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市場調査レポート
商品コード
1813712

宝飾・時計店の世界市場レポート2025年

Jewelry And Watch Stores Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=147.98円
宝飾・時計店の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

宝飾・時計店市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2028年の年間平均成長率(CAGR)は5.3%で、2,184億米ドルに成長します。予測期間中に予想される成長は、持続可能性と倫理的慣行への注目、カスタマイズとパーソナライゼーションへの需要の高まり、ミレニアル世代とZ世代の消費者の影響力の高まり、市場拡大に影響を与える世界の出来事、健康とウェルネスの動向の高まりに起因すると考えられます。この期間に予想される主な動向には、デジタルトランスフォーメーションとeコマースの成長、パーソナライゼーションの継続的重視、デジタルマーケティング戦略の活用、オムニチャネル小売アプローチの採用、製品カテゴリーとしてのラボグロウン・ダイヤモンドの台頭などがあります。

より高い投資収益率(ROI)を求めてジュエリーを購入する傾向が強まっていることが、今後の宝飾・時計店市場の成長を後押しすると予想されます。宝飾品には、ネックレス、ブレスレット、指輪、イヤリングなど、個人が身につける装飾品が含まれます。高い投資収益率を達成するため、消費者は倫理的慣行を優先し、多様性を受け入れ、オンラインとオフラインで強固なブランドプレゼンスを持つ直営店を選ぶ傾向が強まっており、宝飾品・時計店市場の需要は高まると思われます。例えば、2023年3月、米国の非営利国際団体であるシルバー・インスティテュートは、2022年のシルバー宝飾品販売実績を発表し、宝飾品小売店の52%が2022年のシルバー宝飾品販売額は2021年に比べて増加したと報告していることを明らかにしました。その中で、52%が11-25%の増加、7%が25%以上の増加、平均14%の増加でした。また、シルバーの在庫回転率が最も高かったのは30%であり、ダイヤモンドの13%、ブライダルジュエリーの16%、ゴールドの36%でした。したがって、より高い投資対効果を求めてジュエリーを購入する傾向が強まっていることが、宝飾・時計店市場の成長を後押ししています。

eコマースの拡大が、今後数年間の宝飾・時計店市場の成長を牽引すると予想されます。eコマース(電子商取引)とは、インターネットやその他の電子的手段を通じて商品やサービスを売買することを指します。eコマースの台頭は、顧客基盤を拡大し、グローバルな販売に便利なプラットフォームを提供し、顧客に幅広い商品への容易なアクセスを提供することで、宝飾品や時計の小売業者を強化し、高級品分野でのオンライン販売の増加につながります。例えば、2023年8月、米国政府機関である米国国勢調査局の報告によると、2024年第2四半期の米国小売eコマース売上高は2,916億米ドルに達し、前期比1.3%増、前年同期比6.7%増となりました。小売総売上高は1兆8,269億米ドルと推定され、第1四半期から0.5%増、前年同期比で2.1%増となり、eコマースは総売上高の16.0%を占めました。したがって、eコマースの台頭が宝飾・時計店市場を牽引しています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場- マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の宝飾・時計店:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の宝飾・時計店市場:成長率分析
  • 世界の宝飾・時計店市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の宝飾・時計店市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の宝飾・時計店:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の宝飾・時計店市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ネックレス
  • 指輪
  • イヤリング
  • ブレスレット
  • その他の製品
  • 世界の宝飾・時計店市場:カテゴリー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ブランド
  • ブランドなし
  • 世界の宝飾・時計店市場:素材タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 白金
  • ダイヤモンド
  • その他の材料
  • 世界の宝飾・時計店市場:価格帯別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 低域
  • ミッドレンジ
  • 高級
  • 世界の宝飾・時計店市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 女性
  • 男性
  • ユニセックス
  • 世界の宝飾・時計店市場:サブセグメンテーション ネックレス(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • チェーン
  • ペンダント
  • ステートメントネックレス
  • チョーカー
  • 世界の宝飾・時計店市場:サブセグメンテーション リング、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 婚約指輪
  • 結婚指輪
  • ファッションリング
  • 印章指輪
  • 世界の宝飾・時計店市場:サブセグメンテーション イヤリング(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • スタッドイヤリング
  • フープイヤリング
  • ドロップ&ダングルイヤリング
  • イヤーカフ
  • 世界の宝飾・時計店市場:サブセグメンテーション ブレスレット(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • バングル
  • カフブレスレット
  • チャームブレスレット
  • チェーンブレスレット
  • 世界の宝飾・時計店市場:サブセグメンテーション その他の製品(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 時計
  • ブローチとピン
  • アンクレット
  • ヘアアクセサリー

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の宝飾・時計店市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の宝飾・時計店市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 宝飾・時計店市場:競合情勢
  • 宝飾・時計店市場:企業プロファイル
    • LVMH Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Compagnie Financiere Richemont S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Kering SA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Chow Tai Fook Jewellery Group Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Tiffany & Co Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Rolex SA
  • The Swatch Group Ltd.
  • Signet Jewelers Limited
  • Boucheron SAS
  • Malabar Gold & Diamonds
  • Pandora's Art Jewellery
  • Audemars Piguet Holding SA
  • Seiko Holdings Corporation
  • Swarovski AG
  • Patek Philippe SA
  • Casio America Inc.
  • Bucherer AG
  • Fossil Group Inc.
  • Mikimoto & Co Ltd.
  • Breitling SA

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 宝飾・時計店市場2029:新たな機会を提供する国
  • 宝飾・時計店市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 宝飾・時計店市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録