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市場調査レポート
商品コード
1856062

フリート管理市場:2035年までの業界動向と世界の予測 - コンポーネントタイプ別、フリートタイプ別、展開タイプ別、エンドユーザータイプ別、地域別

Fleet Management Market, Till 2035: Distribution by Type of Component, Type of Fleet, Type of Deployment, Type of End User, and Geographical Regions: Industry Trends and Global Forecasts


出版日
ページ情報
英文 218 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
価格
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フリート管理市場:2035年までの業界動向と世界の予測 - コンポーネントタイプ別、フリートタイプ別、展開タイプ別、エンドユーザータイプ別、地域別
出版日: 2025年10月29日
発行: Roots Analysis
ページ情報: 英文 218 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

フリート管理市場の概要

世界のフリート管理の市場規模は、2035年までの予測期間中に14.96%のCAGRで拡大し、現在の235億1,000万米ドルから2035年までに1,087億米ドルに成長すると予測されています。

Fleet Management Market-IMG1

フリート管理市場の機会は、以下のセグメントに分布しています。

コンポーネントタイプ

  • ソリューション
  • コンプライアンス管理
  • 車両分析とレポート
  • オペレーション管理
  • パフォーマンス管理
  • 車両メンテナンスと診断
  • サービス

フリートタイプ

  • 商用車
  • 乗用車

展開タイプ

  • クラウドベース
  • オンプレミス

エンドユーザー

  • 建設
  • 政府機関
  • ヘルスケア・製薬
  • 製造業
  • 石油・ガス・鉱業
  • 小売業
  • 運輸・物流
  • 公益事業
  • その他

地域

  • 北米
  • 米国
  • カナダ
  • メキシコ
  • その他の北米諸国
  • 欧州
  • オーストリア
  • ベルギー
  • デンマーク
  • フランス
  • ドイツ
  • アイルランド
  • イタリア
  • オランダ
  • ノルウェー
  • ロシア
  • スペイン
  • スウェーデン
  • スイス
  • 英国
  • その他の欧州諸国
  • アジア
  • 中国
  • インド
  • 日本
  • シンガポール
  • 韓国
  • その他のアジア諸国
  • ラテンアメリカ
  • ブラジル
  • チリ
  • コロンビア
  • ベネズエラ
  • その他のラテンアメリカ諸国
  • 中東・北アフリカ
  • エジプト
  • イラン
  • イラク
  • イスラエル
  • クウェート
  • サウジアラビア
  • アラブ首長国連邦
  • その他のMENA諸国
  • 世界のその他の地域
  • オーストラリア
  • ニュージーランド
  • その他の国

フリート管理市場成長と動向

フリート管理とは、乗用車やバンからトラック、船舶、航空機などの商用車まで、企業の車両を管理するためのソフトウェアソリューションとサービスを含むシステムのことです。フリート管理システムの目標は、コストと車両のダウンタイムを最小限に抑えながら、効率性、生産性、メンテナンス管理を改善することです。現代のフリート管理は、ソフトウェアやソリューション、特にテレマティクス、GPS追跡、データ分析などの先進技術に大きく依存しています。

テレマティクスは、車両の位置、ドライバーの行動分析、燃費効率に関する情報をリアルタイムで提供し、企業が業務を最適化してコストを削減できるようにするため、フリート管理には不可欠です。現在、商用車管理部門は大きな市場成長を遂げています。

その結果、世界のフリート管理市場は、運行管理、パフォーマンス管理、車両分析、車両メンテナンスなど、さまざまな車両ソリューションに対する需要の増加により、大幅に拡大しつつあります。さらに、これらのフリート管理ソリューションに対するニーズの高まりは、自動車産業、特に電気自動車の成長と、eコマースやロジスティクス部門の台頭が関係しており、企業は車両最適化戦略を導入し、業界内のフリート管理の限界を押し広げています。

さらに、自動運転車両がルートを最適化し、人的ミスを減らし、全体的な業務効率を向上させることで、自律型車両技術はフリート管理に変革をもたらしつつあります。その結果、業界の利害関係者は、組織の高まる要求に応えるために、機械学習やジェネレーティブAIのような技術の進歩を活用しています。全体として、フリート管理業界の新たな動向は、主要な促進要因とともに、予測期間中に著しいCAGRで市場を大幅に上昇させると予測されます。

目次

セクションI:レポートの概要

第1章 序文

第2章 調査手法

第3章 市場力学

第4章 マクロ経済指標

セクションII:定性的な洞察

第5章 エグゼクティブサマリー

第6章 イントロダクション

第7章 規制シナリオ

セクションIII:市場概要

第8章 主要参入企業の包括的なデータベース

第9章 競合情勢

第10章 ホワイトスペース分析

第11章 企業競争力分析

第12章 フリート管理市場におけるスタートアップエコシステム

セクションIV:企業プロファイル

第13章 企業プロファイル

  • 章の概要
  • Azuga
  • Clearpath
  • Fleetcomplete
  • GPSWOX
  • Gurtam
  • Inseego
  • Lytx
  • Mix Telematics
  • Motive Michelin
  • Onfleet
  • Orbcomm
  • Rarestep
  • Samsara
  • Solera
  • Teletrac Navman
  • Trimble
  • Verizon Communications
  • Verra Mobility
  • Zebra Technologies

セクションV:市場動向

第14章 メガ動向分析

第15章 アンメットニーズの分析

第16章 特許分析

第17章 最近の動向

セクションVI:市場機会分析

第18章 グローバルフリート管理市場

第19章 コンポーネントタイプ別の市場機会

第20章 フリーとタイプ別の市場機会

第21章 展開タイプ別の市場機会

第22章 エンドユーザータイプ別の市場機会

第23章 北米におけるフリート管理の市場機会

第24章 欧州におけるフリート管理の市場機会

第25章 アジアにおけるフリート管理AIの市場機会

第26章 中東・北アフリカにおけるフリート管理の市場機会

第27章 ラテンアメリカにおけるフリート管理の市場機会

第28章 その他の地域におけるフリート管理の市場機会

第29章 市場集中分析:主要参入企業別分布

第30章 隣接市場分析

セクションVII:戦略ツール

第31章 重要な勝利戦略

第32章 ポーターのファイブフォース分析

第33章 SWOT分析

第34章 バリューチェーン分析

第35章 ルーツ戦略提言

セクションVIII:その他の独占的洞察

第36章 1次調査からの洞察

第37章 報告書の結論

セクションIX:付録

第38章 表形式データ

第39章 企業・団体一覧

第40章 カスタマイズの機会

第41章 ROOTのサブスクリプションサービス

第42章 著者詳細