • ヘビーデューティー(15ポンド以上)

カメラ用三脚市場規模使用事例& CAGR(2025-2032)

  • 市場概要
  • プロの写真撮影
  • アマチュア写真
  • ビデオ撮影
  • スポーツ写真
  • 旅行写真とビデオブログ

カメラ用三脚市場規模:価格帯別& CAGR(2025-2032)

  • 市場概要
  • 予算(50ドル未満)
  • 中価格帯(50ドル~200ドル)
  • プレミアム(>200ドル)

カメラ用三脚市場規模:流通チャネル別& CAGR(2025-2032)

  • 市場概要
  • オンライン
  • オフライン

カメラ用三脚市場規模& CAGR(2025-2032)

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • 欧州
    • ドイツ
    • スペイン
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • その他欧州地域
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • その他アジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • その他ラテンアメリカ地域
  • 中東・アフリカ
    • GCC諸国
    • 南アフリカ
    • その他中東・アフリカ

競合情報

  • 上位5社の比較
  • 主要企業の市場ポジショニング(2024年)
  • 主な市場企業が採用した戦略
  • 最近の市場動向
  • 企業の市場シェア分析(2024年)
  • 主要企業の企業プロファイル
    • 企業の詳細
    • 製品ポートフォリオ分析
    • 企業のセグメント別シェア分析
    • 収益の前年比比較(2022-2024年)

主要企業プロファイル

  • Manfrotto(Italy)
  • Vanguard(Taiwan)
  • Benro(China)
  • Gitzo(France)
  • Vitec Group(UK)
  • 3 Legged Thing(UK)
  • SIRUI(China)
  • Peak Design(USA)
  • Feisol(Taiwan)
  • Really Right Stuff(USA)
  • Joby(USA)
  • Velbon(Japan)
  • Slik(Japan)
  • Leofoto(China)
  • Zomei(China)
  • Dolica(USA)
  • Oben(USA)
  • SmallRig(China)
  • K&F Concept(China)
  • Induro(USA)

結論と提言