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市場調査レポート
商品コード
1873692
PD-L1バイオマーカー検査:世界市場シェアとランキング、総売上高および需要予測2025-2031年PD-L1 Biomarker Testing - Global Market Share and Ranking, Overall Sales and Demand Forecast 2025-2031 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| PD-L1バイオマーカー検査:世界市場シェアとランキング、総売上高および需要予測2025-2031年 |
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出版日: 2025年10月24日
発行: QYResearch
ページ情報: 英文 93 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
PD-L1バイオマーカー検査の世界市場規模は、2024年に28億1,500万米ドルと推定され、2025年から2031年の予測期間中にCAGR 38.7%で成長し、2031年までに270億2,000万米ドルに拡大すると予測されています。
PD-L1バイオマーカー検査は、がん細胞上のPD-L1量を測定します。PD-L1は、免疫細胞が体内の無害な細胞を攻撃するのを防ぐ役割を持つタンパク質です。通常、免疫システムはウイルスや細菌などの異物を攻撃しますが、自身の健康な細胞を攻撃することはありません。一部のがん細胞は高濃度のPD-L1を保有しています。これによりがん細胞は免疫システムを「欺き」、異物として攻撃されることを回避します。現在のPD-L1検査は免疫組織化学(IHC)法に基づいています。免疫組織化学(IHC)とは、組織切片(例えば肝臓、膵臓、心臓など)内の細胞に存在するタンパク質(抗原)を、抗体を用いて検出する手法です。PD-L1は、活性化T細胞に発現するPD-1(プログラム細胞死受容体-1)に結合するリガンドであり、抗腫瘍反応を回避する役割を果たします。PD-L1はT細胞の活性化と増殖を抑制する役割を果たし、がん治療における重要な標的として注目されています。免疫組織化学(IHC)検査によるPD-L1タンパク質の検出は、抗PD-1/PD-L1療法の予測バイオマーカー検査として広く用いられています。PD-L1検査は、免疫療法の恩恵を受けられる可能性のあるがんがあるかどうかを確認するために使用されます。
PD-L1バイオマーカー検査市場は、免疫チェックポイント阻害剤療法、特にPD-1/PD-L1軸を標的とする治療法の急速な拡大に牽引されています。これらの治療法は様々な進行がん治療において顕著な臨床的成功を示しており、治療成果を最適化するためのPD-L1発現に基づく患者層別化への広範な需要を喚起しています。さらに、精密医療への移行が分子診断の重要性を高めています。臨床医や製薬開発者は、治療決定の指針として、またコンパニオン診断を可能とする手段として、PD-L1検査を活用した個別化アプローチをますます重視しています。特に、自動化IHCシステム、NGSプラットフォーム、AI強化分析技術など診断技術の進歩に伴い、その重要性は高まっています。
こうした前向きな動向にもかかわらず、PD-L1検査の現状は、プロトコル、アッセイクローン、スコアリングシステム、カットオフ値における標準化の欠如により、重大な障壁に直面しています。この不一致は結果の不一致(異なるアッセイ間で19~32%の変動率が報告されています)として現れ、診断の信頼性を損ない、臨床判断を複雑化させています。さらに、高度な検査技術(IHC、NGS)に伴う高額な費用と不均一な償還制度は、特に発展途上地域において経済的障壁を生み、広範なアクセスを阻害し、ヘルスケア格差を拡大させています。
PD-L1バイオマーカー検査の分類には、PD-L1(22C3)、PD-L1(28-8)、PD-L1(SP142)、PD-L1(SP263)、その他が含まれ、2024年におけるPD-L1(22C3)の収益割合は約21.68%です。PD-L1バイオマーカー検査は、病院および診断検査室で広く利用されています。PD-L1バイオマーカー検査の最大の割合を占めるのは病院であり、2024年の割合は約52.7%です。
本レポートは、PD-L1バイオマーカー検査の世界市場について、総売上高、主要企業の市場シェアと順位に焦点を当て、地域・国別、タイプ別、用途別の分析を包括的に提示することを目的としています。
PD-L1バイオマーカー検査の市場規模、推定・予測は、売上収益で提示され、2024年を基準年とし、2020年から2031年までの期間における過去データと予測データを含みます。定量的・定性的分析の両面から、読者の皆様がPD-L1バイオマーカー検査に関する事業戦略・成長戦略の策定、市場競争の評価、現在のマーケットプレースにおける自社の位置付けの分析、そして情報に基づいたビジネス判断を行うお手伝いをいたします。
市場セグメンテーション
企業別
- Agilent Technologies
- Roche
- Merck
- Bristol-Myers Squibb
- AstraZeneca
- Ono Pharmaceutical
- Regeneron
- Innovent
- Hengrui Medicine
- Junshi Biosciences
タイプ別セグメント
- PD-L1(22C3)
- PD-L1(28-8)
- PD-L1(SP142)
- PD-L1(SP263)
- その他
用途別セグメント
- 病院
- 診断センター
- その他
地域別
- 北米
- 米国
- カナダ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- 韓国
- 東南アジア
- インド
- オーストラリア
- その他アジア太平洋地域
- 欧州
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- オランダ
- 北欧諸国
- その他欧州
- ラテンアメリカ
- メキシコ
- ブラジル
- その他ラテンアメリカ
- 中東・アフリカ
- トルコ
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
- その他中東・アフリカ


