![]() |
市場調査レポート
商品コード
1817411
合成ゴムの世界市場:タイプ別、エンドユーザー別(建設、自動車・輸送、医療、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカ)、2028年までの予測Global Synthetic Rubber Market Research Report Information by Type, by End User (Construction, Automotive & Transportation, Medical, Others), and by Region (North America, Europe, Asia-Pacific, Latin America, Middle East & Africa) Forecast till 2028 |
||||||
|
合成ゴムの世界市場:タイプ別、エンドユーザー別(建設、自動車・輸送、医療、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカ)、2028年までの予測 |
出版日: 2025年08月17日
発行: Market Research Future
ページ情報: 英文 181 Pages
納期: 即納可能
![]() |
業界概要
合成ゴムの市場規模は、予測期間中に4.15%の安定したCAGRで拡大し、253億9,730万米ドルに成長すると予測されています。合成ゴムは、石油誘導体を化学的に加工して作られる人工ポリマーです。ラテックスから作られる天然ゴムとは異なり、耐摩耗性、耐熱性、耐薬品性など、特定の品質に合わせて調整することができます。合成ゴムは自動車、航空宇宙、製造業で重要な役割を果たしています。
合成ゴムは、建設部門にとってなくてはならない主要素材のひとつです。ホース、床材、接着剤、ガスケット、防水剤など、多くの用途で同じ耐久性と汎用性を発揮します。また、クレーン、フォークリフト、ミキサーなどの建設機械も、機能するためにゴムベースのタイヤとトラックを必要とします。ネオプレンや硫化ゴムのような高度なタイプは、耐候性、耐溶剤性、耐老化性に優れています。インドや中国などの新興市場の建設業が盛んなため、都市化と可処分所得が世界の合成ゴム市場を牽引する要因となっています。
主な企業開発
2018年、JSR Corporationは拡大戦略の実行に利用するために、2つの本当に大きなイベントを開催しました。9月、JSRはハリヤナ州グルガオンにJSR Elastomer India Private Limitedを設立し、インドにおける合成ゴムおよびエラストマー製品の販売・マーケティングの拠点としました。2つ目の動きとして、JSRは12月に100%子会社のJSR Trading Co., Ltd.を通じてハノイのJSR Trading Vietnam Co., Ltd.をオフショア化しました。
世界の合成ゴム市場の主要参入企業は、LANXESS、Kumho Petrochemical Co.Ltd.、LG Chem Ltd.、Sinopec、Versalis S.p.A.、TSRC Corporation、ZEON CORPORATION、Group Dynasol、Kraton Corporation、JSR Corporation、PJSC Nizhnekamskneftekhim、SIBUR、The Goodyear Tire &Rubber Company、Trinseo、PetroChinaです。
レポート属性詳細
産業別セグメント
世界の合成ゴム市場では、北米が市場シェアで最大の数量でリードする地域であり、米国は自動車、建設、工業用途分野で需要をリードしています。北米は2020年に大きな市場を記録し、米国は30億6,890万米ドル、カナダは19億2,580万米ドルを生み出しました。
欧州は、堅調な自動車製造と工業生産に支えられた重要な地域です。この地域はドイツがリードし、フランス、英国、イタリアがそれに続きます。欧州では、英国が6億2,130万米ドル、イタリアが5億5,800万米ドル、フランスが3億3,010万米ドルの貢献をしています。
アジア太平洋は数量、金額ともに市場をリードしており、世界最大のシェアを占めています。アジア太平洋市場は、中国(25億6,830万米ドル)、日本(15億8,200万米ドル)、インド(7億3,030万米ドル)が牽引し、堅調を維持しています。
ラテンアメリカは、ブラジルとメキシコが大きく貢献しており、徐々にその勢力を拡大しています。自動車産業は、建設や消費財と相まって合成ゴムの需要に拍車をかけています。景気変動により成長はまだ緩やかだが、政府の好意的な政策と消費者需要の増加が支援環境となっています。
中東・アフリカは合成ゴムの新興国市場として台頭してきており、主にGCCによるインフラや産業プロジェクトへの投資に支えられています。トルコと南アフリカも、建設と輸送における需要促進の一翼を担っています。他地域に比べ数量はまだ少ないが、工業化の加速に伴い着実な成長が見込まれます。長期的な見通しは、経済の多様化の進展に支えられています。