デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1845340

プロバイオティクスの世界市場の評価:製品タイプ別、成分別、流通チャネル別、地域別、機会、予測(2018年~2032年)

Global Probiotics Market Assessment, By Product Type, By Ingredient, By Distribution Channel, By Region, Opportunities, and Forecast, 2018-2032F


出版日
ページ情報
英文 244 Pages
納期
3~5営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=153.57円
プロバイオティクスの世界市場の評価:製品タイプ別、成分別、流通チャネル別、地域別、機会、予測(2018年~2032年)
出版日: 2025年10月17日
発行: Markets & Data
ページ情報: 英文 244 Pages
納期: 3~5営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界のプロバイオティクスの市場規模は、2024年の821億4,000万米ドルから2032年に1,674億3,000万米ドルに達すると予測され、2025年~2032年の予測期間にCAGRで9.31%の成長が見込まれます。この成長はさまざまな要因によるものです。市場成長の主な促進要因の1つは、腸の健康に対する消費者の意識の高まりです。この変化は、このシフトが、予防医療対策に対する消費者の関心の高まりとともにプロバイオティクス製品の需要を促進しています。

プロバイオティクスの世界需要は2024年に大幅に拡大しており、その主な理由は、全体的なヘルス&ウェルネスにとって腸の健康が重要であることを認識する消費者の後押しと意識の高まりによるものです。消費者は消化器系の健康について自覚的かつ意識的になりつつあり、天然の予防医学の選択肢としてプロバイオティクスに大きな需要が生じています。National Institutes of Health(NIH)によると、腸内細菌群集の乱れは、炎症性腸疾患、肥満、がん、自閉症など多くの慢性疾患を引き起こす可能性があります。プロバイオティクスは腸内細菌叢を回復させ、免疫力を高めます。例えば2025年6月、MicrobioTxはインド初のHyper-Personalised Probioticを発売しました。同社は消費者向けに2つの独特な製品を発売しました。また、腸内健康ソリューションの認知度と入手可能性を拡大するため、MicrobioTxはAlyve Health、Bridge Health、Biomylzなどのさまざまなパートナーと提携しています。

当レポートでは、世界のプロバイオティクス市場について調査分析し、市場規模と予測、促進要因と課題、主要企業の情勢などの情報を提供しています。

目次

第1章 プロジェクトの範囲と定義

第2章 調査手法

第3章 米国関税の影響

第4章 エグゼクティブサマリー

第5章 顧客の声

  • 回答者の人口統計
  • ブランド認知度
  • 購入決定において考慮される要素
  • 購入後に直面する課題
  • 優先される流通チャネル

第6章 世界のプロバイオティクス市場の見通し(2018年~2032年)

  • 市場規模の分析と予測
    • 金額
  • 市場シェアの分析と予測
    • 製品タイプ別
      • 食品・飲料
      • 栄養補助食品
      • 動物飼料
    • 成分別
      • 細菌
      • 酵母
    • 流通チャネル別
      • スーパーマーケット/ハイパーマーケット
      • コンビニエンスストア
      • 薬局
      • オンライン
      • その他
    • 地域別
      • 北米
      • 欧州
      • アジア太平洋
      • 南米
      • 中東・アフリカ
    • 市場シェア分析:企業別(上位5社とその他)(金額)(2024年)
  • 市場マップ分析(2024年)
    • 製品タイプ別
    • 成分別
    • 流通チャネル別
    • 地域別

第7章 北米のプロバイオティクス市場の見通し(2018年~2032年)

  • 市場規模の分析と予測
    • 金額
  • 市場シェアの分析と予測
    • 製品タイプ別
      • 食品・飲料
      • 栄養補助食品
      • 動物飼料
    • 成分別
      • 細菌
      • 酵母
    • 流通チャネル別
      • スーパーマーケット/ハイパーマーケット
      • コンビニエンスストア
      • 薬局
      • オンライン
      • その他
    • 国別
      • 米国
      • カナダ
      • メキシコ
  • 各国の市場の評価
    • 米国のプロバイオティクス市場の見通し(2018年~2032年)
      • 市場規模の分析と予測
      • 市場シェアの分析と予測
    • カナダ
    • メキシコ

第8章 欧州のプロバイオティクス市場の見通し(2018年~2032年)

  • ドイツ
  • フランス
  • イタリア
  • 英国
  • ロシア
  • オランダ
  • スペイン
  • ポーランド

第9章 アジア太平洋のプロバイオティクス市場の見通し(2018年~2032年)

  • インド
  • 中国
  • 日本
  • オーストラリア
  • ベトナム
  • 韓国
  • インドネシア
  • フィリピン

第10章 南米のプロバイオティクス市場の見通し(2018年~2032年)

  • ブラジル
  • アルゼンチン

第11章 中東・アフリカのプロバイオティクス市場の見通し(2018年~2032年)

  • サウジアラビア
  • アラブ首長国連邦
  • 南アフリカ

第12章 需給の分析

第13章 輸入と輸出の分析

第14章 バリューチェーン分析

第15章 ポーターのファイブフォース分析

第16章 PESTLE分析

第17章 価格分析

第18章 市場力学

  • 市場促進要因
  • 市場の課題

第19章 市場動向と発展

第20章 ケーススタディ

第21章 競合情勢

  • マーケットリーダー上位5社の競合マトリクス
  • 上位5社のSWOT分析
  • 主要企業上位10社の情勢
    • Danone S.A.
    • Yakult Honsha Co., Ltd.
    • Chobani Global Holdings, LLC
    • Lifeway Foods, Inc.
    • Tropicana Brands Group
    • Fage International S.A.
    • BioGaia USA
    • Lactalis Australia Pty Ltd
    • Meiji Holdings Co., Ltd.
    • Nestle S.A.

第22章 戦略的提言

第23章 調査会社について・免責事項