デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1869565

アラミド繊維の世界市場(~2035年):製品別、生産プロセス別、形態別、販売チャネル別、環境要因別、応用分野別、エンドユーザー別、企業別、主要地域別、産業動向、予測

Aramid Fiber Market till 2035: Distribution by Product, Production Process, Form, Sales Channel, Environmental Factor, Areas of Application, End-User, Enterprise, and Key Geographical Regions: Industry Trends and Global Forecasts


出版日
ページ情報
英文 245 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=156.34円
代理店手数料はかかりません
アラミド繊維の世界市場(~2035年):製品別、生産プロセス別、形態別、販売チャネル別、環境要因別、応用分野別、エンドユーザー別、企業別、主要地域別、産業動向、予測
出版日: 2025年11月17日
発行: Roots Analysis
ページ情報: 英文 245 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界のアラミド繊維の市場規模は、現在の43億1,000万米ドルから2035年までに97億5,000万米ドルに達すると予測され、2035年までの予測期間にCAGRで7.7%の成長が見込まれます。

Aramid Fiber Market-IMG1

アラミド繊維市場:成長と動向

アラミド繊維は、高温に耐えることができる強靭な合成繊維です。これらの優れた特性により、防弾・防護服の材料として軍事・航空宇宙部門で広く使用されています。さらに、優れた難燃性と耐熱性により、通常の酸素環境下では発火・溶融しません。さらに、その機械的特性により、構造用複合材料用途において金属線や有機繊維を代替することもできます。例えば、海洋石油リグで使用されるロープ、また海事、航空宇宙、自動車、防弾チョッキ産業などが挙げられます。

特に、自動車、航空宇宙、防衛などの部門における軽量かつ高強度の材料への需要の増加が、市場の拡大を推進しています。さらに、安全性の懸念の高まりと、難燃性と保護性能に関する厳格な規制により、防護服や衣類におけるアラミド繊維の使用が増加しています。加えて、技術の進歩が革新的なアラミド繊維製法の開発を促進しています。最後に、持続可能性と環境意識の高まりがアラミド繊維の需要の増加に寄与しています。以上の要因により、アラミド繊維市場は予測期間に大幅に成長する見込みです。

当レポートでは、世界のアラミド繊維市場について調査し、市場規模の推計と機会の分析、競合情勢、企業プロファイルなどの情報を提供しています。

目次

セクション1 レポートの概要

第1章 序文

第2章 調査手法

第3章 市場力学

第4章 マクロ経済指標

セクション2 定性的な知見

第5章 エグゼクティブサマリー

第6章 イントロダクション

第7章 規制シナリオ

セクション3 市場の概要

第8章 主要企業の包括的なデータベース

第9章 競合情勢

第10章 ホワイトスペースの分析

第11章 企業の競争力の分析

第12章 アラミド繊維市場におけるスタートアップエコシステム

セクション4 企業プロファイル

第13章 企業プロファイル

  • 章の概要
  • Aramid Hpm
  • Bally Ribbon Mills
  • cmp gmbh
  • China National Bluestar
  • DowDuPont
  • Honeywell
  • Huvis
  • Hyosung
  • IBIDEN
  • Kermel
  • Kolon
  • Kureha
  • Kordsa
  • SRF
  • SRO
  • Solvay
  • Taekwang
  • TAYHO

セクション5 市場動向

第14章 メガトレンドの分析

第15章 アンメットニーズの分析

第16章 特許の分析

第17章 近年の発展

セクション6 市場機会の分析

第18章 世界のアラミド繊維市場

第19章 市場機会:製品タイプ別

第20章 市場機会:生産プロセスタイプ別

第21章 市場機会:形態タイプ別

第22章 市場機会:販売チャネルタイプ別

第23章 市場機会:環境要因タイプ別

第24章 市場機会:応用分野別

第25章 市場機会:エンドユーザータイプ別

第26章 市場機会:企業タイプ別

第27章 北米のアラミド繊維市場の機会

第28章 欧州のアラミド繊維市場の機会

第29章 アジアのアラミド繊維市場の機会

第30章 中東・北アフリカ(MENA)のアラミド繊維市場の機会

第31章 ラテンアメリカのアラミド繊維市場の機会

第32章 その他の地域のアラミド繊維市場の機会

第33章 市場集中の分析:主要企業別

第34章 隣接市場の分析

セクション7 戦略的ツール

第35章 勝利の鍵となる戦略

第36章 ポーターのファイブフォース分析

第37章 SWOTの分析

第38章 バリューチェーンの分析

第39章 Rootsの戦略的提言

セクション8 その他の独占的知見

第40章 1次調査からの知見

第41章 レポートの結論

セクション9 付録