デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1813195

包装の世界市場(~2035年):包装タイプ別、材料タイプ別、製品タイプ別、エンドユーザータイプ別、地域別、産業動向、予測

Packaging Market, Till 2035: Distribution by Type of Packaging, Type of Material, Type of Product, Type of End User, and Geographical Regions: Industry Trends and Global Forecasts


出版日
ページ情報
英文 172 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=149.29円
包装の世界市場(~2035年):包装タイプ別、材料タイプ別、製品タイプ別、エンドユーザータイプ別、地域別、産業動向、予測
出版日: 2025年09月16日
発行: Roots Analysis
ページ情報: 英文 172 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界の包装の市場規模は、現在の1兆2,100億米ドルから2035年までに1兆8,000億米ドルに達すると予測され、2035年までの予測期間にCAGRで3.7%の成長が見込まれます。

Packaging Market-IMG1

包装市場:成長と動向

包装は、輸送中の湿気や温度などの環境要因による損傷や汚染から製品を守るために、製品の封入に使用される方法です。さらに、食品や医薬品などの腐敗しやすい商品の保存にも役立ち、それによって保存可能な期間を延ばすことができます。製品の安全性を確保するだけでなく、成分や使用方法、有効期限などに関する重要な情報を消費者に伝えるため、包装はコミュニケーションにも欠かせません。このような理由から、包装はあらゆるビジネスにとって重要な側面であり、製品を保護すると同時に、潜在顧客を惹きつけるマーケティングにおいて重要な役割を果たすブランディングツールとしての役割も担っています。

近年、世界の包装市場の需要は、包装に大きく依存する小売部門やeコマース部門の成長によって強化されています。さらに、世界人口の増加により、さまざまな産業で消費者層が拡大しています。その結果、食品・飲料、医薬品、パーソナルケア・化粧品、その他の包装商品などの主要な最終用途部門が大きな市場機会を生み出しています。

プラスチック材料はもとより包装市場で優位を占めており、多くの産業でもっとも広く使用される経済的な選択肢となっています。しかし近年、持続可能な包装ソリューションへのシフトと、使い捨てプラスチックが環境に与える悪影響に対する意識の高まりが、包装市場の様相を変えつつあります。結果として、紙や板紙の材料が市場でますます好まれるようになってきています。グリーンパッケージングの動向に合わせるため、業界リーダーたちは代替材料やリサイクルしやすい再使用可能なバイオプラスチックの開発に多額の投資を行っています。以上の要因から、包装市場はこの予測期間に大きく成長する見込みです。

当レポートでは、世界の包装市場について調査し、市場規模の推計と機会の分析、競合情勢、企業プロファイルなどの情報を提供しています。

目次

第1章 序文

第2章 調査手法

第3章 経済的考慮事項、その他のプロジェクト特有の考慮事項

第4章 マクロ経済指標

第5章 エグゼクティブサマリー

第6章 イントロダクション

第7章 競合情勢

第8章 企業プロファイル

  • 章の概要
  • Amcor
  • Anchor Packaging
  • Avery Dennison
  • Balmer Lawrie
  • Berry Global
  • CCL Industries
  • Cosmo Films
  • Crown Holdings
  • DS Smith
  • Essel Propack
  • Georgia-Pacific
  • Gerresheimer
  • HB Fuller
  • Huhtamaki Oyj
  • Mondi
  • PCA
  • Sealed Air
  • Smurfit Kappa
  • Sonoco Products
  • TCPL Packaging
  • TetrPak
  • Ulfex
  • WestRock

第9章 バリューチェーンの分析

第10章 SWOTの分析

第11章 世界の包装市場

第12章 市場機会:包装タイプ別

第13章 市場機会:材料タイプ別

第14章 市場機会:製品タイプ別

第15章 市場機会:エンドユーザータイプ別

第16章 北米の包装市場の機会

第17章 欧州の包装市場の機会

第18章 アジアの包装市場の機会

第19章 中東・北アフリカ(MENA)の包装市場の機会

第20章 ラテンアメリカの包装市場の機会

第21章 その他の地域の包装市場の機会

第22章 表形式データ

第23章 企業・団体のリスト

第24章 カスタマイズの機会

第25章 Rootsのサブスクリプションサービス

第26章 著者詳細