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市場調査レポート
商品コード
1860446
空港用動く歩道市場:運用形態別、設置タイプ別、製品タイプ別、駆動方式別、長さ別、エンドユーザー別-世界予測(2025-2032年)Airport Walkways Market by Operation, Installation Type, Product Type, Drive Type, Length, End User - Global Forecast 2025-2032 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 空港用動く歩道市場:運用形態別、設置タイプ別、製品タイプ別、駆動方式別、長さ別、エンドユーザー別-世界予測(2025-2032年) |
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出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 197 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
空港用動く歩道市場は、2032年までにCAGR5.74%で43億5,000万米ドル規模に成長すると予測されております。
| 主な市場の統計 | |
|---|---|
| 基準年2024 | 27億8,000万米ドル |
| 推定年2025 | 29億4,000万米ドル |
| 予測年2032 | 43億5,000万米ドル |
| CAGR(%) | 5.74% |
空港用動く歩道に関する意思決定を再構築する、運営上の優先事項、技術的進歩、規制圧力について概説した権威ある紹介
空港用動く歩道(動く歩道、トラベレーター、コンベア式歩行者搬送機で構成)は、旅客の流れ、アクセシビリティ、ターミナルの処理能力に影響を与える、現代の交通インフラにおいて重要でありながら見過ごされがちな要素です。旅客数の回復と都市のモビリティ戦略の進化に伴い、施設所有者および運営者は、老朽化した設備のアップグレードと、安全性、エネルギー効率、旅客体験に対する新たな期待の統合という、増大するプレッシャーに直面しています。本稿では、高交通量の交通ハブにおける歩道設備の調達およびライフサイクル決定を形作る、運用上の背景と技術的要因を統合的に解説します。
空港用動く歩道戦略とサプライヤー選定を再定義する、駆動系技術・アクセシビリティ設計・調達優先事項における深い変革的変化
空港用動く歩道情勢は、駆動システムの技術進歩、安全・アクセシビリティ規制の進化、旅客体験への期待の高まりにより、変革的な転換期を迎えています。ギアード駆動とギアレス駆動はもはや純粋な技術的選択ではなく、異なる保守特性、ライフサイクルエネルギー消費量、予知保全システムとの互換性により、戦略的差別化要因となっています。改修プロジェクトでは、初期投資制約と長期的な運用コスト削減のバランスを図るため、ハイブリッド駆動構成が台頭しています。
2025年累積関税措置が空港用動く歩道プロジェクトにおける調達・サプライヤー拠点戦略・関税負担管理に与える影響
米国が2025年に発表した関税措置と貿易政策の転換は、空港インフラプロジェクト全体の調達およびサプライチェーン計画に複雑性を加えています。累積的な関税効果は、主要機器から予備部品・消耗品に至るまで波及効果が確認される中、部品調達決定、リードタイム、サプライヤーの拠点戦略に影響を及ぼし得ます。したがって、調達チームは、特に国境を越えて製造されることが多い駆動システム、制御電子機器、特殊表面材などについて、サプライヤーの入札を評価する際に、関税リスクを考慮に入れる必要があります。
セグメンテーションに基づく知見により、運用形態、設置タイプ、製品形状、駆動方式、長さ閾値、エンドユーザーの優先順位が調達およびライフサイクル計画に与える影響を明らかにします
効果的なセグメンテーション分析は、技術的差別化と調達焦点が最も重要となる領域を明確化し、資産戦略と運用実態の整合性を支援します。運用に基づく分類では、屋内と屋外の用途の違いが、環境保護、排水、材料選択の差異を決定します。屋外設置では、仕様と保守サイクルの両方に影響を与える、強化された耐食性と耐熱性が求められます。設置タイプに基づく分類では、新規設置と交換プロジェクトの対比が、プロジェクトの段階的実施と利害関係者との関わり方に影響を与えます。新規建設では統合的なシステム思考が可能である一方、交換プロジェクトではダウンタイムの最小化と既存制御プラットフォームとの互換性が重視されます。
よくあるご質問
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
- 非接触型生体認証スクリーニングソリューションの導入による空港用動く歩道の安全性と速度の向上
- 歩道の耐久性と性能を継続的に監視するためのIoT対応予知保全システムの導入
- 現地再生可能エネルギー発電による省エネルギー型動く歩道モジュールの導入
- 抗菌性ポリマー製手すりコーティングの採用により、高交通量通路における細菌伝播を最小限に抑えます
- 動的デジタルサイネージを動く歩道に統合し、乗客の個別化された経路案内とターゲット広告を実現
- 迅速なターミナル拡張とスケーラブルな容量アップグレードを支援するモジュラー式歩道インフラの設計
- 移動歩道における速度変化の最適化と総合的なエネルギー消費削減を実現する先進的なローラートラック技術の導入
第6章 米国の関税の累積的な影響, 2025
第7章 AIの累積的影響, 2025
第8章 空港用動く歩道市場:操作別
- 屋内
- 屋外
第9章 空港用動く歩道市場:設置タイプ別
- 新規設置
- 更新
第10章 空港用動く歩道市場:製品タイプ別
- カーブ型
- 水平
- 傾斜型
第11章 空港用動く歩道市場:駆動方式別
- ギアー式
- ギアレス
- ハイブリッド
第12章 空港用動く歩道市場:長さ別
- 10~30メートル
- 10メートル未満
- 30メートル以上
第13章 空港用動く歩道市場:エンドユーザー別
- 空港
- ショッピングモール
- 地下鉄駅
第14章 空港用動く歩道市場:地域別
- 南北アメリカ
- 北米
- ラテンアメリカ
- 欧州・中東・アフリカ
- 欧州
- 中東
- アフリカ
- アジア太平洋地域
第15章 空港用動く歩道市場:グループ別
- ASEAN
- GCC
- EU
- BRICS
- G7
- NATO
第16章 空港用動く歩道市場:国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ブラジル
- 英国
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- スペイン
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
第17章 競合情勢
- 市場シェア分析, 2024
- FPNVポジショニングマトリックス, 2024
- 競合分析
- Otis Worldwide Corporation
- Schindler Group AG
- KONE Corporation
- Mitsubishi Electric Corporation
- Fujitec Co., Ltd.
- Hitachi, Ltd.
- Hyundai Elevator Co., Ltd.
- Shanghai Mitsubishi Elevator Co., Ltd.


