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市場調査レポート
商品コード
1868232
フォークリフト用タイヤ市場:タイヤタイプ別、エンドユーザー産業別、用途別、流通チャネル別、積載能力別-2025年~2032年の世界予測Forklift Tires Market by Tire Type, End-User Industry, Application, Distribution Channel, Load Capacity - Global Forecast 2025-2032 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| フォークリフト用タイヤ市場:タイヤタイプ別、エンドユーザー産業別、用途別、流通チャネル別、積載能力別-2025年~2032年の世界予測 |
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出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 184 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
フォークリフト用タイヤ市場は、2032年までにCAGR5.07%で38億7,000万米ドル規模に成長すると予測されております。
| 主な市場の統計 | |
|---|---|
| 基準年2024 | 26億米ドル |
| 推定年2025 | 27億4,000万米ドル |
| 予測年2032 | 38億7,000万米ドル |
| CAGR(%) | 5.07% |
技術進歩、運用上の優先事項、変化するサプライヤー動向の中で、フォークリフト用タイヤに関する意思決定の戦略的背景を確立する
フォークリフト用タイヤ分野は、産業用モビリティ、資材運搬効率、耐久性工学の交差点に位置しています。タイヤコンパウンド、耐荷重設計、メンテナンス手法における近年の進歩は、倉庫、製造現場、屋外作業現場におけるフリートのライフサイクル経済性と稼働率を変革しました。組織がより高いスループットと低い総所有コストを追求する中、タイヤ選定とメンテナンス手順は、安全性、エネルギー消費、資産活用に影響を与える意思決定ポイントとなっています。
フォークリフト用タイヤ業界全体で製品設計・調達・サービスモデルを再構築する、技術・運用・流通チャネルにおける深遠な変革の解明
フォークリフト用タイヤの情勢は、材料革新、資産管理のデジタル化、エンドユーザーの優先順位変化によって変革的な転換期を迎えています。新開発のポリマー配合と強化技術の向上により、耐摩耗性・耐パンク性が向上し、サービス寿命が延長されました。一方、統合センサーとテレマティクス技術は、予知保全と状態に応じた交換戦略を可能にしています。その結果、調達業務は反応的な交換から計画的なライフサイクル管理へと移行しつつあります。
2025年の関税調整がグローバルサプライチェーン全体で調達戦略、サプライヤー配置、製品仕様戦略をどのように再構築したかを検証します
2025年に導入された関税変更と貿易政策調整は、調達戦略、サプライヤーリスク評価、コスト管理手法に累積的な影響をもたらしました。輸入関税と特定タイヤタイプの再分類は着陸コストに影響を与え、調達チームにベンダーポートフォリオ、地域調達代替案、現地製造と輸入の採算性の再評価を促しました。こうした圧力は、生産拠点と在庫バッファーの精査をさらに強化する結果となりました。
タイヤ構造、エンドユーザーの要求、アプリケーション環境、流通チャネル、積載容量を戦略的な製品選択に結びつける、セグメンテーションに基づく深い洞察
セグメンテーションの微妙な差異を理解することは、製品戦略を顧客ニーズに整合させる上で極めて重要です。本調査ではタイヤタイプに基づき、発泡充填タイヤ、空気入りタイヤ、ソリッドタイヤを評価。空気入りタイヤはさらにバイアス構造とラジアル構造に分類し、異なる地形や荷重特性に適した性能プロファイルの差異を明らかにしました。例えば、フォーム充填式タイヤは混合路面での運用において耐パンク性と低メンテナンス性を優先し、一方、ソリッドタイヤは過酷な屋内・屋外環境における耐久性と安定性を重視しています。
よくあるご質問
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
- 過酷な環境下におけるダウンタイム削減のため、ソリッドゴム製フォークリフト用タイヤの採用が急増しております。
- フォークリフトの性能と安全性を最適化するためのタイヤ空気圧監視システムの統合
- 屋内倉庫用途における床損傷の最小化を目的としたポリウレタンクッションタイヤの選好度向上
- 新たな排出規制およびリサイクル規制に準拠するための環境に優しいタイヤコンパウンドの開発
- 製薬業界および食品加工業界における衛生基準維持のため、ノンマーキングフォークリフト用タイヤの需要増加
- 不整地での走行に適した耐パンク性と衝撃吸収性を兼ね備えた空気入りクッションハイブリッドタイヤの登場
- 特殊フォークリフト作業における迅速な試作とカスタム設計のための3Dプリントタイヤ部品の活用拡大
第6章 米国の関税の累積的な影響, 2025
第7章 AIの累積的影響, 2025
第8章 フォークリフト用タイヤ市場:タイヤタイプ別
- フォーム充填式
- 空気入りタイヤ
- バイアス
- ラジアル
- ソリッド
第9章 フォークリフト用タイヤ市場:エンドユーザー産業別
- 建設業
- 製造業
- 小売り
- 倉庫・物流
第10章 フォークリフト用タイヤ市場:用途別
- 屋内
- 屋外
第11章 フォークリフト用タイヤ市場:流通チャネル別
- アフターマーケット
- OEM
第12章 フォークリフト用タイヤ市場:積載能力別
- 高積載能力
- 小積載能力
- 中積載能力
第13章 フォークリフト用タイヤ市場:地域別
- 南北アメリカ
- 北米
- ラテンアメリカ
- 欧州、中東・アフリカ
- 欧州
- 中東
- アフリカ
- アジア太平洋地域
第14章 フォークリフト用タイヤ市場:グループ別
- ASEAN
- GCC
- EU
- BRICS
- G7
- NATO
第15章 フォークリフト用タイヤ市場:国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ブラジル
- 英国
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- スペイン
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
第16章 競合情勢
- 市場シェア分析, 2024
- FPNVポジショニングマトリックス, 2024
- 競合分析
- Michelin SA
- Bridgestone Corporation
- Continental AG
- The Goodyear Tire & Rubber Company
- Sumitomo Rubber Industries, Ltd.
- Trelleborg AB
- Balkrishna Industries Limited
- Yokohama Rubber Company, Ltd.
- Cheng Shin Rubber Industry Co., Ltd.
- JK Tyre & Industries Limited


