デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1845328

インドの電子レンジ市場:タイプ別、容量別、エンドユーザー別、構造別、流通チャネル別、地域別、機会、予測、2019年度~2033年度

India Microwave Oven Market Assessment, By Type, By Capacity, By End User, By Structure, By Distribution Channel, By Region, Opportunities and Forecast, FY2019-FY2033F


出版日
ページ情報
英文 125 Pages
納期
3~5営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=152.71円
インドの電子レンジ市場:タイプ別、容量別、エンドユーザー別、構造別、流通チャネル別、地域別、機会、予測、2019年度~2033年度
出版日: 2025年10月17日
発行: Markets & Data
ページ情報: 英文 125 Pages
納期: 3~5営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

インドの電子レンジの市場規模は、社会経済的、技術的、文化的要因の組み合わせにより、2026年度~2033年度の予測期間中に8.52%のCAGRで拡大し、2025年度の3億8,016万米ドルから2033年度には7億3,121万米ドルに成長すると予測されています。都市化の急速な進展と核家族化、特に勤労者の拡大が相まって、電子レンジをはじめとする時間節約と利便性に優れたキッチン家電へのニーズが高まっています。多忙な生活が当たり前となり、消費者はインスタント調理に目を向け、それが再加熱、ベーキング、グリル用電子レンジの需要増に大きく寄与しています。特に中間層の可処分所得の増加も市場成長に寄与しており、消費者は対流調理やスマート・テクノロジーなどの先進技術を搭載したハイエンド・モデルへの出費を可能にしています。

Amazon.com,Inc.やFlipkart Internet Private Limitedのようなオンラインショッピングポータルの出現は、低価格、EMIゼロの製品、価格に敏感な消費者の共感を呼ぶ配達の利便性により、電子レンジをこれまで以上に手頃なものにしました。さらに、調理済み食品、冷凍食品、蒸し料理や空炒めといった健康的な調理形態への嗜好の高まりといった食習慣の変化も、電子レンジの受容拡大に寄与しています。一方、Wi-Fiベースのスマート電子レンジや省エネルギーのインバーター電子レンジなどの技術革新は、多機能家電を求める技術意識の高い消費者の支持を得ています。主要都市以外のTier 2やTier 3の市場でも、各ブランドは手ごろな価格のエントリーレベル製品を投入し、利便性と現代的な調理パターンを強調するメッセージングに支えられて拡大を続けています。西洋文化、有名人のインフルエンサー、ソーシャルメディアの影響も、特に若い消費者の間で、電子レンジの消費に拍車をかけています。さらに、"Make in India"と政府のGST合理化努力は、現地生産を促進し、電子レンジのより競争力のある価格設定を可能にすることで、業界を支援しました。将来的には、スマートキッチン技術の進歩、健康志向の調理機能、小さな町への小売店の浸透が市場を押し上げ、電子レンジがインドの家庭で避けられない家電製品になる可能性が高いです。

例えば、耐久消費財の有名ブランドであるLG Electronics India Limitedは、2022年10月に、2022年型MICROWAVE OVENSのエキサイティングな新ラインナップを発売しました。これらのモデルは、洗練されたデザイン、スマートな機能、最先端技術を誇っています。LGの革新的な炭火電子レンジは、おいしく本格的なスモーキーフレーバーを保ちながら、よりヘルシーな調理を可能にします。

当レポートでは、インドの電子レンジ市場について調査し、市場の概要とともに、タイプ別、容量別、エンドユーザー別、構造別、流通チャネル別、地域別動向、および市場に参入する企業のプロファイルなどを提供しています。

目次

第1章 プロジェクトの範囲と定義

第2章 調査手法

第3章 米国の関税の影響

第4章 GST合理化の影響

第5章 エグゼクティブサマリー

第6章 お客様の声

第7章 インドの電子レンジ市場の見通し、2019年度~2033年度

  • 市場規模分析と予測
  • 市場シェア分析と予測
    • タイプ別
      • ソロ
      • グリル
      • コンベクション
    • 容量別
      • 25リットル以下
      • 25リットル~30リットル
      • 30リットル以上
    • エンドユーザー別
      • 家庭
      • 商業
    • 構造別
      • カウンタートップ
      • カウンター下
      • オーバー・ザ・レンジ
      • 内蔵
    • 流通チャネル別
      • スーパーマーケット/ハイパーマーケット
      • マルチブランドストア
      • 限定店舗
      • オンライン
      • その他
    • 地域別
      • 西部・中央部
    • 企業別市場シェア分析(上位5社およびその他- 金額ベース、2025年度)
  • 市場マップ分析、2025年度

第8章 需要供給分析

第9章 輸出入の分析

第10章 バリューチェーン分析

第11章 ポーターのファイブフォース分析

第12章 PESTLE分析

第13章 価格分析

第14章 市場力学

  • 市場の促進要因
  • 市場の課題

第15章 市場動向と発展

第16章 政策と規制状況

第17章 ケーススタディ

第18章 競合情勢

  • 市場リーダートップ5の競合マトリックス
  • 参入企業トップ5のSWOT分析
  • 市場の主要企業トップ10の情勢
    • Godrej Enterprises Private Limited
    • Midea India Private Limited
    • Voltas Limited
    • IFB Industries Ltd
    • BSH Household Appliances Manufacturing Private Limited
    • LG Electronics India Limited
    • Samsung India Electronics Private Limited
    • Whirlpool of India Limited
    • Hafele India Private Limited
    • Ultron E-Commerce Private Limited (Faber)

第19章 戦略的提言

第20章 調査会社について・免責事項