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市場調査レポート
商品コード
1825391

飼料用NPN市場:2025年~2030年の予測

Non-Protein Nitrogen In Feed Market - Forecasts from 2025 to 2030


出版日
ページ情報
英文 150 Pages
納期
即日から翌営業日
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飼料用NPN市場:2025年~2030年の予測
出版日: 2025年08月15日
発行: Knowledge Sourcing Intelligence
ページ情報: 英文 150 Pages
納期: 即日から翌営業日
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  • 概要

飼料用NPN市場は、2025年の12億2,100万米ドルから2030年には15億4,200万米ドルに成長する見込みで、CAGRで4.78%の成長が予測されています。

飼料用NPNの世界市場は、その費用対効果と家畜、特に乳牛と肉牛の動物の健康と生産性を高める能力によって、着実な成長を遂げています。尿素、ビウレット、アンモニアなどの物質を含むNPNは、ルーメン微生物によってタンパク質に変換され、植物や動物由来のタンパク質に代わる手頃な代替品を提供します。市場は、酪農部門の拡大、食肉と卵の消費量の増加、タンパク質源としてのNPN利用の進歩によって推進されています。しかし、NPNの過剰使用はアンモニア中毒や成長の問題につながる可能性があり、課題となっています。

市場促進要因

費用対効果と動物衛生上の利点

従来のタンパク質源に比べてNPNが手頃な価格であることが、市場の一次促進要因です。尿素のようなNPNは、特に牛や水牛のような反芻動物にとって、実行可能なタンパク質の代用品として機能することで、農家の飼料コストを削減します。ルーメンの微生物はNPNをタンパク質に変換し、ミルクと肉の生産をサポートします。少量の尿素を飼料に配合することで、体重減少が抑えられ、子牛の出生体重が改善し、乳量が増加し、子牛の成長が促進されることが示されており、畜産農家がNPNを重要な栄養成分として採用するよう促しています。

拡大する酪農・畜産セクター

乳製品、卵、食肉に対する世界的な需要の高まりが、NPN飼料市場を牽引しています。特に酪農セクターは、NPNが質の悪い飼料に起因するタンパク質不足に対処し、牛の成績と乳量を向上させる能力から恩恵を受けています。高タンパク飼料に対する消費者の需要の高まりは、可処分所得の増加と相まって、特に家畜頭数の多い地域での飼料へのNPNの採用をさらに後押ししています。

NPN利用の進歩

継続的な研究開発(R&D)努力により、タンパク質源としてのNPNの利用が促進され、市場の成長を後押ししています。革新的な飼料配合とNPN供給方法の改善への投資により、家畜の成績と農場の収益性が最適化されています。こうした進歩は、畜産業者がNPNを飼料戦略に組み込むことを促し、業界が持続可能で費用対効果の高い解決策を模索する中で市場の拡大を支えています。

市場セグメンテーション分析

目次

第1章 イントロダクション

  • 市場概要
  • 市場の定義
  • 市場セグメンテーション

第2章 調査手法

  • 調査データ
  • 前提条件

第3章 エグゼクティブサマリー

  • 調査ハイライト

第4章 市場力学

  • 市場促進要因
  • 市場抑制要因
  • ポーターのファイブフォース分析
    • 供給企業の交渉力
    • 買い手の交渉力
    • 代替品の脅威
    • 新規参入業者の脅威
    • 業界における競争企業間の敵対関係
  • 業界バリューチェーン分析

第5章 飼料用NPN市場:タイプ別

  • イントロダクション
  • 尿素
  • ビウレット
  • アンモニア・リン酸アンモニウム

第6章 飼料用NPN市場:形態別

  • イントロダクション
  • 乾燥
  • 液体

第7章 飼料用NPN市場:動物タイプ別

  • イントロダクション
  • 乳牛
  • 肉牛
  • その他

第8章 飼料用NPN市場:地域別

  • イントロダクション
  • 北米
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ
  • 南米
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • その他
  • 欧州
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • スペイン
    • その他
  • 中東・アフリカ
    • サウジアラビア
    • イスラエル
    • その他
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • インドネシア
    • その他

第9章 競合環境と分析

  • 主要企業と戦略分析
  • 新興企業と市場収益性
  • 合併、買収、合意およびコラボレーション
  • ベンダー競争力マトリックス

第10章 企業プロファイル

  • Alltech
  • ADM
  • Yara
  • Fertiberia, S.A.
  • Pestell Nutrition Inc.
  • AAKO
  • J.R. Simplot Company
  • DASCO, Inc.
  • Vitalix(R)Inc.