デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1807130

宝石の世界市場:タイプ・カテゴリー・エンドユーザー・流通チャネル・地域別 (~2032年)

Global Gemstones Market Research Report by Type, by Category, by End Use, by Distribution Channel, and by Region Forecast till 2032


出版日
ページ情報
英文 141 Pages
納期
即納可能 即納可能とは
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=148.30円
宝石の世界市場:タイプ・カテゴリー・エンドユーザー・流通チャネル・地域別 (~2032年)
出版日: 2025年08月01日
発行: Market Research Future
ページ情報: 英文 141 Pages
納期: 即納可能 即納可能とは
GIIご利用のメリット
  • 概要

宝石の市場規模は、予測期間中に9.93%のCAGRで安定的に成長し、2032年には362億1,110万米ドルの規模に達すると予測されています。

宝石とは、貴石または半貴石の鉱物や有機物を指し、ジュエリーや装飾品に使用するためにカット・整形・研磨されたものです。これらの石は、その希少性、輝き、色彩で高く評価され、ダイヤモンド、サファイア、エメラルド、ルビーなどが代表例です。

世界の宝石市場を牽引する大きな要因のひとつは、ステートメントジュエリーへの需要の急増です。消費者は、控えめで無機質なものではなく、サファイア、エメラルド、ルビーといった認証付きのカラフルで華やかな宝石を求めています。認証は絶対的な信頼を与えると同時に、品質や倫理的な調達を保証し、日々高まる持続可能性への関心とも調和しています。ジュエリーが最新の自己表現の形として注目される中、デザイナーたちはカラーストーンを取り入れることで、見た目に美しいだけでなく本物のアート作品ともいえるジュエリーを生み出しています。これにより、彼らは世界の宝石市場においてさらなる成長の可能性を切り拓き、世界的な拡大への道を進んでいます。

地域分析

北米の宝石市場は、2032年までに150億米ドルを超える規模へと力強く拡大する見通しです。パンデミックはサプライチェーンを混乱させ、高級品消費に悪影響を及ぼしました。2022年、北米の宝石市場は米国で40億1,866万米ドル、カナダで9億6,385万米ドルに達しました。

欧州は、裕福な消費者層と数世紀にわたる職人の伝統に支えられ、高級ジュエリーの中心地であり続けています。さらに、AR対応ジュエリー販売や3Dプリンティングといったハイテク技術の進展が、顧客体験を再定義しています。欧州では、英国が9億3,679万米ドルでトップとなり、フランスが6億2,740万米ドル、ドイツが4億7,907万米ドルを記録しました。

アジア太平洋地域は、地域経済の急成長、可処分所得の増加、宝石が持つ文化的な象徴性によって、宝石産業の力を強めています。同地域では強い需要が見られ、中国が10億6,343万米ドル、日本が8億5,411万米ドル、インドが6億2,547万米ドルを記録しました。

当レポートでは、世界の宝石の市場を調査し、市場の定義と概要、市場成長への各種影響因子の分析、市場規模の推移・予測、各種区分・地域/主要国別の内訳、競合環境、主要企業のプロファイルなどをまとめています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場概要

第3章 調査手法

第4章 市場力学

  • 促進要因
    • ステートメントジュエリーへのトレンドの高まり
    • 贅沢な体験と職人技
    • 持続可能性と倫理的な調達
    • 促進要因:影響分析
  • 抑制要因
    • 高コストと希少性
    • 標準化の欠如
    • 抑制要因:影響分析
  • 機会
    • 多様化とパーソナライゼーション
    • デザイナーやインフルエンサーとのコラボレーション
    • 機会影響分析
  • 課題
    • 認証標準化における課題
    • 合成石やラボで製造された石との競合
    • 課題の影響分析

第5章 市場要因分析

  • バリューチェーン分析
  • サプライチェーン分析
  • ポーターのファイブフォースモデル
  • COVID-19パンデミックが世界の宝石市場に与える影響
  • 市場動向
  • 戦略的洞察

第6章 宝石市場:タイプ別

  • 概要
  • エメラルド
  • パール
  • サファイア
  • ルビー
  • その他

第7章 世界の宝石市場:カテゴリー別

  • 概要
  • 天然
  • 合成

第8章 世界の宝石市場:エンドユーザー別

  • 概要
  • ジュエリー&装飾品
  • 高級芸術品

第9章 世界の宝石市場:流通チャネル別

  • 概要
  • 店舗ベース
  • 非店舗ベース

第10章 世界の宝石市場:地域別

  • 概要
  • 北米
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ
  • 欧州
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • スペイン
    • イタリア
    • その他
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • オーストラリア・ニュージーランド
    • タイ
    • スリランカ
    • 香港
    • その他
  • 南米
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • その他
  • 中東・アフリカ
    • GCC諸国
    • トルコ
    • 北アフリカ
    • 南アフリカ

第11章 競合情勢

  • 競合ダッシュボード
  • 主な展開・成長戦略

第12章 企業プロファイル

  • GEMFIELDS GROUP LIMITED
  • COLUMBIA GEM HOUSE, INC.
  • KGK GROUP
  • PALA INTERNATIONAL
  • THE RARE GEMSTONE COMPANY
  • GREENLAND RUBY
  • FURA GEMS INC.
  • MULLA GROUP
  • MIF GEMS CO., LTD
  • BLUE NILE INC.

第13章 付録