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市場調査レポート
商品コード
1860119
自動車用クランクシャフト市場:車種別、材料タイプ別、エンジンタイプ別、製造プロセス別、流通チャネル別-2025~2032年の世界予測Automotive Crankshaft Market by Vehicle Type, Material Type, Engine Type, Production Process, Distribution Channel - Global Forecast 2025-2032 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 自動車用クランクシャフト市場:車種別、材料タイプ別、エンジンタイプ別、製造プロセス別、流通チャネル別-2025~2032年の世界予測 |
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出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 193 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
自動車用クランクシャフト市場は、2032年までにCAGR4.03%で40億6,000万米ドル規模に成長すると予測されております。
| 主要市場の統計 | |
|---|---|
| 基準年 2024年 | 29億5,000万米ドル |
| 推定年 2025年 | 30億7,000万米ドル |
| 予測年 2032年 | 40億6,000万米ドル |
| CAGR(%) | 4.03% |
現代の自動車用クランクシャフトのエコシステムと、利害関係者用戦略的考察に関する簡潔かつ包括的な発表
クランクシャフトは、内燃機関の構造における基幹部品であり続け、車両性能、NVH特性、パワートレインの信頼性に対して、依然として非常に大きな影響力を及ぼしています。近年、この部品は複数の要因が複合的に作用する圧力に晒されています。具体的には、疲労寿命を維持しつつ質量を低減する取り組み、公差を厳密化しサイクルタイムを短縮するための製造プロセスの最適化、より厳格化する規制や顧客の期待のもとで、コストと性能のバランスを取る材料技術革新などが挙げられます。車両の電動化が並行して進む中、クランクシャフトの役割はセグメントによって不均一に変化しており、商用車やハイブリッド車用途では持続的な重要性を保つ一方、乗用車のアーキテクチャは進化を続けております。
自動車バリューチェーン全体におけるクランクシャフトの設計、製造、商業的力学を再構築する変革的なシフト
過去数年間、クランクシャフトの構想、生産、商業化の方法に影響を与える変革の波が起きております。パワートレインの電動化、排出ガス規制と燃費規制の強化、顧客の洗練性向上への要求が、軽量材料の採用と高度鍛造・機械加工技術の普及を加速させています。同時に、シミュレーション技術、冶金学、積層造形技術を活用した金型の進歩により、開発サイクルが短縮され、耐久性を損なうことなく強度重量比を向上させる最適化された形態設計が可能となりました。
2025年に米国が実施した関税措置がサプライチェーン、コスト構造、戦略的調達決定に及ぼした累積的影響
2025年に米国が新たな関税措置を導入したことで、クランクシャフトメーカーと購入者にとって商業的圧力がさらに増大しました。関税は越境供給ラインの単位経済性に影響を与え、調達戦略の即時的な見直しを促しました。これに対し、多くのOEMとティアサプライヤーは、関税変動への脆弱性を低減し、ジャストインタイム在庫フローを確保するため、北米の地域化取り組みの加速とサプライヤー開発プログラムの強化を進めました。この対応には、長期供給契約の再交渉や、関税・物流・在庫保有コストを考慮した総着陸コストモデルの再評価が伴うことが多く見られました。
製品プロセスチャネルの差異を利害関係者向けの実践的示唆へ転換する主要セグメンテーション知見
製品と需要の動向を理解するには、車両クラス、材料選定、エンジン構造、生産手法、流通チャネルにわたる慎重なセグメンテーションが必要です。車種による区分では、大型商用車、小型商用車、乗用車の用途ごとに性能と耐久性の優先順位が異なります。大型商用車用途では軽量化よりも疲労寿命と修理性を重視する一方、乗用車プログラムでは燃費効率とNVH改善のため、より軽量なアセンブリが追求される傾向が強まっています。材料タイプによる選択においては、鋼材(ビレット鋼)、鋳鉄、鍛造鋼の選択が、コスト、機械加工性、疲労強度のトレードオフを反映します。ビレット鋼は高コストながら高性能を提供し、鋳鉄はコスト効率の良い減衰特性を提供するもの軽量化には限界があります。一方、鍛造鋼は熱処理による調整が可能な中間的な選択肢となります。
よくあるご質問
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場概要
第5章 市場洞察
- 高性能エンジンにおける高強度鍛造鋼製クランクシャフトの採用拡大(耐久性向上と軽量化を目的として)
- 振動と騒音低減のため、可変カウンターウェイト技術と動的バランス技術をクランクシャフト設計に統合
- 高応力用途におけるクランクシャフトの疲労寿命延長を目的とした窒化処理とプラズマイオン浸炭表面処理の採用
- 電気自動車パワートレインにおける効率最適化のため、軽量アルミニウムと複合材製クランクシャフトへの需要増加
- 開発サイクルの加速と金型コスト削減を目的としたカスタムクランクシャフト試作用積層造形技術の台頭
- 予知保全のため、クランクシャフトアセンブリに組み込まれたリアルタイム状態モニタリングセンサの導入が増加
- IoT対応スマート製造プロセスの導入によるクランクシャフト加工プロセスのインライン品質管理強化
- 排出ガス規制の強化により、内燃機関におけるクランクシャフトの幾何学的形態の再設計とクリアランス最適化が推進されています
- コスト重視のフリート事業者のご要望に応えるため、アフターマーケットにおけるクランクシャフトの再生・再製造サービスが増加
- OEMと材料科学者との連携別、強度と耐疲労性を両立させる微量合金鋼種の開発
第6章 米国の関税の累積的な影響、2025年
第7章 AIの累積的影響、2025年
第8章 自動車用クランクシャフト市場:車種別
- 大型商用車
- 小型商用車
- 乗用車
第9章 自動車用クランクシャフト市場:材料タイプ別
- ビレット鋼
- 鋳鉄
- 鍛造鋼
第10章 自動車用クランクシャフト市場:エンジンタイプ別
- 代替燃料
- CNG
- LPG
- ディーゼル
- CRDI
- TDI
- ガソリン
- 直噴
- ポート噴射
第11章 自動車用クランクシャフト市場:製造プロセス別
- ファウンドリ
- ダイカスト
- ロストワックス鋳造
- 砂型鋳造
- 鍛造
- 閉型鍛造
- 自由鍛造
- 機械加工
- CNC加工
- 従来型機械加工
第12章 自動車用クランクシャフト市場:流通チャネル別
- アフターマーケット
- 正規サービスセンター
- 独立系ディーラー
- オンライン小売業者
- OEM
- 自社製造メーカー
- ティア1メーカー
第13章 自動車用クランクシャフト市場:地域別
- 南北アメリカ
- 北米
- ラテンアメリカ
- 欧州・中東・アフリカ
- 欧州
- 中東
- アフリカ
- アジア太平洋
第14章 自動車用クランクシャフト市場:グループ別
- ASEAN
- GCC
- EU
- BRICS
- G7
- NATO
第15章 自動車用クランクシャフト市場:国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ブラジル
- 英国
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- スペイン
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
第16章 競合情勢
- 市場シェア分析、2024年
- FPNVポジショニングマトリックス、2024年
- 競合分析
- Aisin Seiki Co., Ltd.
- Thyssenkrupp AG
- Tenneco Inc.
- Mahle GmbH
- Bharat Forge Limited
- Mubea International GmbH
- Hyundai Dymos Co., Ltd.
- SIFCO Industries, Inc.
- Sango Co., Ltd.
- Mitsubishi Heavy Industries, Ltd.

