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市場調査レポート
商品コード
1830056

両性界面活性剤の世界市場(~2035年):製品タイプ別、機能別、用途別、地域別、産業動向、予測

Amphoteric Surfactants Market, Till 2035: Distribution by Type of Product, Type of Function, Type of Application, and Geographical Regions: Industry Trends and Global Forecast


出版日
ページ情報
英文 171 Pages
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2~10営業日
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両性界面活性剤の世界市場(~2035年):製品タイプ別、機能別、用途別、地域別、産業動向、予測
出版日: 2025年10月03日
発行: Roots Analysis
ページ情報: 英文 171 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界の両性界面活性剤の市場規模は、現在の53億1,000万米ドルから2035年までに99億3,000万米ドルに達すると予測され、2035年までの予測期間にCAGRで6.45%の成長が見込まれます。

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両性界面活性剤市場:成長と動向

両性界面活性剤は、分子構造中に陽イオンと陰イオンの両方の電荷を含む界面活性剤のカテゴリであり、pHレベルに応じて変化します。この2つの性質により、界面活性剤は低刺激で、その他のさまざまな界面活性剤と相溶性があります。酸、アルカリ、硬水の存在下での安定性など、その特筆すべき性質により、パーソナルケア製品やホームケア製品の製剤において不可欠なものとなっており、効果的な起泡特性とともにやさしい感触を提供しています。

さまざまな界面活性剤の中でも、ベタインを主成分とするものが市場の需要を促進しています。さらに、双性イオン界面活性剤も、その他の界面活性剤との相溶性とさまざまなpHレベルでの安定性を保証するその電荷で人気を集めています。結果としてこれらの化学品は、その穏やかさと高い生分解性により、スキンケアやヘアケア、産業用洗浄製品に広く使用されており、持続可能な製品を求める声を支えています。持続可能性に対する消費者の意識が高まるにつれて、メーカーは環境にやさしい慣行を遵守する両性界面活性剤を求めるようになっており、市場参入企業にとって有望な機会を生み出しています。

同様に、パーソナルケア製品や家庭用洗浄製品において、アミンオキシドの使用が増加しています。これは、よりやさしい成分を求める消費者の選好に応えつつ製品性能を向上させる、その汎用性によるものです。さらに、規制動向は界面活性剤製造に大きな影響を与えています。環境への影響を最小化することを目的とした規制の強化により、産業各社は品質や効果を犠牲にすることなく持続可能なソリューションを革新し発見する必要に迫られています。結果として、上記の要因により、両性界面活性剤市場は予測期間に大きく成長する見込みです。

当レポートでは、世界の両性界面活性剤市場について調査し、市場規模の推計と機会の分析、競合情勢、企業プロファイルなどの情報を提供しています。

目次

セクション1 レポートの概要

第1章 序文

第2章 調査手法

第3章 市場力学

第4章 マクロ経済指標

セクション2 定性的な知見

第5章 エグゼクティブサマリー

第6章 イントロダクション

第7章 規制シナリオ

セクション3 市場の概要

第8章 主要企業の包括的なデータベース

第9章 競合情勢

第10章 ホワイトスペースの分析

第11章 企業の競争力の分析

第12章 両性界面活性剤市場におけるスタートアップエコシステム

セクション4 企業プロファイル

第13章 企業プロファイル

  • 章の概要
  • Akzo Nobel
  • BASF
  • Clariant
  • Croda International
  • Dow
  • DuPont
  • Evonik
  • Galaxy Surfactants
  • Huntsman International
  • Innospec
  • Ion Japan Chemical
  • Kao
  • Libra Specialty Chemicals
  • Lonza
  • Nouryon
  • Oxiteno
  • Solvay
  • Stepan
  • The Lubrizol

セクション5 市場動向

第14章 メガトレンドの分析

第15章 アンメットニーズの分析

第16章 特許の分析

第17章 近年の発展

セクション6 市場機会の分析

第18章 世界の両性界面活性剤市場

第19章 市場機会:製品タイプ別

第20章 市場機会:機能タイプ別

第21章 市場機会:用途タイプ別

第22章 北米の両性界面活性剤市場の機会

第23章 欧州の両性界面活性剤市場の機会

第24章 アジアの両性界面活性剤市場の機会

第25章 中東・北アフリカ(MENA)の両性界面活性剤市場の機会

第26章 ラテンアメリカの両性界面活性剤市場の機会

第27章 隣接市場の分析

セクション7 戦略的ツール

第28章 重要な勝利戦略

第29章 ポーターのファイブフォース分析

第30章 SWOTの分析

第31章 バリューチェーンの分析

第32章 Rootsの戦略的提言

セクション8 その他の独占的知見

第33章 1次調査からの知見

第34章 レポートの結論

セクション9 付録