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市場調査レポート
商品コード
1870584
ブレーキブロック市場:材質別、用途別、流通経路別、販売チャネル別- 世界予測2025-2032年Brake Block Market by Material Type, Application, Distribution Channel, Sales Channel - Global Forecast 2025-2032 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| ブレーキブロック市場:材質別、用途別、流通経路別、販売チャネル別- 世界予測2025-2032年 |
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出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 189 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
ブレーキブロック市場は、2032年までにCAGR4.35%で245億3,000万米ドル規模に成長すると予測されております。
| 主な市場の統計 | |
|---|---|
| 基準年2024 | 174億3,000万米ドル |
| 推定年2025 | 182億1,000万米ドル |
| 予測年2032 | 245億3,000万米ドル |
| CAGR(%) | 4.35% |
機能性、材料の進化、規制要因、利害関係者の優先事項に関する重要な背景情報を提供し、世界のブレーキブロック産業の基盤を整えます
ブレーキブロックは、幅広い車両および産業用ブレーキシステムにおいて、依然として基礎的な安全部品であり、材料科学、規制の枠組み、車両構造の進歩に伴い、その役割は大きく進化してまいりました。ブレーキブロックを理解するには、その機能的な目的を認識することが必要です。すなわち、運動エネルギーを制御された方法で熱に変換すること、再現性のある摩擦特性を提供すること、そして多様な作動条件下で許容可能な摩耗および騒音プロファイルを維持することです。これらの機能的な要因は、性能、コスト、環境への影響、製造可能性の間のトレードオフを決定づけるものです。
材料革新、EV普及、持続可能性の要請、デジタル製造技術の進歩など、ブレーキブロック開発を再定義する変革的シフトの特定
ブレーキブロック業界は、技術的・規制的・商業的要因が複合的に作用し、製品設計とサプライチェーンの選択肢を再構築する変革期を迎えています。駆動システムの電動化は、熱的要件と回生ブレーキの要求を変化させ、開発者が摩擦材の配合やパッド構造を再考し、異なる熱特性と制動挙動に最適化することを促しています。同時に、複合材料とエンジニアリングセラミックスの進歩により、従来の金属系配合に比べ優れた耐摩耗性と低粒子状物質排出を実現する代替材料が可能となりました。
2025年に米国が発表した関税変更の累積的影響を評価し、それが世界的な調達、サプライチェーン、購買戦略をどのように再構築するか
米国が2025年に実施する関税調整により、グローバルなブレーキブロック調達戦略に新たな複雑性が生じております。関税措置は着陸コストを変化させ、購買チームにサプライヤーの拠点配置、契約条件、在庫方針の再評価を促します。その結果、企業はコスト最適化を追求するグローバル調達と、地域化またはニアショア供給によるレジリエンスの利点とのトレードオフをますます重視しています。この変化は、発注ペースや安全在庫の調整といった戦術的対応と、代替地域におけるサプライヤー認定や長期供給契約の再交渉といった戦略的措置の組み合わせとして現れています。
材料タイプ、自動車・産業用途、流通経路、販売チャネルの動向といった製品戦略を左右する主要セグメンテーションの洞察を解読する
セグメンテーションの詳細な分析により、性能・コスト・流通経路の選好が交差する情勢と、メーカーが投資優先順位を決定する手法が明らかになります。材料タイプ別では、セラミック、低金属、非アスベスト有機、半金属のバリエーションが存在し、セラミック群はさらに炭素炭素複合材と炭素炭化ケイ素複合材に細分化されます。各材料経路は、騒音、摩耗、耐熱性、粒子発生量において異なるトレードオフを示します。したがって、特定の車両用途における製品選定では、許容可能な摩耗パターンとコスト許容範囲とのバランスを取りつつ、熱容量を考慮する必要があります。
よくあるご質問
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
- 高性能車両における耐久性向上と軽量化を目的としたカーボンセラミック製ブレーキブロックの採用増加
- 電気自動車生産の急速な拡大が、回生ブレーキシステム向け専用ブレーキブロックの開発を促進しております。
- 都市部の大気質と乗客の快適性向上のため、低粉塵・低騒音ブレーキブロック配合への需要が高まっています。
- センサー搭載ブレーキブロックの統合により、リアルタイムの状態監視と予知保全アラートを実現
- 規制上の持続可能性目標達成に向け、持続可能な素材を活用したバイオベース樹脂製ブレーキブロックの進歩
- モータースポーツやチューニング愛好家向けの性能重視型ブレーキブロックによるアフターマーケットのカスタマイズオプションの拡充
第6章 米国の関税の累積的な影響, 2025
第7章 AIの累積的影響, 2025
第8章 ブレーキブロック市場:素材タイプ別
- セラミック
- カーボンカーボン複合材
- カーボン・シリコンカーバイド複合材
- 低金属
- 非アスベスト有機
- セミメタリック
第9章 ブレーキブロック市場:用途別
- 商用車
- 大型商用車
- 軽商用車
- 産業用
- 乗用車
- 鉄道
- 二輪車
第10章 ブレーキブロック市場:流通チャネル別
- アフターマーケット
- OEM
第11章 ブレーキブロック市場:販売チャネル別
- オフライン
- オンライン
第12章 ブレーキブロック市場:地域別
- 南北アメリカ
- 北米
- ラテンアメリカ
- 欧州、中東・アフリカ
- 欧州
- 中東
- アフリカ
- アジア太平洋地域
第13章 ブレーキブロック市場:グループ別
- ASEAN
- GCC
- EU
- BRICS
- G7
- NATO
第14章 ブレーキブロック市場:国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ブラジル
- 英国
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- スペイン
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
第15章 競合情勢
- 市場シェア分析, 2024
- FPNVポジショニングマトリックス, 2024
- 競合分析
- Continental AG
- ZF Friedrichshafen AG
- Robert Bosch GmbH
- Brembo S.p.A
- Tenneco Inc.
- Akebono Brake Industry Co., Ltd.
- Nisshinbo Brake Inc.
- Mando Corporation
- Minth Group Limited
- Hitachi Metals, Ltd.


