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市場調査レポート
商品コード
1860393

モーターサイクル用ブレーキ・バイ・ワイヤシステム市場:技術タイプ別、車両タイプ別、流通チャネル別、コンポーネント配置別-世界予測(2025-2032年)

Motorcycle Brake by Wire System Market by Technology Type, Vehicle Type, Distribution Channel, Component Placement - Global Forecast 2025-2032


出版日
発行
360iResearch
ページ情報
英文 196 Pages
納期
即日から翌営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
モーターサイクル用ブレーキ・バイ・ワイヤシステム市場:技術タイプ別、車両タイプ別、流通チャネル別、コンポーネント配置別-世界予測(2025-2032年)
出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 196 Pages
納期: 即日から翌営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

モーターサイクル用ブレーキ・バイ・ワイヤシステム市場は、2032年までにCAGR31.66%で10億5,846万米ドル規模に成長すると予測されております。

主な市場の統計
基準年2024 1億1,721万米ドル
推定年2025 1億5,368万米ドル
予測年2032 10億5,846万米ドル
CAGR(%) 31.66%

オートバイのブレーキシステムにおいて、油圧式リンク機構から電子式作動機構への移行は、エンジニア、メーカー、規制当局がライダーの安全性と車両ダイナミクスにアプローチする方法を再定義しています。この導入は、ブレーキ・バイ・ワイヤのパラダイムを単なる部品の代替ではなく、ソフトウェア制御、センサーフュージョン、機械的冗長性が絡み合うシステムレベルの変革として位置づけています。電子モジュレーターと高度な制御アルゴリズムを統合することで、ブレーキ・バイ・ワイヤは、制動力のより微細な調整、より迅速な診断応答、そしてこれまで二輪プラットフォームでは実現が困難だったライダー支援機能の新たな可能性を実現します。

本技術の技術的側面、規制的側面、サプライチェーンの側面を解き明かすにあたり、設計上の優先事項がどのように進化しているかを認識することが不可欠です。メーカー各社は現在、触覚フィードバックの要求と信頼性要件のバランスを取りつつ、サプライヤーはメカトロニクスやサイバーセキュリティ分野への能力拡大を進めています。並行して規制機関は、電子的なフェイルセーフ機構やヒューマンマシンインターフェースを考慮した試験プロトコルの適応を進めています。その結果、ブレーキ・バイ・ワイヤシステムがパイロットプログラムから広範な採用へと移行する中で、ハードウェア革新、ソフトウェア保証、認証プロセスの融合を理解する利害関係者は、製品ロードマップに影響を与え、価値を創出する立場に立つことになるでしょう。

ブレーキ・バイ・ワイヤの普及を加速し、サプライヤーとOEMの協業モデルを再定義する主要な技術的・商業的転換点

モーターサイクル用ブレーキ・バイ・ワイヤシステムのエコシステム全体において、採用を加速し競合のダイナミクスを再構築する、いくつかの変革的な変化が収束しつつあります。第一に、センシング技術とアクチュエータの小型化が進んだことで、従来は大型車両に限定されていた電子制御ブレーキのサイズと電力制約が軽減されました。その結果、設計者はパッケージングや重量目標を損なうことなく、冗長センサーやより強力な制御ユニットを組み込むことが可能になりました。第二に、リアルタイム制御ソフトウェアと機能安全フレームワークの成熟により、統合リスクが低減され、ブレーキ、トラクションコントロール、ライダーアシスタンスサブシステム間の緊密な連携が可能となりました。

最近の関税政策がブレーキ・バイ・ワイヤのバリューチェーン内における調達戦略、サプライヤーの拠点配置、製品アーキテクチャの選択をどのように再構築しているかの評価

関税および関連する貿易措置の導入は、モーターサイクル用ブレーキ・バイ・ワイヤシステムのサプライチェーンと調達戦略に多層的な影響をもたらしています。電子部品や完成サブシステムへの輸入関税は着陸コストを押し上げ、メーカーに調達拠点の再評価を促しています。これに対応し、多くの企業は供給の地域分散化、部品生産の選択的現地化、関税リスク軽減のための在庫戦略を検討しています。これらの調整には、プログラムのスケジュールとコスト目標を維持するため、サプライヤー契約の再構築とサプライヤー多様化への新たな焦点が必要です。

