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市場調査レポート
商品コード
1838381

自動車用ショックアブソーバー市場:世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2025年~2032年

Automotive Shock Absorbers Market: Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2025 - 2032


出版日
ページ情報
英文 336 Pages
納期
2~5営業日
カスタマイズ可能
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自動車用ショックアブソーバー市場:世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2025年~2032年
出版日: 2025年10月02日
発行: Persistence Market Research
ページ情報: 英文 336 Pages
納期: 2~5営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

Persistence Market Research社はこのほど、世界の自動車用ショックアブソーバー市場(2025~2032年)に関する包括的なレポートを発表しました。当レポートでは、市場促進要因・動向・機会・課題などの主要な市場力学を詳細に分析し、市場構造と将来展望に関する貴重な洞察を提供しています。

主な洞察

  • 自動車用ショックアブソーバー市場規模(2025E):247億米ドル
  • 予測市場価値(2032年):342億米ドル
  • 世界市場成長率(CAGR 2025~2032):4.8%

自動車用ショックアブソーバー市場- 調査範囲:

自動車用ショックアブソーバーの世界市場は、自動車の衝撃を吸収・緩和し、乗り心地、ハンドリング、全体的な安全性を向上させるために設計された幅広い製品で構成されています。自動車生産台数の増加、自動車の安全性と快適性の向上に対する需要の高まり、ショックアブソーバーの設計と材料における継続的な技術進歩が市場を牽引しています。本レポートでは、さまざまな車両セグメントで利用されているさまざまなタイプのショックアブソーバーを取り上げ、相手先商標製品メーカー(OEM)とアフターマーケットの両方の用途に対応しています。

市場成長の促進要因:

市場成長を促進する主な要因としては、自動車産業の拡大、自動車への高度なサスペンション技術の搭載の増加などが挙げられます。優れた乗り心地と安全性の向上に対する消費者の需要に加え、自動車の性能と排出ガスに関する規制がショックアブソーバー技術の革新を後押ししています。さらに、製品の性能と耐久性の向上を目指した研究開発への投資が増加していることも、市場の拡大に拍車をかけています。

市場の抑制要因:

成長見通しは明るいもの、市場は生産コストの高騰、原材料価格の変動、競争の激化といった課題に直面しています。ショックアブソーバ・システムに先端技術が統合されると、製造コストが上昇し、価格戦略に影響を及ぼす可能性があります。さらに、厳しい規制要件や地域によって異なる市場基準が市場参入者にとって障害となる可能性があり、継続的な技術革新とコンプライアンス対策が必要となります。

市場機会:

自動車用ショックアブソーバー市場は、軽量化・低燃費車への傾向の高まりによって大きな機会をもたらしています。リアルタイムで減衰特性を調整できるスマートサスペンションやアダプティブサスペンションシステムの開発により、新たな市場開発が期待されます。さらに、車両のライフサイクルの延長や車両台数の増加によるアフターマーケット用部品の需要拡大も市場拡大に寄与しています。こうした機会を生かすには、部品メーカーと自動車OEMの戦略的提携や協力が不可欠です。

本レポートで扱う主な質問

  • 世界の自動車用ショックアブソーバー市場の成長を促進する主な要因は何か?
  • ショックアブソーバーの需要が最も高い自動車セグメントと製品タイプは?
  • 技術進歩はショックアブソーバー市場の競合情勢をどのように変えているのか?
  • 自動車用ショックアブソーバー市場の主要プレイヤーは誰で、市場の主導権を維持するためにどのような戦略を実施しているのか?
  • 自動車用ショックアブソーバーの世界市場における新たな動向と将来性は?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場概要

  • 市場カバレッジ/分類
  • 市場の定義/ 範囲/ 制限

第3章 主要な市場動向

  • 市場に影響を与える主要な動向
  • 製品イノベーション/開発動向

第4章 重要成功要因

  • 製品の採用/使用状況分析
  • 製品のUSP/特徴
  • 戦略的プロモーション戦略

第5章 世界市場の需要分析、2019年~2032年

  • 過去の市場規模分析、2019~2024年
  • 現在および将来の市場規模予測、2025~2032年
  • 前年比成長動向分析

第6章 世界市場- 価格分析

  • 製品タイプ別の地域別価格分析
  • 世界平均価格分析ベンチマーク

第7章 世界市場の需要(価値または規模)分析、2019年~2032年

  • 過去の市場規模分析、2019~2024年
  • 現在および将来の市場規模予測、2025~2032年
    • 前年比成長動向分析
    • 絶対的収益機会分析

