”RCSビジネスメッセージ詐欺は今後5年間で世界のモバイル加入者に43億米ドルの損害をもたらす見込み"
主要統計 |
2025年における加入者へのメッセージ詐欺による総損失額: |
805億米ドル |
2030年における加入者へのメッセージ詐欺による総損失額: |
549億米ドル |
2025年から2030年にかけての不正A2P SMSの減少: |
27% |
予測期間: |
2025-2030年 |
調査概要
当調査スイートは、今後5年間で大きな変革が予想されるモバイルメッセージング詐欺防止市場を詳細かつ洞察的に分析したものです。このレポートにより、モバイル通信事業者、企業、メッセージ詐欺防止ベンダーは、モバイルメッセージ詐欺市場の進化の方向性、AIやRCSの影響、変化する競争環境を理解することができます。
当スイートには、モバイルメッセージング詐欺のトラフィックと将来の減少に関するデータマッピングへのアクセスや、最新の動向と機会を明らかにする洞察に満ちた調査など、個別に購入できる複数のオプションが含まれています。さらに、モバイルメッセージング詐欺防止分野における市場リーダー21社に関する広範な分析を含む資料も含まれています。これらは個別購入も可能ですが、すべてを含む完全版調査スイートとして割引価格で購入することもできます。
主な特徴
- 市場力学:モバイルメッセージ詐欺防止市場における主要な動向や課題の影響を分析します。本レポートでは、AIを悪用した詐欺手法、RCSを利用した詐欺、そしてFaaS(Fraud-as-a-Service)と呼ばれる新たな脅威への対応を取り上げています。さらに、ホワイトリスト化、高度なファイアウォール、エコシステム連携など、ベンダーによる詐欺防止の介入策も評価します。また、61か国にわたる地域別の市場成長率分析を通じて、現在および将来のメッセージ詐欺防止の発展を明らかにしています。
- 主な要点と戦略的提言:メッセージ詐欺防止市場における主要な成長機会と調査結果を詳細に分析し、ベンダー、規制当局、通信事業者に向けた戦略的提言を提示します。
- 業界予測ベンチマーキング:不正なA2P SMSおよびA2P RCSのトラフィックと損失について、企業、モバイル事業者、モバイル加入者の損失別に5年間の予測データベースを提供します。
- Juniper Research競合リーダーボード:モバイルメッセージ詐欺防止ベンダー21社を対象に、市場パフォーマンス、収益、将来の事業見通しなどの基準に基づき、能力と競争力を評価したリーダーボードを掲載しています。
サンプルビュー
市場データ&予測レポート
サンプル
市場動向&戦略レポート
市場データ&予測レポート
当調査スイートには、48の表と36,000以上のデータポイントから成る包括的な5年間の予測データセットへのアクセスが含まれています。
本調査で扱う主な指標:
- A2Pメッセージ総送信数
- 詐欺A2Pメッセージ送信数
- 詐欺RCSビジネスメッセージ送信数
- 詐欺による総損失額
セグメント:
- 通信事業者の損失
- 企業の損失
- モバイル加入者の損失
Juniper Researchのインタラクティブ予測 (Excel) には、次の機能が含まれています:
- 統計分析:データ期間中のすべての地域と国について表示される特定の指標を検索できるのがメリットです。グラフは簡単に変更でき、クリップボードにエクスポートできます。
- 国別データツール:予測期間中のすべての地域と国の指標を見ることができます。検索バーで表示される指標を絞り込むことができます。
- 国別比較ツール:特定の国を選択して比較することができます。このツールには、グラフをエクスポートする機能が含まれています。
- What-if分析:5つのインタラクティブなシナリオを通じて、ユーザーは予測の前提条件と比較することができます。
競合リーダーボードレポート
主要ベンダー21社の詳細な評価と市場でのポジショニング:
- AB Handshake
- Cellusys
- CM.com
- Comviva
- ENEA
- GMS
- HAUD
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- iBasis
- Infobip
- Lanck Telecom
- Mobileum
- Monty Mobile
- Proximus Global
- Sinch
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- Soprano Design
- Syniverse
- Tanla
- Tata Communications
- Twilio
- Tyntec
- Unifonic
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目次
市場動向と戦略
第1章 重要ポイントと戦略的提言
- 重要ポイントと戦略的提言
- 重要ポイント
- 戦略的提言
第2章 将来の市場展望
- モバイルメッセージ詐欺:イントロダクション
- モバイルメッセージ詐欺の種類
- モバイルメッセージ詐欺におけるAI
- Fraud-as-a-Service(FaaS)
- モバイルメッセージング詐欺に影響を与える主要な業界動向
- SMS
- RCS
- OTT
- A2Pコストの上昇
- WhatsAppの新しい料金モデルがA2Pトラフィックに与える影響
- RBMと今後の展望
第3章 国別準備指数
競合リーダーボード
第1章 競合リーダーボード
第2章 ベンダープロファイル
- モバイルメッセージング詐欺防止ベンダープロファイル
- AB Handshake
- Cellusys
- CM.com
- Comviva
- ENEA
- GMS (Global Message Services)
- HAUD
- iBasis
- Infobip
- LANCK Telecom
- Mobileum
- Monty Mobile
- Proximus Global
- Sinch
- Soprano Design
- Syniverse
- Tanla Platform
- Tata Communications
- Twilio
- Tyntec
- Unifonic
- Juniper Researchのリーダーボード調査手法
- 制限と解釈
- 関連調査
データ・予測
第1章 市場概要
- モバイルメッセージング詐欺市場の予測:イントロダクション
- 不正モバイルメッセージ総数
- モバイルメッセージ詐欺による総損失額
第2章 市場焦点サマリー:通信事業者の損失
- 通信事業者の損失
- 通信事業者損失の予測手法
- 情報提供依頼
- 総A2Pグレールートメッセージ数
- グレールート詐欺による通信事業者の総損失額
第3章 市場焦点サマリー:企業の損失
- 企業の損失
- 総AITおよびSMSトラッシングトラフィック量
- 企業におけるAITおよびSMSトラッシングによる総コスト
第4章 市場焦点サマリー:モバイル加入者数の減少
- モバイル加入者の損失
- モバイル加入者損失試行に起因するモバイルメッセージトラフィック総量
- 成功した不正A2Pトラフィック総量
- 不正によるモバイル加入者の総損失額