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市場調査レポート
商品コード
1845328
インドの電子レンジ市場:タイプ別、容量別、エンドユーザー別、構造別、流通チャネル別、地域別、機会、予測、2019年度~2033年度India Microwave Oven Market Assessment, By Type, By Capacity, By End User, By Structure, By Distribution Channel, By Region, Opportunities and Forecast, FY2019-FY2033F |
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カスタマイズ可能
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インドの電子レンジ市場:タイプ別、容量別、エンドユーザー別、構造別、流通チャネル別、地域別、機会、予測、2019年度~2033年度 |
出版日: 2025年10月17日
発行: Markets & Data
ページ情報: 英文 125 Pages
納期: 3~5営業日
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インドの電子レンジの市場規模は、社会経済的、技術的、文化的要因の組み合わせにより、2026年度~2033年度の予測期間中に8.52%のCAGRで拡大し、2025年度の3億8,016万米ドルから2033年度には7億3,121万米ドルに成長すると予測されています。都市化の急速な進展と核家族化、特に勤労者の拡大が相まって、電子レンジをはじめとする時間節約と利便性に優れたキッチン家電へのニーズが高まっています。多忙な生活が当たり前となり、消費者はインスタント調理に目を向け、それが再加熱、ベーキング、グリル用電子レンジの需要増に大きく寄与しています。特に中間層の可処分所得の増加も市場成長に寄与しており、消費者は対流調理やスマート・テクノロジーなどの先進技術を搭載したハイエンド・モデルへの出費を可能にしています。
Amazon.com,Inc.やFlipkart Internet Private Limitedのようなオンラインショッピングポータルの出現は、低価格、EMIゼロの製品、価格に敏感な消費者の共感を呼ぶ配達の利便性により、電子レンジをこれまで以上に手頃なものにしました。さらに、調理済み食品、冷凍食品、蒸し料理や空炒めといった健康的な調理形態への嗜好の高まりといった食習慣の変化も、電子レンジの受容拡大に寄与しています。一方、Wi-Fiベースのスマート電子レンジや省エネルギーのインバーター電子レンジなどの技術革新は、多機能家電を求める技術意識の高い消費者の支持を得ています。主要都市以外のTier 2やTier 3の市場でも、各ブランドは手ごろな価格のエントリーレベル製品を投入し、利便性と現代的な調理パターンを強調するメッセージングに支えられて拡大を続けています。西洋文化、有名人のインフルエンサー、ソーシャルメディアの影響も、特に若い消費者の間で、電子レンジの消費に拍車をかけています。さらに、"Make in India"と政府のGST合理化努力は、現地生産を促進し、電子レンジのより競争力のある価格設定を可能にすることで、業界を支援しました。将来的には、スマートキッチン技術の進歩、健康志向の調理機能、小さな町への小売店の浸透が市場を押し上げ、電子レンジがインドの家庭で避けられない家電製品になる可能性が高いです。
例えば、耐久消費財の有名ブランドであるLG Electronics India Limitedは、2022年10月に、2022年型MICROWAVE OVENSのエキサイティングな新ラインナップを発売しました。これらのモデルは、洗練されたデザイン、スマートな機能、最先端技術を誇っています。LGの革新的な炭火電子レンジは、おいしく本格的なスモーキーフレーバーを保ちながら、よりヘルシーな調理を可能にします。
当レポートでは、インドの電子レンジ市場について調査し、市場の概要とともに、タイプ別、容量別、エンドユーザー別、構造別、流通チャネル別、地域別動向、および市場に参入する企業のプロファイルなどを提供しています。