第8章 市場背景

  • マクロ経済要因
  • 予測要因- 関連性と影響
  • バリューチェーン
  • COVID-19危機- 影響評価
  • 市場力学

第9章 世界市場分析、2019年~2032年、製品タイプ別

  • イントロダクション/主な調査結果
  • 過去の市場規模分析、製品タイプ別、2019~2024年
  • 現在および将来の市場規模予測、製品タイプ別、2025~2032年
    • 油圧式
    • ガス充填済み
  • 製品タイプ別市場の魅力分析

第10章 世界市場分析、2019年~2032年、技術別

  • イントロダクション/主な調査結果
  • 過去の市場規模分析、技術別、2019~2024年
  • 現在および将来の市場規模予測、技術別、2025~2032年
    • パッシブ
    • セミアクティブ
    • アクティブ
  • 技術別市場の魅力分析

第11章 世界市場分析、2019年~2032年、販売チャネル別

  • イントロダクション/主な調査結果
  • 過去の市場規模分析、販売チャネル別、2019~2024年
  • 現在および将来の市場規模予測、販売チャネル別、2025~2032年
    • OEM
    • アフターマーケット
  • 販売チャネル別市場の魅力分析

第12章 世界市場分析、2019年~2032年、設計別

  • イントロダクション/主な調査結果
  • 過去の市場規模分析、設計別、2019~2024年
  • 現在および将来の市場規模予測、設計別、2025~2032年
    • ツインチューブ
      • ガス充填済み
      • PSD
      • 自閉症スペクトラム障害
    • モノチューブ
  • 設計による市場の魅力分析

第13章 世界市場分析、2019年~2032年、車種別

  • イントロダクション/主な調査結果
  • 過去の市場規模分析、車種別、2019~2024年
  • 現在および将来の市場規模予測、車種別、2025~2032年
    • 乗用車
      • コンパクトカー
      • 中型車
      • SUV
      • 高級車
    • 小型商用車
    • HCV
    • 二輪車
  • 車種別市場の魅力分析

第14章 世界市場分析、2019年~2032年、地域別

  • イントロダクション
  • 過去の市場規模分析、地域別、2019~2024年
  • 現在の市場規模予測、地域別、2025~2032年
    • 北米
    • ラテンアメリカ
    • 欧州
    • 中東およびアフリカ(MEA)
    • 東アジア
    • 南アジアと太平洋
  • 地域別市場の魅力分析

第15章 北米の市場分析、2019年~2032年

第16章 ラテンアメリカの市場分析、2019年~2032年

第17章 欧州の市場分析、2019年~2032年

第18章 南アジア・太平洋の市場分析、2019年~2032年

第19章 東アジアの市場分析、2019年~2032年

第20章 中東・アフリカの市場分析、2019年~2032年

第21章 国別市場分析

  • イントロダクション
  • 米国
  • カナダ
  • メキシコ
  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • ドイツ
  • イタリア
  • フランス
  • 英国
  • スペイン
  • NORDICS
  • ポーランド
  • ハンガリー
  • ルーマニア
  • チェコ共和国
  • 中国
  • 日本
  • 韓国
  • インド
  • ASEAN
  • オーストラリアとニュージーランド
  • KSA
  • UAE
  • 北アフリカ
  • トルコ
  • 南アフリカ

第22章 市場構造分析

  • 企業階層別市場分析(自動車用ショックアブソーバー)
  • 市場集中
  • 主要企業の市場シェア分析
  • 生産能力分析
  • 市場プレゼンス分析

第23章 競合分析

  • 競合ダッシュボード
  • 競合ベンチマーク
  • 競合の詳細
    • KYB Corporation
    • Gabriel India Limited
    • Tenneco Inc.
    • ThyssenKrupp AG
    • KYB Corp.
    • Mando Corporation
    • Hitachi Astemo, Ltd.
    • ITT Inc.
    • Duro Shox Pvt Ltd
    • ZF Friedrichshafen AG
    • Meritor Inc.
    • SHOWA Corporation
    • Endurance Technologies Ltd.
    • BWI Group
    • BMW Group
    • Arnott Inc.
    • AC Delco Inc.
    • Zhejiang Sensen Auto Parts Co., Ltd

第24章 主要な洞察

第25章 前提と使用される頭字語

第26章 調査手法