デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1807130

宝石の世界市場:タイプ・カテゴリー・エンドユーザー・流通チャネル・地域別 (~2032年)

Global Gemstones Market Research Report by Type, by Category, by End Use, by Distribution Channel, and by Region Forecast till 2032


出版日
ページ情報
英文 141 Pages
納期
即納可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=155.38円
宝石の世界市場:タイプ・カテゴリー・エンドユーザー・流通チャネル・地域別 (~2032年)
出版日: 2025年08月01日
発行: Market Research Future
ページ情報: 英文 141 Pages
納期: 即納可能
GIIご利用のメリット
  • 概要

宝石の市場規模は、予測期間中に9.93%のCAGRで安定的に成長し、2032年には362億1,110万米ドルの規模に達すると予測されています。

宝石とは、貴石または半貴石の鉱物や有機物を指し、ジュエリーや装飾品に使用するためにカット・整形・研磨されたものです。これらの石は、その希少性、輝き、色彩で高く評価され、ダイヤモンド、サファイア、エメラルド、ルビーなどが代表例です。

世界の宝石市場を牽引する大きな要因のひとつは、ステートメントジュエリーへの需要の急増です。消費者は、控えめで無機質なものではなく、サファイア、エメラルド、ルビーといった認証付きのカラフルで華やかな宝石を求めています。認証は絶対的な信頼を与えると同時に、品質や倫理的な調達を保証し、日々高まる持続可能性への関心とも調和しています。ジュエリーが最新の自己表現の形として注目される中、デザイナーたちはカラーストーンを取り入れることで、見た目に美しいだけでなく本物のアート作品ともいえるジュエリーを生み出しています。これにより、彼らは世界の宝石市場においてさらなる成長の可能性を切り拓き、世界的な拡大への道を進んでいます。

地域分析

北米の宝石市場は、2032年までに150億米ドルを超える規模へと力強く拡大する見通しです。パンデミックはサプライチェーンを混乱させ、高級品消費に悪影響を及ぼしました。2022年、北米の宝石市場は米国で40億1,866万米ドル、カナダで9億6,385万米ドルに達しました。

欧州は、裕福な消費者層と数世紀にわたる職人の伝統に支えられ、高級ジュエリーの中心地であり続けています。さらに、AR対応ジュエリー販売や3Dプリンティングといったハイテク技術の進展が、顧客体験を再定義しています。欧州では、英国が9億3,679万米ドルでトップとなり、フランスが6億2,740万米ドル、ドイツが4億7,907万米ドルを記録しました。

アジア太平洋地域は、地域経済の急成長、可処分所得の増加、宝石が持つ文化的な象徴性によって、宝石産業の力を強めています。同地域では強い需要が見られ、中国が10億6,343万米ドル、日本が8億5,411万米ドル、インドが6億2,547万米ドルを記録しました。

当レポートでは、世界の宝石の市場を調査し、市場の定義と概要、市場成長への各種影響因子の分析、市場規模の推移・予測、各種区分・地域/主要国別の内訳、競合環境、主要企業のプロファイルなどをまとめています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場概要

第3章 調査手法

第4章 市場力学

  • 促進要因
    • ステートメントジュエリーへのトレンドの高まり
    • 贅沢な体験と職人技
    • 持続可能性と倫理的な調達
    • 促進要因:影響分析
  • 抑制要因
    • 高コストと希少性
    • 標準化の欠如
    • 抑制要因:影響分析
  • 機会
    • 多様化とパーソナライゼーション
    • デザイナーやインフルエンサーとのコラボレーション
    • 機会影響分析
  • 課題
    • 認証標準化における課題
    • 合成石やラボで製造された石との競合
    • 課題の影響分析

第5章 市場要因分析

  • バリューチェーン分析
  • サプライチェーン分析
  • ポーターのファイブフォースモデル
  • COVID-19パンデミックが世界の宝石市場に与える影響
  • 市場動向
  • 戦略的洞察

第6章 宝石市場:タイプ別

  • 概要
  • エメラルド
  • パール
  • サファイア
  • ルビー
  • その他

第7章 世界の宝石市場:カテゴリー別

  • 概要
  • 天然
  • 合成

第8章 世界の宝石市場:エンドユーザー別

  • 概要
  • ジュエリー&装飾品
  • 高級芸術品

第9章 世界の宝石市場:流通チャネル別

  • 概要
  • 店舗ベース
  • 非店舗ベース

第10章 世界の宝石市場:地域別

  • 概要
  • 北米
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ
  • 欧州
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • スペイン
    • イタリア
    • その他
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • オーストラリア・ニュージーランド
    • タイ
    • スリランカ
    • 香港
    • その他
  • 南米
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • その他
  • 中東・アフリカ
    • GCC諸国
    • トルコ
    • 北アフリカ
    • 南アフリカ

第11章 競合情勢

  • 競合ダッシュボード
  • 主な展開・成長戦略

第12章 企業プロファイル

  • GEMFIELDS GROUP LIMITED
  • COLUMBIA GEM HOUSE, INC.
  • KGK GROUP
  • PALA INTERNATIONAL
  • THE RARE GEMSTONE COMPANY
  • GREENLAND RUBY
  • FURA GEMS INC.
  • MULLA GROUP
  • MIF GEMS CO., LTD
  • BLUE NILE INC.

第13章 付録