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市場調査レポート
商品コード
1812630
自動車試験装置の世界市場 (~2032年):装置 (ダイナモメーター・排出ガス試験・ホイールアライメント・バッテリー試験システム)・推進機関 (ICE・EV)・車両タイプ (乗用車・商用車)・エンド市場・用途・先端技術・地域別Automotive Test Equipment Market by Equipment (Dynamometer, Vehicle Emission Test, Wheel Alignment, Battery Test System), Propulsion (ICE, EV), Vehicle Type (PC, CV), End Market, Application, Advanced Technology, and Region - Global Forecast to 2032 |
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カスタマイズ可能
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自動車試験装置の世界市場 (~2032年):装置 (ダイナモメーター・排出ガス試験・ホイールアライメント・バッテリー試験システム)・推進機関 (ICE・EV)・車両タイプ (乗用車・商用車)・エンド市場・用途・先端技術・地域別 |
出版日: 2025年09月04日
発行: MarketsandMarkets
ページ情報: 英文 331 Pages
納期: 即納可能
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自動車試験装置の市場規模は、2025年の36億6,000万米ドルから、予測期間中は3.9%のCAGRで推移し、2032年には47億9,000万米ドルに達すると予測されています。
車両エレクトロニクスおよびソフトウェアの複雑化が、統合型HiL (Hardware-in-the-Loop) およびSiL (Software-in-the-Loop) 試験ソリューションへの強い需要を生み出しており、さらに世界的な排出規制の強化が、先進的な燃料噴射および排出ガス試験システムの導入を加速させています。Horiba Ltd.、AVL、National Instruments、Siemens AG、ATS Koreaといった主要な試験装置プロバイダーは、新興市場向けにコスト効率が高く携帯可能なソリューションを提供し、ECU、バッテリー、ADAS試験を網羅する包括的なプラットフォームを構築するとともに、次世代自動車技術を検証するために産学連携を強化することで、こうした動向に対応しています。
調査範囲 | |
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調査対象年 | 2021-2032年 |
基準年 | 2024年 |
予測期間 | 2025-2032年 |
単位 | 米ドル |
セグメント | 用途、装置、車両タイプ、エンド市場、推進区分、先端技術、地域 |
対象地域 | アジア太平洋、欧州、北米、その他の地域 |
National Instrumentsは2024年7月に、EVパワートレインの検証をより迅速に行うために、LabVIEWベースの試験ソフトウェアを高度なPCベースシミュレーションで強化しました。また、Keysightは2025年3月に、ADASおよびEVシステムの故障検出を改善するため、AI駆動型分析をPathWaveプラットフォームに統合しました。先進的な試験システムの高コストや急速な陳腐化は、特に多様で進化する規制に対応するために頻繁なアップグレードを余儀なくされる中小規模のサプライヤーにとって障壁となっています。しかし、同じ動向が、モジュール型でAI駆動、クラウド対応の試験装置に機会を生み出しています。これにより、自動診断、予測分析、国際的な規制調和を支援し、OEMやサプライヤー間でより迅速かつコスト効率の高い検証が可能になります。
"トランスミッションダイナモメーターは、予測期間中に最も急成長する試験装置タイプに"
多段EVギアボックス、ハイブリッドeアクスル、先進的なデュアルクラッチトランスミッション (DCT) の普及に伴い、効率性、耐久性、NVH (騒音・振動・ハーシュネス) 試験への需要が急増しています。エンジンやシャシーダイナモメーターとは異なり、トランスミッションダイナモメーターは、より高いトルク密度や多様な負荷プロファイル下での検証を可能にし、EV運用の中心である回生ブレーキ負荷のシミュレーション機能も備えています。さらに、次世代トランスミッションはモーター、パワーエレクトロニクス、冷却システムを統合していますが、複雑な電気機械的相互作用を正確に再現できるのはトランスミッションダイナモメーターだけです。また、燃費およびCO2規制の強化により、OEMはトランスミッション損失を1%未満に抑えることを目標としており、そのためにはより高度で頻度の高い効率試験が不可欠です。例えば、AVLは2024年9月に大型トラック向けの高度に統合された多段eアクスルを発表しました。このシステムは連続400kW、ピーク540kWの出力を持ち、トルクロスのないシフトを可能にし、トランスミッションダイナモメーターが実運転条件下で検証すべきシステムの典型例を示しています。これらの要因が相まって、トランスミッションダイナモメーターはEVおよびハイブリッドパワートレインにおけるイノベーションの重要な推進要素となり、市場で最もダイナミックな成長部門となっています。
"バッテリー試験装置は予測期間中に最大の部門になる見通し"
これらのシステムは、バッテリーセル、モジュール、パックを幅広い動作範囲で評価するために設計されており、通常は5Vから1,000V、最大1,200Aの電流に対応し、電圧±0.02%、電流±0.05%という高精度を実現します。先進的な構成では、チャネルあたり最大300kWの双方向電力フローをサポートし、マルチメガワット規模まで拡張可能で、256チャネルを超える同時試験能力を備えており、研究開発のスループットを大幅に向上させます。温度チャンバーとの統合により、-40℃から+80℃までの極端な環境条件をシミュレーション可能で、過電圧、短絡、熱暴走に対する安全システムも内蔵されています。
バッテリー試験装置市場は、急速なEV普及、より厳格な安全・性能規制、長距離走行や耐久性に優れたバッテリーへの需要の高まりにより、世界的に強い成長を見せています。UNECE R100やISO 12405といった規格への適合を保証し、安全性、ライフサイクル耐久性、実走行条件下での性能を認証することが重要な推進要因です。これらのシステムは、化学的イノベーションやドライブサイクルシミュレーションを支援する研究開発ラボから、量産ラインでのエンドオブライン検証、診断を行うサービスセンターまで、バリューチェーン全体で不可欠な存在です。
当レポートでは、世界の自動車試験装置の市場を調査し、市場概要、市場成長への各種影響因子の分析、技術・特許の動向、法規制環境、ケーススタディ、市場規模の推移・予測、各種区分・地域/主要国別の詳細分析、競合情勢、主要企業のプロファイルなどをまとめています。