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市場調査レポート
商品コード
1845347

オフィス家具の世界市場:タイプ (デスク・チェア・収納ユニット・テーブル・その他)・価格帯 (エコノミー/ミドルレンジ・プレミアム)・流通チャネル (オフライン・オンライン)・地域別の機会および予測 (2018-2032年)

Global Office Furniture Market Assessment, By Type [Desks, Chairs, Storage Units, Tables, Others], By Price Range [Economy/Mid-Range, Premium], By Distribution Channel [Offline, Online], By Region, Opportunities and Forecast, 2018-2032F


出版日
ページ情報
英文 225 Pages
納期
3~5営業日
カスタマイズ可能
価格
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オフィス家具の世界市場:タイプ (デスク・チェア・収納ユニット・テーブル・その他)・価格帯 (エコノミー/ミドルレンジ・プレミアム)・流通チャネル (オフライン・オンライン)・地域別の機会および予測 (2018-2032年)
出版日: 2025年10月17日
発行: Markets & Data
ページ情報: 英文 225 Pages
納期: 3~5営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界のオフィス家具の市場規模は、2025年から2032年の予測期間中にCAGR 4.88%で推移し、2024年の618億3,000万米ドルから、2032年には905億2,000万米ドルに成長すると予測されています。この成長は、ハイブリッドワークやリモートワークモデルへの移行、エルゴノミクスと持続可能性を重視した家具の需要拡大、企業の急速な拡大と起業家精神の高まりによって促進されています。さらに、コワーキングスペースの増加、ホームオフィスやモジュール式家具ソリューションの需要上昇、スマート機能や接続性といった技術統合も重要な成長要因となっています。加えて、従業員の健康・福祉への意識向上、ワークスペースの美意識の進化、ビジネスインフラを支援する政府の取り組みなども、市場の成長とデザイン・素材の革新を後押ししています。

世界のオフィス家具市場は、職場環境の変化と消費者の期待を反映した複数の強力な要因によって変革を遂げています。ハイブリッドワークやリモートワークの普及により、企業だけでなく個人消費者も、エルゴノミクス設計のモジュール式かつ家庭でも使いやすいオフィス家具を求めるようになっています。企業は従業員の健康と幸福を中心に据え、姿勢の問題を防ぎ、職場の満足度を高めるために、調整可能な椅子や机、エルゴノミクス製品への投資を強化しています。また、消費者の間では、環境に優しい素材を使用し、リサイクル可能で耐久性の高い持続可能な製品を選ぶ傾向が強まっています。

さらに、技術の進化により、姿勢補正機能やメモリー設定といったスマート機能を備えたオフィス家具が登場し、現代の職場ニーズに応える重要な要素となっています。アジア太平洋地域では、コワーキングスペース市場の拡大や商業不動産の急成長が進んでおり、コラボレーションを促進する柔軟な家具ソリューションへの需要を一層高めています。

当レポートでは、世界のオフィス家具の市場を調査し、市場の定義と概要、市場規模の推移・予測、各種区分別の詳細分析、ケーススタディ、市場成長への影響因子の分析、競合情勢、主要企業のプロファイルなどをまとめています。

目次

第1章 プロジェクトの範囲と定義

第2章 調査手法

第3章 米国の関税の影響

第4章 エグゼクティブサマリー

第5章 顧客の声

  • 回答者の人口統計
  • ブランド認知度
  • 購入決定時に考慮される要素
  • 優先流通チャネル

第6章 世界のオフィス家具市場の展望

  • 市場規模の分析・予測
  • 市場シェアの分析・予測
    • タイプ別
      • 椅子
      • 収納ユニット
      • テーブル
      • その他
    • 価格帯別
      • エコノミー/ミッドレンジ
      • プレミアム
    • 流通チャネル別
      • オフライン
      • オンライン
    • 地域別
      • 北米
      • 欧州
      • アジア太平洋
      • 南米
      • 中東・アフリカ
    • 企業シェア分析 (上位5社およびその他)
  • 市場マップ分析

第7章 北米のオフィス家具市場の展望

  • 市場規模の分析・予測
  • 市場シェアの分析・予測
  • 国別市場評価
    • カナダ
    • メキシコ

第8章 欧州のオフィス家具市場の展望

  • ドイツ
  • フランス
  • イタリア
  • 英国
  • ロシア
  • オランダ
  • スペイン
  • トルコ
  • ポーランド

第9章 アジア太平洋のオフィス家具市場の展望

  • インド
  • 中国
  • 日本
  • オーストラリア
  • ベトナム
  • 韓国
  • インドネシア
  • フィリピン

第10章 南米のオフィス家具市場の展望

  • ブラジル
  • アルゼンチン

第11章 中東・アフリカのオフィス家具市場の展望

  • サウジアラビア
  • アラブ首長国連邦
  • 南アフリカ

第12章 需給分析

第13章 バリューチェーン分析

第14章 ポーターのファイブフォース分析

第15章 PESTLE分析

第16章 価格分析

第17章 市場力学

  • 市場促進要因
  • 市場の課題

第18章 市場動向と発展

第19章 ケーススタディ

第20章 競合情勢

  • 市場リーダー上位5社の競合マトリックス
  • 上位5社のSWOT分析
  • 上位10社の主要企業の情勢
    • Okamura Corporation
    • HNI Corporation
    • MillerKnoll, Inc.
    • Haworth Inc.
    • Global Furniture Group
    • Steelcase Inc.
    • Kimball International Inc.
    • D3, Inc. (9to5 Seating)
    • KOKUYO Co. Ltd

第21章 戦略的提言