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市場調査レポート
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1813229

空港の動く歩道システム市場、2032年までの予測:ビジネスタイプ別、空港規模別、システムタイプ別、傾斜度別、サービス範囲別、地域別の世界分析

Airport Moving Walkway Systems Market Forecasts to 2032 - Global Analysis By Business Type (New Installations, Modernization & Upgrades and Maintenance), Airport Size, System Type, Inclination, Service Scope and By Geography


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英文 200+ Pages
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2~3営業日
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空港の動く歩道システム市場、2032年までの予測:ビジネスタイプ別、空港規模別、システムタイプ別、傾斜度別、サービス範囲別、地域別の世界分析
出版日: 2025年09月07日
発行: Stratistics Market Research Consulting
ページ情報: 英文 200+ Pages
納期: 2~3営業日
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  • 概要

Stratistics MRCによると、世界の空港の動く歩道システム市場は2025年に27億1,000万米ドルを占め、予測期間中のCAGRは5.4%で成長し、2032年には39億2,000万米ドルに達する見込みです。

一般にトラベレーターと呼ばれる空港の動く歩道システムは、旅客のスムーズな移動を促進し、ターミナル間の移動時間を短縮することで、空港で重要な役割を果たしています。これらの自動化された通路は、電動ベルトやローラーを使い、あらかじめ決められたルートに沿って旅客を運び、しばしば長距離を移動させます。快適性と効率性が向上し、混雑時の混雑緩和にも貢献します。トラベレーターは、手荷物を持った旅行者、高齢者、移動が不自由な人に特に便利です。最新の設計には、安全対策、省エネ技術、インテリジェント・センサーなどが盛り込まれており、利便性と信頼性の両方を確保しています。乗客の流れを合理化することで、これらのシステムは空港の機能性と旅行者全体の満足度に大きく貢献しています。

国際航空運送協会(IATA)のデータによると、世界の旅客輸送量は2025年には52億人に達し、パンデミック以前の水準に回復し、10年を通じて安定した成長が続くと予測されています。

旅客輸送量の増加

世界的な航空旅行者の急増は、空港の動く歩道市場を推進する大きな要因です。航空機の利用がより簡単で費用対効果も高くなるにつれ、空港はより多くの旅客を効率的に処理しなければならなくなります。動く歩道は混雑を緩和し、移動を迅速化し、特に混雑時の旅行者の体験を向上させています。国内および国際便の拡大により、効果的なターミナル輸送ソリューションに対する需要はさらに高まっています。安全性と運営上のパフォーマンスを維持しながら大混雑を管理するため、空港は最新の動く歩道システムにアップグレードしており、乗客がボトルネックになることなく迅速かつ快適にゲートに到着できるようにしています。

手荷物を持った乗客の利便性

手荷物を持ってスムーズに移動したいというニーズが、空港の動く歩道の利用を後押ししています。これらの自動化された通路は、旅行者が長い距離を素早く楽に移動することを可能にし、快適性を高めています。空港は、手荷物を持った利用者、高齢者、移動が困難な利用者などの利便性を優先しています。移動のしやすさと全体的な満足度を向上させることで、動く歩道は旅客の体験と空港の評判に貢献します。その結果、空港がターミナル内で高品質でユーザーフレンドリーな輸送ソリューションを提供しようと努力するにつれ、信頼性が高く効率的なシステムへの需要が高まり、動く歩道は最新の空港設計と卓越したサービスにおける重要な要素となっています。

乗客の体験重視の高まり

旅客体験への注目の高まりは、空港の動く歩道システムに新たな機会をもたらします。旅行者はターミナル内の移動において、快適性、利便性、効率性をますます求めるようになっています。旅行者は、歩行による疲労を軽減し、混雑を管理し、全体的な空港体験を向上しています。より高い満足度とリピーターを求める空港は、先進的な通路に投資しています。プレミアム空港では、すべての旅客にスムーズで快適な移動を保証し、優れたサービスを提供するためにこれを利用しています。このように旅客の利便性が重視されるようになったことで、新しく建設されるターミナルでもアップグレードされるターミナルでも、近代的で安全かつ効率的な動く歩道ソリューションに対する需要が高まっており、世界中の空港運営会社にとって重要な投資分野となっています。

景気低迷と航空旅客の減少

景気減速と不安定さは空港の動く歩道市場を脅かします。可処分所得の減少や不況時の旅行の減少は、旅客数を減少させ、空港が動く歩道への投資を延期または削減する原因となります。航空路線の縮小やフライト頻度の減少はターミナル利用をさらに減少させ、空港の収入やインフラへの予算配分に影響を与えます。設置コストが高いため、厳しい経済状況下では通路は必要不可欠な支出ではなくなります。メーカー各社は販売不振やプロジェクトの延期に直面し、市場拡大が制限されます。全体として、経済の不確実性は動く歩道市場の一貫した成長に対するリスクとなり、空港は大規模な輸送インフラ投資よりも中核的な運営ニーズを優先するためです。

COVID-19の影響:

COVID-19の発生は、世界中の航空旅行が激減したため、空港の動く歩道市場に大きな影響を与えました。旅行の制限、閉鎖、旅客数の減少により、多くの空港が拡張プロジェクトを延期し、動く歩道システムへの投資を遅らせた。予算や運営上の課題から、メンテナンスやシステムのアップグレードが延期されることも多くなりました。さらに、頻繁な消毒、社会的距離の縮め方、非接触型ソリューションなど、衛生・安全対策が強化されたことも、動く歩道の利用に影響を与えました。旅客数は徐々に回復しているもの、パンデミックは空港インフラ投資が世界的な混乱の影響を受けやすいことを浮き彫りにし、市場の成長を一時的に鈍化させ、市場開発の優先順位を変化させました。