技術、車両クラス、流通チャネル、部品配置がエンジニアリングの優先順位と商業化アプローチをどのように形作るかを明らかにする詳細なセグメンテーション分析

セグメントレベルの差異は、利害関係者が技術開発、検証、市場投入アプローチの優先順位を決定する上で実質的な影響を及ぼします。技術タイプに基づき、市場は電気油圧式と電気機械式に分類され、この二分法がモジュラー油圧冗長性と完全電子式作動戦略の間のエンジニアリング上のトレードオフを導きます。従いまして、エンジニアやプラットフォーム設計者は、電気油圧ソリューションの機械的親和性や移行リスクと、電気機械的アプローチが提供するパッケージング、診断、レイテンシーの利点を比較検討する必要があります。

よくあるご質問

  • モーターサイクル用ブレーキ・バイ・ワイヤシステム市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • モーターサイクル用ブレーキ・バイ・ワイヤシステムの技術的な進展はどのようなものですか?
  • ブレーキ・バイ・ワイヤシステムの普及を加速する要因は何ですか?
  • 最近の関税政策はブレーキ・バイ・ワイヤのバリューチェーンにどのような影響を与えていますか?
  • モーターサイクル用ブレーキ・バイ・ワイヤシステム市場の技術タイプはどのように分類されていますか?
  • モーターサイクル用ブレーキ・バイ・ワイヤシステム市場に参入している主要企業はどこですか?

目次

第1章 序文

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 市場の概要

第5章 市場洞察

  • リアルタイム適応型モーターサイクル用ブレーキ・バイ・ワイヤ制御のための予測AIおよび機械学習の採用増加
  • サイバー攻撃を防止するためのモーターサイクル用ブレーキ・バイ・ワイヤシステムシステム向けセキュア無線通信プロトコルの開発
  • 電気式およびハイブリッド式モーターサイクルにおける回生ブレーキシステムとのブレーキ・バイ・ワイヤ技術の統合
  • 次世代モーターサイクル運転支援システムにおける触覚フィードバックとカスタマイズ可能なブレーキプロファイルの出現
  • 標準化への取り組みと規制順守が、モーターサイクル用ブレーキ・バイ・ワイヤ安全要件のグローバルな調和を推進しています

第6章 米国の関税の累積的な影響, 2025

第7章 AIの累積的影響, 2025

第8章 モーターサイクル用ブレーキ・バイ・ワイヤシステム市場:技術タイプ別

  • 電気油圧式
  • 電気機械式

第9章 モーターサイクル用ブレーキ・バイ・ワイヤシステム市場:車両タイプ別

  • 通勤用
  • クルーザー
  • オフロード
  • スポーツ
  • ツーリング

第10章 モーターサイクル用ブレーキ・バイ・ワイヤシステム市場:流通チャネル別

  • アフターマーケット
  • OEM

第11章 モーターサイクル用ブレーキ・バイ・ワイヤシステム市場:コンポーネント配置別

  • コンビネーションブレーキ
  • フロントブレーキ
  • リアブレーキ

第12章 モーターサイクル用ブレーキ・バイ・ワイヤシステム市場:地域別

  • 南北アメリカ
    • 北米
    • ラテンアメリカ
  • 欧州・中東・アフリカ
    • 欧州
    • 中東
    • アフリカ
  • アジア太平洋地域

第13章 モーターサイクル用ブレーキ・バイ・ワイヤシステム市場:グループ別

  • ASEAN
  • GCC
  • EU
  • BRICS
  • G7
  • NATO

第14章 モーターサイクル用ブレーキ・バイ・ワイヤシステム市場:国別

  • 米国
  • カナダ
  • メキシコ
  • ブラジル
  • 英国
  • ドイツ
  • フランス
  • ロシア
  • イタリア
  • スペイン
  • 中国
  • インド
  • 日本
  • オーストラリア
  • 韓国

第15章 競合情勢

  • 市場シェア分析, 2024
  • FPNVポジショニングマトリックス, 2024
  • 競合分析
    • Brembo S.p.A.
    • Robert Bosch GmbH
    • Continental AG
    • ZF Friedrichshafen AG
    • Hitachi Astemo, Ltd.
    • Nissin Kogyo Co., Ltd.
    • Akebono Brake Industry Co., Ltd.
    • Mando Corporation
    • Denso Corporation
    • Magura GmbH & Co. KG