デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1866205

南北アメリカの加工水産物市場:魚種・製品タイプ・技術・流通チャネル・国別 (~2035年)

America Processed Seafood Market Research Report Information by Species Type, by Product Type, by Technique Type, by Distribution Channel, and by Country Forecast till 2035


出版日
ページ情報
英文 128 Pages
納期
即納可能
南北アメリカの加工水産物市場:魚種・製品タイプ・技術・流通チャネル・国別 (~2035年)
出版日: 2025年10月03日
発行: Market Research Future
ページ情報: 英文 128 Pages
納期: 即納可能
GIIご利用のメリット
  • 概要

南北アメリカの加工水産物の市場規模は、2025年から2035年にかけてCAGR 2.8%で成長し、2035年末には推定306億7,408万米ドルの規模に達すると見込まれています。この市場には冷凍・燻製・缶詰などの保存・加工技術を用いて賞味期限や利便性を高めた各種水産物が含まれます。健康志向の高まりや、簡便に調理できる食事への需要の増加が、市場成長の主な原動力となっています。

同市場の拡大は、冷凍エビ、ツナ缶、シーフードスナックなど、手軽に調理できて高たんぱく、かつ消費者に人気の高い製品への需要増によるものです。この動向は、時間に追われるライフスタイル、オンライン食品購入の普及、WalmartやAmazon Freshといった小売業者によるミールキットの人気によって後押しされています。

主要レポート属性

  • 2024年市場規模:228億606万米ドル
  • 2035年市場規模:306億7,408万米ドル
  • CAGR(2025-2035年):2.8%
  • 基準年:2024年
  • 市場予測期間:2025年~2035年

当レポートでは、南北アメリカの加工水産物の市場を調査し、市場の定義と概要、市場成長への各種影響因子の分析、市場規模の推移・予測、各種区分・地域/主要国別の内訳、競合環境、主要企業のプロファイルなどをまとめています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

  • 市場概要
  • 市場セグメンテーション
  • 競合情勢
  • 課題と機会
  • 将来の展望

第2章 市場概要

第3章 調査手法

第4章 市場力学

  • 促進要因
    • 魚介類の消費量の増加
    • 消費者の健康意識の高まり
    • 水産物貿易の増加
    • 養殖産業の成長
    • 促進要因:影響分析
  • 抑制要因
    • 加工魚介類に関する健康上の懸念
    • 代替タンパク質源への移行
    • 乱獲による魚介類の減少
    • 抑制要因:影響分析
  • 機会
    • 水産物加工技術の進歩
    • 包装ソリューションの改善による保存期間の延長
  • COVID-19の影響分析

第5章 市場要因分析

  • サプライチェーン分析
  • ポーターのファイブフォース分析

第6章 南北アメリカの加工水産物市場:魚種別

  • 概要
  • 軟体動物
  • マグロ
  • エビ
  • カニ
  • その他

第7章 南北アメリカの加工水産物市場:加工方法別

  • 概要
  • 冷凍シーフード
  • 缶詰シーフード
  • 燻製シーフード
  • 乾燥製品
  • その他

第8章 南北アメリカの加工水産物市場:技術別

  • 概要
  • 塩漬け
  • 喫煙
  • 燻製
  • 缶詰
  • その他

第9章 南北アメリカの加工水産物市場:流通チャネル別

  • 概要
  • スーパーマーケットハイパーマーケット
  • オンライン/Eコマース
  • コンビニエンスストア
  • 専門店

第10章 南北アメリカの加工水産物市場:地域別

  • 概要
  • 北米
  • 南米

第11章 競合情勢

  • 主要な成長戦略
  • 競合ダッシュボード
  • 市場シェア分析

第12章 企業プロファイル

  • HIGH LINER FOODS INC
  • TRIDENT SEAFOODS
  • PACIFIC SEAFOOD
  • OCEAN BEAUTY SEAFOODS
  • BUMBLE BEE FOODS
  • QUINLAN BROTHERS LIMITED
  • GORTON'S INC.
  • MOWI
  • CLEARWATER SEAFOODS LIMITED PARTNERSHIP
  • MULTI X