予測期間中、新規設置セグメントが最大になる見込み

予測期間中、新規設置分野が最大の市場シェアを占めると予想されます。このセグメントでは、効率的な旅客輸送ソリューションに対するニーズの高まりを背景に、新設の空港やターミナルに動く歩道を設置します。特に発展途上地域における航空旅行の拡大に伴い、空港は旅客体験と運営効率を向上させるためにインフラの近代化に注力しています。さらに、新しい設備は、エネルギー効率の高いモーターやインテリジェント制御システムなどの先進技術の組み込みを容易にし、市場全体の成長を支えています。

予測期間中、大規模国際空港セグメントのCAGRが最も高くなる見込み

予測期間中、最も高い成長率を示すと予測されるのは大型国際空港セグメントです。この成長は、旅客数の急増に起因しており、旅客の流れや業務効率を改善するためのインフラ強化の必要性を促しています。このような広大なターミナルでは、動く歩道が、長距離の旅客を迅速かつ便利に移動させる上で重要な役割を果たしています。さらに、持続可能性の目標やアクセシビリティ規制の遵守を背景に、エネルギー効率が高く、技術的にも先進的な動く歩道システムに対する需要が高まっています。こうした需要は、このセグメントの継続的な拡大を促進すると予想されます。

最大シェアの地域:

予測期間中、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めると予想されます。このリーダーシップは、中国、インド、日本などの国々で、航空旅行の急増を背景に空港インフラが急速に拡大したことに起因しています。旅客数の増加に対応するため、これらの国々は最先端の動く歩道システムの統合など、空港施設の近代化に多額の投資を行っています。さらに、航空輸送量の継続的な増加と新興国市場の開発により、アジア太平洋地域は世界市場の最前線における地位をさらに強固なものにしています。

CAGRが最も高い地域:

予測期間中、北米地域が最も高いCAGRを示すと予測され、これは成熟した航空インフラと相当な旅客数に支えられています。米国とカナダの空港は、旅客の快適性と運用パフォーマンスを向上させるため、一貫してターミナルの近代化を進めています。混雑を最小限に抑え、ターミナル内の移動を加速し、荷物や移動に問題のある旅行者を支援する必要性の高まりが、先進的な動く歩道システムの需要を後押ししています。さらに、政府プログラムや官民協力により、エネルギー効率が高く、技術的に先進的な通路の導入が促進されています。ターミナルのアップグレードが続く中、北米は動く歩道の設置やインフラ強化にとって極めて重要な市場であることに変わりはないです。

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  • 企業プロファイル
    • 追加市場プレイヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
    • 主要企業のSWOT分析(3社まで)
  • 地域セグメンテーション
    • 顧客の関心に応じた主要国の市場推計・予測・CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
  • 競合ベンチマーキング
    • 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 序文

  • 概要
  • ステークホルダー
  • 調査範囲
  • 調査手法
    • データマイニング
    • データ分析
    • データ検証
    • 調査アプローチ
  • 調査資料
    • 1次調査資料
    • 2次調査情報源
    • 前提条件

第3章 市場動向分析

  • 促進要因
  • 抑制要因
  • 機会
  • 脅威
  • 新興市場
  • COVID-19の影響

第4章 ポーターのファイブフォース分析

  • 供給企業の交渉力
  • 買い手の交渉力
  • 代替品の脅威
  • 新規参入業者の脅威
  • 競争企業間の敵対関係

第5章 空港の動く歩道システムの世界市場:事業タイプ別

  • 新規設置
  • 近代化とアップグレード
  • メンテナンス

第6章 空港の動く歩道システムの世界市場:空港規模別

  • 小規模空港
  • 中規模空港
  • 大規模国際空港

第7章 空港の動く歩道システムの世界市場:システムタイプ別

  • ベルトタイプ
  • パレットタイプ

第8章 空港の動く歩道システムの世界市場:傾斜別

  • 水平通路
  • 傾斜通路

第9章 空港の動く歩道システムの世界市場:サービス範囲別

  • 改修
  • グリーンフィールド設備

第10章 空港の動く歩道システムの世界市場:地域別

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ
  • 欧州
    • ドイツ
    • 英国
    • イタリア
    • フランス
    • スペイン
    • その他欧州
  • アジア太平洋
    • 日本
    • 中国
    • インド
    • オーストラリア
    • ニュージーランド
    • 韓国
    • その他アジア太平洋地域
  • 南米
    • アルゼンチン
    • ブラジル
    • チリ
    • その他南米
  • 中東・アフリカ
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他中東とアフリカ

第11章 主な発展

  • 契約、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
  • 買収と合併
  • 新製品発売
  • 事業拡大
  • その他の主要戦略

第12章 企業プロファイリング

  • Fujitec Co., Ltd
  • Toshiba Elevator and Building Systems Corporation
  • Hitachi, Ltd.
  • Kone Corporation
  • Mitsubishi Electric Corporation
  • Schindler Group
  • TK Elevator GmbH
  • Otis Elevator Company
  • Thyssenkrupp AG
  • Hyundai Elevator Company
  • Canny Elevator
  • AG MELCO Elevator Co. L.L.C.
  • Stannah
  • Ascensori Falconi SA
  • Johnson Elevators