| 
			
				 市場調査レポート 
					商品コード 
						1807130 
					宝石の世界市場:タイプ・カテゴリー・エンドユーザー・流通チャネル・地域別 (~2032年)Global Gemstones Market Research Report by Type, by Category, by End Use, by Distribution Channel, and by Region Forecast till 2032 | 
			||||||
				
  | 
			|||||||
| 宝石の世界市場:タイプ・カテゴリー・エンドユーザー・流通チャネル・地域別 (~2032年) | 
| 
						 出版日: 2025年08月01日 
						発行: Market Research Future 
						ページ情報: 英文 141 Pages 
						納期: 即納可能  
					 | 
					
概要
宝石の市場規模は、予測期間中に9.93%のCAGRで安定的に成長し、2032年には362億1,110万米ドルの規模に達すると予測されています。
宝石とは、貴石または半貴石の鉱物や有機物を指し、ジュエリーや装飾品に使用するためにカット・整形・研磨されたものです。これらの石は、その希少性、輝き、色彩で高く評価され、ダイヤモンド、サファイア、エメラルド、ルビーなどが代表例です。
世界の宝石市場を牽引する大きな要因のひとつは、ステートメントジュエリーへの需要の急増です。消費者は、控えめで無機質なものではなく、サファイア、エメラルド、ルビーといった認証付きのカラフルで華やかな宝石を求めています。認証は絶対的な信頼を与えると同時に、品質や倫理的な調達を保証し、日々高まる持続可能性への関心とも調和しています。ジュエリーが最新の自己表現の形として注目される中、デザイナーたちはカラーストーンを取り入れることで、見た目に美しいだけでなく本物のアート作品ともいえるジュエリーを生み出しています。これにより、彼らは世界の宝石市場においてさらなる成長の可能性を切り拓き、世界的な拡大への道を進んでいます。
地域分析
北米の宝石市場は、2032年までに150億米ドルを超える規模へと力強く拡大する見通しです。パンデミックはサプライチェーンを混乱させ、高級品消費に悪影響を及ぼしました。2022年、北米の宝石市場は米国で40億1,866万米ドル、カナダで9億6,385万米ドルに達しました。
欧州は、裕福な消費者層と数世紀にわたる職人の伝統に支えられ、高級ジュエリーの中心地であり続けています。さらに、AR対応ジュエリー販売や3Dプリンティングといったハイテク技術の進展が、顧客体験を再定義しています。欧州では、英国が9億3,679万米ドルでトップとなり、フランスが6億2,740万米ドル、ドイツが4億7,907万米ドルを記録しました。
アジア太平洋地域は、地域経済の急成長、可処分所得の増加、宝石が持つ文化的な象徴性によって、宝石産業の力を強めています。同地域では強い需要が見られ、中国が10億6,343万米ドル、日本が8億5,411万米ドル、インドが6億2,547万米ドルを記録しました。
当レポートでは、世界の宝石の市場を調査し、市場の定義と概要、市場成長への各種影響因子の分析、市場規模の推移・予測、各種区分・地域/主要国別の内訳、競合環境、主要企業のプロファイルなどをまとめています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場概要
第3章 調査手法
第4章 市場力学
- 促進要因
- ステートメントジュエリーへのトレンドの高まり
 - 贅沢な体験と職人技
 - 持続可能性と倫理的な調達
 - 促進要因:影響分析
 
 - 抑制要因
- 高コストと希少性
 - 標準化の欠如
 - 抑制要因:影響分析
 
 - 機会
- 多様化とパーソナライゼーション
 - デザイナーやインフルエンサーとのコラボレーション
 - 機会影響分析
 
 - 課題
- 認証標準化における課題
 - 合成石やラボで製造された石との競合
 - 課題の影響分析
 
 
第5章 市場要因分析
- バリューチェーン分析
 - サプライチェーン分析
 - ポーターのファイブフォースモデル
 - COVID-19パンデミックが世界の宝石市場に与える影響
 - 市場動向
 - 戦略的洞察
 
第6章 宝石市場:タイプ別
- 概要
 - エメラルド
 - パール
 - サファイア
 - ルビー
 - その他
 
第7章 世界の宝石市場:カテゴリー別
- 概要
 - 天然
 - 合成
 
第8章 世界の宝石市場:エンドユーザー別
- 概要
 - ジュエリー&装飾品
 - 高級芸術品
 
第9章 世界の宝石市場:流通チャネル別
- 概要
 - 店舗ベース
 - 非店舗ベース
 
第10章 世界の宝石市場:地域別
- 概要
 - 北米
- 米国
 - カナダ
 - メキシコ
 
 - 欧州
- ドイツ
 - 英国
 - フランス
 - スペイン
 - イタリア
 - その他
 
 - アジア太平洋
- 中国
 - 日本
 - インド
 - オーストラリア・ニュージーランド
 - タイ
 - スリランカ
 - 香港
 - その他
 
 - 南米
- ブラジル
 - アルゼンチン
 - その他
 
 - 中東・アフリカ
- GCC諸国
 - トルコ
 - 北アフリカ
 - 南アフリカ
 
 
第11章 競合情勢
- 競合ダッシュボード
 - 主な展開・成長戦略
 
第12章 企業プロファイル
- GEMFIELDS GROUP LIMITED
 - COLUMBIA GEM HOUSE, INC.
 - KGK GROUP
 - PALA INTERNATIONAL
 - THE RARE GEMSTONE COMPANY
 - GREENLAND RUBY
 - FURA GEMS INC.
 - MULLA GROUP
 - MIF GEMS CO., LTD
 - BLUE NILE INC.
 
			

